人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「ジョニー・デップのお出迎えに成田空港史上最多の3,500人」等、時々ワイドショーで各国の有名人が成田国際空港でのお出迎えのでファンの皆様方が集まりますが、あの様な情報源っていったい何処から来てるのでしょうか?

先日、2chで色々見てましたがその様な情報が書いてる記事も見つかりませんでした。

一度、知人と誰でも良いので海外の有名人のお出迎えに行ってみたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

恐らくファンクラブから情報がながれるのだと思います。

人数の多さが人気の証明ですから、大勢集めるのです。
また、出迎えバイトというものもあります。
下記がその例です。

http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/287554/
韓流スター・イベント参加者大募集
 1) 9:15-14:00【東京駅】
 2) 17:30-19:00【お台場】
 共に1500円!通しも可
 ■韓流スター!ソン・イルグクが日本へ来日します!!
※1)の時間帯につきましては東京駅に集合して頂き、そこからバスで成田空港まで移動(往復)します。

※東京駅→成田空港→東京駅解散
■参加資格 高校生-49歳女性のみ
参加希望の方は名前/連絡先/年齢/人数を明記してメールください
 なんだこりゃ?

一瞬考えた。「共に1500円!通しも可」というのは1500円払えば、優先的に空港のいい場所で来日の光景を見させてもらえるのかなぁ、と…。ならばファンにとっては最高じゃん、と思ったらどうも違うらしい。聞くと、観覧アルバイトなんだそう。エキストラや観覧募集をする某サイトから届いたメールという。ゲゲゲッ、こんなアルバイトがあったとは…。ファンにとっては最高じゃない!と喜ぶ人もいるかもしれませんが、ちょっと待った!

ということはなんだ??あの成田空港でよく見かける韓流スターお出迎えの光景は、みんなバイトだったわけ?
    • 0