プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去回答にて、突き指関連のものがたくさんあったのですが、
あまりわからなかったので、質問させていただきます。

一昨日、バイト作業中に、左手の小指に突き指のような痛みがあったのですが、
いつ、どのようにして痛めたかが、全くわかりません。
今は、第一関節を曲げると、痛みが少しあります。
とりあえず、冷湿布をしているのですが、まだ痛みはとれません。
変形、腫れなどは全くないので、特に病院にいかなくても大丈夫だと思うのですが、
やはり行ってみた方がよろしいでしょうか?

ちなみに、過去、小指を突き指したことは、数回あるかないかだと思います。

A 回答 (1件)

多分大丈夫だと思います。


このまま冷湿布を続けてください。
しかし、腫れがひどくなったり、痛みが増してきた場合は整形外科に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!