プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々新車で250のバイクを購入しようと思っています。しかし、住んでいるところが厚木とあって、なかなかいいバイク屋が見つかりません。
近くにレットバロンはあるのですが、みなさんの意見を見ているととてもそこで買おうという気にはなりません。なので、バイク屋の多い横浜か東京で買おうかなと思い始めてきました。近所のバイク屋で買うとメンテナンスしに行きやすいんですけど、逆に本体の割引はしてもらえないし高金利で払わないといけないんですが、都市部で買うととメンテナンスには困るのですが、近所のバイク屋よりも10万以上も割り引いてもらえて、しかも低金利で払えるので、正直どちらにしようか悩んでいます。皆さんは、どちらを選択しますか?また、どちらを選択しましたか? ご意見をお願いいたします。

A 回答 (5件)

新車ならトラブル、あまり無いと思うので私なら遠方の安いほうから買いますね。

    • good
    • 1

赤男爵(レッドバロン)も直営になってからは、昔程ではないですけど、メカニックの質は向上してると感じますね。


まぁ、店に依っての差はありますが。

後々のトラブルやアフターサービスを考えると、近所の方が良いと思います。
他店で見積書を貰い、その見積書を見せて交渉してはどうでしょうか?
見積書を持っているだけで、他店で交渉する時にも、役立つハズですから(もちろん、無料で作成してもらう)。

私の場合は、そのお店で任意保険を入る代わりに、保険会社からお店に入る「手数料」を、車体の値引きや諸経費の値引きに等に使ってもらってます。

ローンの金利なんかは、農協や労金のマイカーローンを利用すると、低金利で借りれますが。
    • good
    • 0

私も先日バイクを買い、その時は新車だったので見積を取りまくって、最終的には近所のユーメディア(梅田モータース)で指し値交渉して買いました。

バイク屋さんはどこも他社の値引き額が気になるらしく具体的に店の名前を出して金額交渉すると結構近い額が交渉できます
結局最終的には新車を26万円引かせました(中古と変わらない額)
ですから、都内で一番安い額の見積をGet出来ればそれを厚木の店で交渉することでかなり理想の金額には近づきますよ
 中古であればとにかく程度の良いものを扱う店に限るでしょう!!
お勧めはユーメディア相模原店(上溝)ですね
1階のフロアーにある中古バイクは程度いいですよ
ここで見てレッドバロンのバイクが良いかどうか決めてみてはどうですか?ちなみに246沿いのユーメディアはNGでした
    • good
    • 2

レッドバロンで買っても、都心部のバイク屋で買おうと、近所のバイク屋でメンテはしてもらえますよ。

(とくに、メーカーの看板出しているなら=スズキならSBS、ホンダならWing…とかなら嫌がったりしないとおもいますよ。チャンと工賃払ってもらえるんだから。販売する利益よりもメンテナンスの利益の方が主だろうし。)
新車で買うのであるから、何処で買ってもさほど差は出ませんから、レッドバロンで購入してもかまわないと思いますよ。新車での保証がつきますから…その時は購入店に何はともあれ持って行くことになるわけですから。
    • good
    • 4

自分はレッドバロン(札幌本店、新札幌店、ミュンヘン大橋店)で新車3台買ってますけど、全然問題ないです。


まぁ新車はどこの店で買っても同じでしょうね。

整備の腕は店によってまちまちですが言われているほど悪くないです。それは個人の店も同じだと思います。
レッドバロンのいいところは、オイルリザーブで安くオイル交換ができること、全国に店があるのでツーリング中トラブルがあったときにロードサービスでひきとってもらってすぐ修理してもらえるところだと思います。

バロンの工賃は高いので、自分でできるものは自分でやってます。
タイヤ交換は安いショップでやってもらいます。
オイル交換だけバロンでやってもらいます(^^;A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!