スパニッシュ・アパートメント2(ロシアン・ドールズ)の最初に流れている曲(主題歌?出演者たちの名前がでているときにかかっている曲)を教えていただけませんか?本当はサントラがほしいのですが、国内では発売されていないようで、検索をかけても見つけることができませんでした;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メインタイトル(出演者名や題名が出ているところ)でかかっている曲はサントラ1曲目のD?mesure Des Mesuresですね。



サントラは輸入盤が手に入ります。タワーレコードやHMVなど大きなレコード店にあると思います。ネットならAmazonでも扱ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288979
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009N1 …

ちなみに、映画の最初にかかる曲は別ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!この曲ですっ!自分でもさんざん探したつもりだったのですが。。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 21:23

輸入盤扱い店ならこの作品のサントラを扱っていますよ。


ただフランス盤しかないので、高いけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288979

お探しの曲が入っているかは下記で試聴してみてください。
http://www.amazon.fr/Poup%C3%A9es-russes-BOF-Art …

1と2をまとめたCDもあるので、そっちが見つかればお得かもしれません。
http://www.amazon.fr/poup%C3%A9es-russes-Lauberg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴ページも貼ってくださってありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/16 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Qスパニッシュ・アパートメント

先日「スパニッシュ・アパートメント」を観たら、映像センスとか笑いのツボ
などがやたら気に入ってしまい、興奮して思わずパンフレットを買いました。

その中で、セドリック・クラピッシュ監督の紹介文に「本作も含め、しばしば
自作に端役で出演」と書いてあったのですが、「スパニッシュ・・」では
何の役で登場していたのでしょうか?

Aベストアンサー

主人公がエラスムスでバルセロナに留学して通う学校で、講師役でカメオ出演していたと思います。

後にアパートの同居人となるレスビアンのベルギー人学生イザベルと主人公が学校の廊下で立ち話している時に、「ボンジュール」とか言って通り過ぎたのが、クラピッシュ監督だったような。一瞬でしたが、あっ、こんな所に、と思いました。すごく不自然な、意味のない登場で笑えましたが。

監督は短編を撮っていたころから、自分の作品にはサイン代わりに出ているとか。クラピッシュは好きな監督としてフェリーニの次にヒッチコックの名を挙げていますから、ヒッチコックに倣ったのでしょうか。

その時期、時期で年とって変わっていく自分を見るのが好きと、インタヴューに答えています。(彼のホームページの記事から)

Zinedine Soualem ディネディヌ・スアレムも監督と同様、全作に出ているそうです。彼は最後のさよならパーティーのシーンだったかな。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q「マイ・ブラザー・エディ」の主題歌or挿入歌について教えてください。

「マイ・ブラザー・エディ」(2002・米)が先日、ディズニーチャンネルで放映されていました。その中で使われた歌がとても気に入ったのですが、誰のなんという歌なのかどなたか教えてください。女性歌手でした。TVムービーらしいので日本公開されているのか、疑問ですが、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が「マイ・ブラザー・エディ(Tru Confessions)」の挿入曲リストです。↓

http://us.imdb.com/title/tt0296251/soundtrack

その中で女性の曲で試聴が見つかったのは下記だけでした。↓

Angela Ammons(9曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=507818&GOODS_SORT_CD=101

お探しの曲ではないかもしれませんが、ご参考までに。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q007ワールド・イズ・ノット・イナフの日本版主題歌

はじめまして。
「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」の日本版を公開当時劇場でご覧になった方がいらっしゃったら教えて下さい。

この映画では、日本独自の主題歌としてLUNA SEAの「Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH」が使用されたそうですが、DVDを観たところソフト版では採用されてないようです。

そこでお尋ねしたいのですが、件のLUNA SEAの曲は劇中のどのシーンで流れたのでしょうか?

OPのGarbageの曲が流れるシーンか、EDの007メインテーマが流れるシーンのどちらかだと思うのですが…。

Aベストアンサー

エンディングです。

この曲は日本盤のサントラには収録されていますよ。
http://www.amazon.co.jp/007-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GRT7/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1314512587&sr=1-1

この頃はCDも売り上げがどんどん落ちてきたので、レコード会社と映画会社がタイアップして、日本人アーチストの曲を日本公開版にのみ使うということをけっこうやってました。
根っからの007ファンにはすごく不評で、もうサントラ買わねぇとかネットに書かれてましたけど。

エンディングです。

この曲は日本盤のサントラには収録されていますよ。
http://www.amazon.co.jp/007-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GRT7/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1314512587&sr=1-1

この頃はCDも売...続きを読む

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q『ジャック』の主題歌を歌っている歌手と歌名を教えてください

ロビン・ウィリアムス主演映画「ジャック」の映画の主題歌を歌っている人と、歌名を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

オープニング曲は、Bryan Adamsの『18 Til I Die』、
エンディングには、『Star』が使われていたようです。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qマンハッタン・ラプソディの主題歌(?)

マンハッタン・ラプソディだと思うのですが、
男女のツインボーカルで歌う、バラードの曲名をご存知の方
いませんか、

サビの最後は「so life is just begin, ..」
・・という感じです。
(英語は苦手なので、空耳&間違っているかもしれません)

なんちゃって英語で歌えるのですが・・

Aベストアンサー

ブライアン・アダムスの”I Finally Found Someone”でしょうか。
↓の4を参照下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/BarbraStrersand/SICP-325/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報