アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近、セカンドライフを始めようと思いインストールしたのですが、開こうとすると画面が真っ黒になりそのまま消えてしまいます。
パソコンに詳しくないのでどうしたら良いのか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

マシンスペックの調べ方

「スタートメニュー」を開き、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
「dxdiag」と入力して「OK」ボタンを押します。

DirectX診断ツールが起動します。
最初は「システム」タブが選択されています。

「システム」タブ

・OSの種類
・マザーボードのメーカー
・マザーボードの型番
・CPUの種類、クロック数
・メインメモリの搭載量
・DirectXのバージョン
等が表示されます。

「ディスプレイ」タブ

・グラフィックボードの製品名
・グラフィックチップの名称
・VRAM(ビデオメモリ)の容量
・現在のモニタ設定
等が表示されます。

下のほうにある「DirectXの機能」で「使用可能」になっていない項目がある場合、3Dゲーム等で問題が発生する可能性があります。
これらはハード的な要因で変更出来ない場合があります。

また、メーカー製の完成品だと型番とメーカーの名前から検索する事で構成が大体わかります
    • 0
    • 0

お手持ちのPCがどんなものかわからないのですが、まず、パソコンのスペックが非常に重要です。

なんとか動く程度では、いらいらして、はっきりいって楽しめません。
量販店で一般家庭向けに販売されているような標準スペックのPCでは
とても楽しめません。
高速なCPUとグラフィックボード(VRAMに注意)、大容量のメモリー(1GBでは不十分です)が必要です。

一部報道で、さも大流行のように持ち上げられていますが、実際は上記のような理由から、登録会員のごく1部以外ほとんど利用されていないようです。
    • 0

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://jp.secondlife.com/whatis/sysreqs
  推測ですが、3Dアクセラレータのスペックが足りないのではないでしょうか。

では。
    • 0