過食症で悩んでいます。
夜、食べてしまって痩せたいのですが、食べるのが止まりません。
医者には行っているのですが。

以前、過食症と拒食症というのは裏表の関係というようなことを聞きました。
過食症が直らなくて悲しいですが、拒食症になるのも非常に怖いと聞きました。
過食症になった人は拒食症になる可能性もかなりあるとのことでした。

過食症を直したいですが、直る前に拒食症に急に変わってしまったらどうしようと心配です。ある日突然拒食症になることはあるのでしょうか。
拒食症と過食症の関係について何かご存知でしたら、なんでも結構ですので教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

URL読ませていただきました。
勉強になりました、ありがとうございます。

過食症と拒食症の病気は同じ病気です。

精神的なものがからんでいるので、
心療内科などで治療しているんであればよいですが
次の日に拒食症になってしまう心配よりも
根本的に内側から直さないといつかは拒食症にもなる可能性はあります
    • 1
この回答へのお礼

根本的な治療に専念したいと思います。
回答ありがとうございました。