アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の行っている店(等価)では2日に1回は北斗2が設定456です。
なのでこづかいを稼ごうと、毎回5000円やってみています。
10回勝負で今のところ43000負けです。
それぐらいならありうるかなと思うのですが、これから先続けても大丈夫でしょうか?偏ることはわかっています。
いちお、店の設定は信じるとして、北斗の機械割がネットに載ってる数値がまちまちなので怪しいです。
実際他ホールで北斗2は人気がないそうで、理由は退屈だから?
退屈でも勝てれば座ってられるので、やはり勝てない機種なのかと思ってきます。

あとになって実は6でも機械割99%などといわれたら目も当てられません。

A 回答 (4件)

某雑誌のシミュレート値ですが、下記になります。



設定1 96.48%


設定4 99.06%
設定5 102.74%
設定6 106.71%

設定5or6なら試行回数を増やせば、
確実にプラスになります。

通ってられるお店は、設定456とのことですが、
設定4ならマイナスです。

問題は、設定5,6を使っているかどうかですが、
島のデータを取って、平均設定なんかを確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなると6確定でないかぎり、やめが吉ですね。

お礼日時:2007/10/16 14:18

地元のホールでは北斗のみ毎日オール設定6です。


開店前に並ばないと(先着6名)座れません。
従って今まで一度も座ったことがなく出球状況も分かりません。

>実際他ホールで北斗2は人気がないそうで、理由は退屈だから?

開店前に並びますがその方達は恐らく常連ではなく”一見さん”です。
設定6でも出ない機種だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり出ないですか。

実際全部獲得できない子役まで機械割の計算に入れていること自体、いんちきくさいです。

雑誌はチェックしてないんですが、メーカー発表の機械割でなくて、実測だったらやはり6でも100以下が現実っぽいですね。

ホールで、北斗の全台のBIGの回数と総回転数を足して計算しても、BIGの確率は仕様どおりに近づきそうですが、RTとかあるから、ぱっと見は、出てるのかわかりませんね。
ホールによっては出玉も出るところがあるので、全台6のお店で、集計したらわかるかもしれません。

通ってもこづかい稼ぎはできなそうですね。

お礼日時:2007/10/16 10:49

>退屈でも勝てれば座ってられるので


機械割が100%を超えようが座っていれば勝てるモンではありません。
ヒキにもよりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はとんでもなく引き弱なので、ヒキを打ち消す試行回数やろうと考えてます。
花火の頃パソコンでシミュレーション作って105%の収支を計算したところ、100万回試行で100人全員プラスになる計算になったんでそこを狙って。(等価)

その店が456なのか6確定なのかがちょっと微妙なんですが。

しかし、スロで生計を立てている人はヒキに頼ってやっていないので、それでも北斗の6は座らないそうなんで、出回ってる機械割発表が大きく書きすぎていると。
あと、5号機の機械割りは2択のチェリーとかそういうのも100%獲得しての機械割りだという情報もありますし。

お礼日時:2007/10/15 15:58

勝負の止め時はいつですか?


閉店時/何枚獲得/etc.

続けるのであれば、立ち回りを考えた方が良いですね。
 
止め時を誤らなければ、機械割り99%でも勝つときは勝てますけどね
逆に100%超えていても負けるときもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!