プロが教えるわが家の防犯対策術!

休養明けの馬が仕上がっているかどうか見分ける基準ってありますか?

どうも休養明けの馬の馬券外が多く感じてならないのですが・・・

A 回答 (1件)

私の基準は厩舎の「キャラ」です。


例えば宗像厩舎の馬は鉄砲駆けしますし、以前調教師さんも
「休み明けから仕上げる」みたいなことを言ってたのを雑誌で読みました。データで「ある程度」なら休み明けは強いとか、たたいて仕上げるのが多いとか分かりますが、馬の気性や厩舎の「事情」など色んな要素が絡んできますから…

パドックや返し馬で見分けられる方いらっしゃるんでしょうけど
私はさっぱりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラと言い事情と言い、まだまだ競馬の世界って
奥にある情報って極秘情報じゃなくても非公開過ぎるような気がしますね。

結局は関係者のサジ加減なんでしょうかね。
ああ、見極めたいですね。

お礼日時:2007/10/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!