人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

専業主婦の方に質問です。
季節ごとに洋服買ってますでしょうか?

私は子供のいない専業主婦で家に居ることが多いので
あまり出かける用事もなく自然と洋服も買わなくなりました。
(夏は買っても2ヶ月で3000円以下)

でも、たまーに出かけてセンスのいい流行を
取り入れた服を見ると欲しくなります。

後、飽きっぽいので最近はかなり激安の服を
買って飽きてもいいようにしてます。(4000円以下)

質問は、
買うときはどれくらいの値段の服を買ってますか?
季節の変わり目毎に買ってますか?

ご意見伺えると光栄です、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私も質問者さまと似たような環境です。

>>季節の変わり目毎に買ってますか?

そうですね~前みたいに季節毎に買うような事はなくなりました。
ただ、お金持って、「洋服を買うぞ~!」みたいな日には、気に入ったお品が見つからず、疲れ損な1日になる事が多いので、日頃から、良い物を見つけた日にはお財布と相談して、可能なら買うようにしています。

>>買うときはどれくらいの値段の服を買ってますか?

アイテムや季節に依りますが、夏はやはり、着やすさと洗濯重視で、リーズナブルなアイテムが多いです。コットンと麻とデニムが多いです。
気に入れば\1000~でも買います♪麻のパンツだったら\18000円位する時も有りますね。

秋は、やはりオシャレ心がくすぐられて、街へ出るとお洋服が欲しくなりますね。いったん見だすと、あれもこれも欲しくなります(笑
この季節は夏物よりも『素材感』が目立つので、予算内で出来るだけ上質なモノを選ぶようにしています。

価格はアイテムによって色々ですから、この秋になって購入したものをメモしますね。・・・参考になるのかな?

・薄手トレンチコート \55000
・Vネックニット \17800
・ワンピース ¥37800
・チュニックワンピ \15800
・イタリー製ストール \10000アウトレットで30000円が値引きでした。嬉しかったです♪

こんな感じです。イタリー製ストールは、ヒットで、とってもステキ素材なので、実は早く寒くなって欲しい。(笑

ファッションは以前から好きですが、最近は、じっくり自分に似合う色、アイテム、形を考える事が出来るようになったのか?以前より『衝動買い』等の失敗が少なくなったような気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答頂き感謝いたします。

>ただ、お金持って、「洋服を買うぞ~!」みたいな日には、気に入ったお品が見つからず、疲れ損な1日になる事が多いので、日頃から、良い物を見つけた日にはお財布と相談して、可能なら買うようにしています

うわー、私もまさにそうなんです、
気合入れて買うってなるといいの見つからない日が多いんですよ。
私も日ごろから、これ!!っていうのが見つかったら買うように
しようかな・・インスピレーションは大事ですものね。


>・薄手トレンチコート \55000
・Vネックニット \17800
・ワンピース ¥37800
・チュニックワンピ \15800
・イタリー製ストール \10000アウトレットで30000円が値引きでした。嬉しかったです♪


全体的に、結構私から見るとお高めですね!
安くても良いのはあるのでしょうけど、
やはり洗練されたデザインの服は高いですよね。
きっとvhiam928さんはセンスがいいのでしょうね。

私も自分の大好きなデザインとなると結構お高めの
ブランドになってしまうので結局最近はかなり妥協してます(涙)

この秋は妥協しないで気に入ったものは買ってみようかな・・

お礼日時:2007/10/16 18:36

何のかんの言って買ってます。

が、最近は通販も多いです。
インパクトあるデザインの物は飽きも早いので通販で安く買います。
ベーシックな物は実店舗で吟味して良い物を買います。

この秋はスカート&カーディガン(ちょっとディティールに凝ったタイプ)両方で約8000円。
ロールアップジーンズ9800円。
ワイドパンツ11000円。
スパンコール使いバッグ10000円。

と、割とリーズナブルですが昨年は5万台のジョッキブーツやダウンコート等大物買いしまいした。
だから今年は控えめで乗り切るつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
回答ありがとうございます。

>何のかんの言って買ってます。が、最近は通販も多いです。

通販、私も何度か買ったことがあります。
でも、返品もしたことあるので最近は買ってませんー

>この秋はスカート&カーディガン(ちょっとディティールに凝ったタイプ)両方で約8000円。
ロールアップジーンズ9800円。

ありがとうございます。参考になりました。

皆さん、色々な種類の洋服結構買ってらっしゃるんですねー
どうりで街に出ると皆さん、おしゃれなわけですね・・・
(先週、銀座とお台場に行きました)

お礼日時:2007/10/20 07:15

こんにちわ#1です。



今日、追加アイテムがあったので、補足しても良いですか(笑

冗談はさておき、丁寧なお礼頂きありがとうございます。嬉しいです。

今日はアウトレットモールで、
ツイードのショートパンツ\9800
カーディガン(グレーにシルバー刺繍)\18000
買いました。こないだ、ストールを買ったショップでチェックしていたもので、試着したところ「買い」でした(笑

価格については、色々ですが、高いモノも安いモノも、購入の際に自分が納得出来ればそれでいいと思っています。

>>安くても良いのはあるのでしょうけど、
安くて良いお品を捜すのは、すっごく歩きまわらなければ行けないので覚悟のスニーカーで行くべしです。(健康とダイエットあたりには良いです^^)でも、見つけた時には、すご~~~く嬉しいです。

>>インスピレーションは大事ですものね。
私もそう思います。なんだか、いつも選ぶ色と違ったりしても、実はそれが「今の気分」や「今、元気になれる色」だったりするかも知れません。失敗しても、次に注意すれば良いので問題ないです。

女性が、洋服を買う理由は色々でしょう。オシャレによるものも。ストレスを少し発散したい時もあるかも。また、プライスも置かれた生活環境において色々なのが当り前です。超リッチな方々が全てオシャレさんかと言うとどうかな?って思うことも有りますので、「等身大」が大切なんだろうと思っています。

>>この秋は妥協しないで気に入ったものは買ってみようかな・・

そうですね。家計を圧迫しないお品であれば、たまには贅沢も必要悪ですよ。細胞が喜んでキレイになれます♪

また、実際にお洋服買わなくても、ファッション誌見ているだけでも感性は磨かれます。要は興味を失わない事が大切なんじゃないかなと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
再度、書き込み頂きありがとうございます。

>価格については、色々ですが、高いモノも安いモノも、購入の際に自分が納得出来ればそれでいいと思っています。

そうですねー、そう思います。
最近は妥協に走り、納得はしてなかったので
これだ!ってものに出会って買い物したいです。

>実はそれが「今の気分」や「今、元気になれる色」だったりするかも知れません。失敗しても、次に注意すれば良いので問題ないです。

そうそう、そうなんですよね。
それがおしゃれの楽しさだと思うので、
今秋は楽しんでみようと思いますね。

色々アドバイス頂けて感謝いたします♪
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/20 07:10

わりと買ってるほうだと思います^^



季節の変わり目、とういうかファッションが好きなので、常にアンテナを張ってる感じです。

最近(ここ1ヶ月以内)買ったものは
・サヴァサヴァのブーツ 2万5000円くらい
・メルローズのウールチュニック 1万5000円くらい
・フランドル(ルアコンシャス)のフラノウールワンピ 1万5千円くらい
・ユナイテッドアローズのポンチョ 3万5000円くらい
・KISCOのウエッジソールパンプス   1万5000円くらい
・ユニクロのヒザ上丈の長袖ワンピ   1200円くらい
・ビームスのノースリーブチュニック  1万3000円くらい

です。
時期的にセールやってないので、すべてプロパーですが、これがバーゲン時期だともっと安く買っています。

こうして書いてみるとけっこう買ってるなあと思いますが、いらなくなった服をオークションで売ったりしてるので、実際に使ってるお金は上記の金額ではありません。

私も質問者さんと同じく飽きっぽいのですが、だからといって安い服を買うのではなく、オークションなどで売れる(人気がある)くらいの、そこそこの額の服を買って、飽きたらきれいなうちに売っています。

私の基準では、5万円以内のもので、気に入ったものがあれば買い!です。

以前は節約してあまり服を買わないようにしていたこともありましたが、やはりセンスが落ち、久しぶりにオシャレをしようと思ったらどうにもビンボーくさくなっていて自分でもガッカリした経験があるので、家計に響かない程度に、ファッションにはお金を使っています。(子どももいるのですが、子供服も同じ考えです。親の選んだ服を着てくれるのも何年もないですから)

ちなみに我が家は、ローンやマンション購入などの予定がなく、投資などで資産を増やしているので、(一般家庭としては)わりと自由にファッションにお金を使うことができますが、マンションのローンや将来的に家を建てる予定がある人は、そうも言ってられないのかなあと思います。

もちろん収入の多い人は言うまでもなくもっと高価なものを買っていると思いますが・・・(笑)

流行の服を着たり、高いヒールの靴を履けるのも今のうちだと思うし(年とったら、デザインよりも軽さや着やすさを重視するようになると思うので)今オシャレをしたかどうかで、年をとってからのセンスにも差が出ると思っているので、自分のレベルに合ったオシャレを楽しみたいと思っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
回答頂きありがとうございます。

>最近(ここ1ヶ月以内)買ったものは
・サヴァサヴァのブーツ 2万5000円くらい
・メルローズのウールチュニック 1万5000円くらい
・フランドル(ルアコンシャス)のフラノウールワンピ 1万5千円くらい

細かくブランド名まで記載してもらいとても参考になりました。
ビームスとユナイテッドは気になってたもので・・

>だからといって安い服を買うのではなく、オークションなどで売れる(人気がある)くらいの、そこそこの額の服を買って、飽きたらきれいなうちに売っています。

そうなんですよねー、オークションを活用すれば
買った服を無駄にすることもないしと思うのですが。。
オークションでトラブルになったことがあるもので
遠ざかってまして。。頑張ってもう一回始めてみようかな。

>マンションのローンや将来的に家を建てる予定がある人は、そうも言ってられないのかなあと思います。

そうなんです、うちは持ち家ではないので将来のために
貯金をしてます。でも、おしゃれはしたいですね。

お礼日時:2007/10/20 07:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足りているのに洋服が欲しい・・・・異常??!

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいなぁと思うと後先考えずに購入してしまいます。
不思議なことに去年までは仕事も忙しかったからか、洋服にはあまり興味はありませんでした。2・3年前に買った手持ちの洋服とか着ていました。今よりも給料は3倍くらいもらっていたんですが。。

転職して、使えるお金が少なくなったのにもかかわらずこの物欲はなんだろう・・・と異常に思うんです。

貯金は今までしていた方だったんですが、PCやデジカメを買って使ってしまいましたので3分の2はなくなりました。

異常かも・・と思うのは、今の洋服で十分足りているのに可愛いものがあると欲しくなる&新しいものに目がいってしまう、などです。。 カードで買い物はしましたが、借金とかはしていません。
去年までの手持ちの洋服はほとんどオークションで売りました。これって普通なんでしょうか??

親の転勤で3年前に引越ししてきたばかりで周りの友達は同じ県に住んでいない為、意見交換が出来なくて友達の状況がわからないので皆さんの意見が聞きたいです。
        
ちなみに、24歳 独身 女 実家暮らし です。
何か精神的な問題でもあるのでしょうか・・
最近そういえば、昔よりも情緒の浮き沈みがかなり激しいです。

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢も近いし参考になればいいなと思い投稿致します。

私の友人は独身実家暮らしが多いです。
みんな貯金していて現金払いで車購入してますし、貯金は月に5~10万しています。

貯金のコツとしては、その浮いている4~5万は給料日に別口座へ振り込む事。カードは無ければ使わないので持たない事。そして給料日前に余ったお金で洋服を買うようにする。これだけでも随分違うと思います。

使えるお金がなくなったのに使ってしまう、というよりは、使いに行く時間があるから使ってしまうのでしょうね。
そういった時間があるなら、料理教室に通ったりしても楽しいと思いますよ^^
お金は有効に使いましょう!

元々物欲がそんなにあるようでは無さそうなので、お金を使わないのが普通という状態に持っていければ問題ないと思います。

貯金はあっても問題ないですからね。急に必要なお金が出て後で困るより、マメにちょこちょこやっているといいですよ。

Q洋服代は平均どのくらいですか??

こんにちは。
23才会社員の女性です。
この間、周りの人に「いっぱい服持ってるよね。年にどのくらい
衣装代かかってる?」って聞かれ、おおざっぱに計算してみたところ、
昨年自分で買った服、くつ、カバン、その他ファッション雑貨は合計30万ほどでした。
あくまでも自分で購入したものなので、親に買ってもらったスーツとかは入れてないのですが・・。
これって、かかりすぎだと思いますか?
女性の皆さんはどのくらい洋服代に使っていらっしゃいますか?
一年単位でも、月単位でも結構です。教えて頂ければ、と思います。

私の服装の傾向としては、所属する部署はスーツがいらないので、
そんなにスーツは買わないし、
ブランドものもお財布ぐらいで、かなりカジュアルな格好です。
よく行くお店はシップス、アクアガール、Spick&Spanなどです。
なんだか、ぶしつけな質問で申し訳ありません。
ちょっと興味をもったので。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは「買い足し」程度で事足りるでしょう。
私も主婦となった今は年に10万いくかいかないかです。
もちろん「必要ない」というのもありますが、良い物を厳選して選べる目を養えた、と言うことが多いと思います。

流行のデザインはワンシーズンでしか着れないので、安い物を買う、逆に流行がない物は多少高くても良い物を買って長く使う・・・など、必要に応じた買い物をするのがコツです。あとは、「小物を上手に使う」事です。流行の洋服に1万円使うならば、流行の小物に1万円使ってたくさん買ったほうが、ワードローブが豊富に見えますよ。あとは髪型が重要なので、美容院代はケチらないほうがいいかも。靴も「足元を見られる」というように、ワンシーズンしかはけないようなものでない限り、「良質な物を手入れして履く」を心がけたほうがいいかも。

あとはオークションなどを利用して、上手くまわしていったらよいですよ。おしゃれか否かは、金額ではありませんので・・・。(洋服屋でない限り、最新の服ばかり着る事が良いことではないですから、上手に節約しながらおしゃれしてくださいね)

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは...続きを読む

Q専業主婦の方、洋服代いくらぐらいですか?

みなさん、洋服にいくらかけますか?
洋服代というより、どのくらいの金額の洋服を買っているのかが気になります。


私の場合
上は千円から4千円 下は3千円から6千円くらいが多いです。1ヶ月で1万使うか使わないかって感じです。

私の周りの人は結構高い物を買っている方が多いです。ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

子供有無・年代も教えて頂けたら、お願いします。
私は20代後半・子供2人(5歳・2歳)です。

Aベストアンサー

 二十代後半、子供一人です。

 上の服は500円から4千円、下は千円から4千円です。ワンシーズンで一万円くらいです。

 私の場合どうしても食道楽で食べ物にお金をつかうので服をケチります。そして靴やフォーマルはケチれないので普段着をケチります。他人が普段着に金をかけてても気にしません。

 自分が金持ちなら気にしますけど、限られたお金でなんにでもたくさんお金を掛けられないのですから、そこは割り切ったらいいと思います。

 高い普段着の人がいても、食費をケチって服を豪華にしてるんだな、としか思いません。

Q家族 【休日の過ごし方】 出掛けないと、おかしいですか…? 

皆様、こんばんは。
何気ない質問ですので、どうぞお手隙のついでに回答お願い致します。

同じ敷地内の(賃貸アパート)ママ友達に、休みの日(多分、旦那の休みの日だと思いますが)何で出掛けないの?!と、真面目に質問されてしまいました。私は、いやお金使いたくないから…と思っている通りに返事をしましたが、何で?と再び、聞き返されてしまいました。

確かに、他の家庭持ちの家族の方もお出掛けになっているようですが、やっぱりウチの家だけいつも居る!みたいな感じなので、考えてみると…変なのかもしれません。自分はまだ専業主婦なので自由になるお金はありません。旦那のお給料で必死にやりくりをしています。娘が保育所生活に慣れ、貰って来る病気も落ち着き、来月辺りからパートに出ようと、今やっとハローワークに通えるようになりました。密着子育てで、頼れる人もなく、ほぼ一人で頑張っています。

旦那の仕事も、肉体労働で毎日が大変なので休みの日に体を休めないと、きっと辛いと思うんです。腰が悪いので特に、です…。だから休みの日にわざわざ公園に行こう!とか旦那が望まない限り私からは要求しません。子供は私が連れて行きます。

旦那と子供のコミュニケーションは、家でふざけ合いばかりしています(笑)うるさくて、私は耐えれずに、キレます…。少しだけ。

確かに、娘の事を考えるとこれでだけで充分だとは思っていませんが、結果、言い合いとなり旦那を追い詰めるよりマシかな、と考えてます。
自分達相応の暮らしで充分だと思っています。今以上の望みもありません。

家族三人で居れるだけで幸せを感じますが、やっぱり周りから見たら、おかしいのでしょうか?うちの旦那は仕事の都合で、土日休みは貰えません。平日休みです。娘が居ないのに、自分たちだけなんて楽しめないし楽しくないです。私も旦那も娘が大好きです。娘の為にお金を使いたいです。自分達はいりません。夫婦で楽しむ時間は、作れば夜があるし特別な時以外は望んでません。

こんな生活、やっぱ変かな…?因みに夫婦ともネット・ゲーム大好きです(オワタ!)しかし、時間のある夜しか出来ませんが…。でも、外も好きです。娘のお蔭で自然が好きになりました。だからこれからの季節は、出掛けるなら川や滝です!また、お金いりません(笑)

取りとめの無い相談で申し訳ありませんが、率直な意見、又は私の家もこうだよ!的な回答を戴けると嬉しいです。皆さんは、休みの日に出掛けない家族を見ると、不思議でたまりませんか?どうぞ、宜しくお願い致します。

皆様、こんばんは。
何気ない質問ですので、どうぞお手隙のついでに回答お願い致します。

同じ敷地内の(賃貸アパート)ママ友達に、休みの日(多分、旦那の休みの日だと思いますが)何で出掛けないの?!と、真面目に質問されてしまいました。私は、いやお金使いたくないから…と思っている通りに返事をしましたが、何で?と再び、聞き返されてしまいました。

確かに、他の家庭持ちの家族の方もお出掛けになっているようですが、やっぱりウチの家だけいつも居る!みたいな感じなので、考えてみると…変なのかも...続きを読む

Aベストアンサー

自分たちのペースで暮らすことが 大切だと思います。
どんなときに幸せを感じるのかは、自分次第ですから。

たとえ どんなことをしていても、干渉する人はいます。
しょっちゅうお出かけしていれば、逆に「どこにいってるの?」「なんであんまりおうちにいないの?」と聴いてくるかもしれませんね。

パパは、おうちの大黒柱。
しっかりと働いてもらうために、休ませてあげる優しさは、素敵だと思いますよ。

たくさん遊んであげることばかりが、愛情ではないです。
親が生き生きとがんばる背中を見せることだって、立派な愛ですよ。

お天気のいい おやすみの日、こどもと一緒にお買物がてら 近所の公園へ遊びにゆく。
こどもの発達には、それで充分です。

保育園くらいのこどもにとって、おやすみの日のたびに お出かけすると
生活リズムが整わず、かえって疲れて、体に負担になってしまうこともあります。

穏やかな日々の中でたっぷり遊べることが、こどもにとってはいちばん。

お出かけしたいのはこどもではなく、ほんとうは大人でしょう・・・という場面が、多々あります。
大掛かりなおでかけは、小学校に入ってからで充分だと思いますよ。

自分たちのペースで暮らすことが 大切だと思います。
どんなときに幸せを感じるのかは、自分次第ですから。

たとえ どんなことをしていても、干渉する人はいます。
しょっちゅうお出かけしていれば、逆に「どこにいってるの?」「なんであんまりおうちにいないの?」と聴いてくるかもしれませんね。

パパは、おうちの大黒柱。
しっかりと働いてもらうために、休ませてあげる優しさは、素敵だと思いますよ。

たくさん遊んであげることばかりが、愛情ではないです。
親が生き生きとがんばる背中を見...続きを読む

Qオシャレが好きな主婦の方の洋服代は?

専業主婦の方、兼業主婦の方に質問です。

洋服代は毎月いくらくらい使いますか?

またそれは、お小遣いの中からですか?お小遣いとは別ですか?

主婦の方のお小遣いが一万円というお話をよく聞くので、
オシャレができないなーと思いまして。

良く買う服のブランドは、ローズバットやザラなんですが、
安いの物での、5000円くらいはしますし、私は一日一回おやつを買いますので、
200円×30日=6000円で洋服どころか、お菓子以外何も買えないじゃん!と思いましたので。

Aベストアンサー

お小遣いが一万円しかないような経済状況でブランド物なんか買うべきじゃないです。
Tシャツが800円、スカートが1200円、ワンピースが2000円
みたいな店で買えばいいんですよ。
オシャレなんて安い服でもいくらでもできます。

Q専業主婦の日常服は何枚?

専業主婦のかたにお聞きしたいのですが、普段着で活用している服って何枚くらい持ってますか?

私も専業主婦なんですが、ふと気がつくと、ボトムスが2枚に、トップスが5~6枚です。靴も2足。少なすぎですよね。もちろん季節によってTシャツがセーターになったりしますが、ワンシーズンではだいたいそんな感じです。

ちょっとお出かけの時の服や靴とか、普段に着るにはもったいない服、冠婚葬祭用、あと一応普段着なんだけど「座ったときになんかきついのよねー」とかいろいろ理由があって着ない服はかぞえていません。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
22歳専業主婦です。
私は服が好きなので…
でも普段着はパンツ2枚 Tシャツ2枚を交互に着ていますが外に出るときにはお洒落をしています。
なので、今の季節の服はトップス30枚 パンツ10枚 スカート2枚です。靴は夏から冬まで合わせると
30足ぐらいですね。
でも服を集めるのが好きなのでほとんど着ていませんし、小さい子供もいるのでカジュアルが多いです。
最近は普段着で買い物に行く事もありますしヒールなんて履いていません。早く子供が大きくなってお洒落したいです!

Q子供とほとんど毎日家にいます

子供とほとんど毎日家にいます
夫と8カ月の子供(男)と3人暮らしです。
もともと、一人で出掛けるのが苦手なのと、育児で疲れ気味のため、
夫の休みに出掛ける以外は、近所のスーパーや本屋に行くくらいなので、
ほとんど毎日家で過ごしています。
近くには、大型のデパートもありますが、毎日行く用事もないし、
買う物がないのにわざわざ出掛けたりもしないので、
家にいる事が多くなってしまいます。
私の住んでいるマンションには、同じ年くらいの子供がいるかたが数人いるのですが、
この前そのうちの一人に駐車場でばったり会った時に、
「毎日家にいるんですか?いつも車がとまってるから・・・」と言われ
「そうです」と答えたら
「へー・・・つまらなくないですか?」みたいな事を言われました。
確かに、毎日家にいる事が多いので、気が滅入ったり息がつまりそうになる事はありますが、
用事もないのに出掛けるのが苦手なので、
家にいる事が多くなってしまいます。
その人は、子供を連れてよくママ友と遊びに行ったりしてるみたいで、
駐車場に車がある日のほうが少ないです。
私もママ友は、1人だけいますが、1カ月に1回会ってお茶するくらいで、
頻繁に会ったりはしていません。
なので、その人みたいにしょっちゅうどこかへ出掛けるという事がないです。
今回、この様に言われて、なんだか肩身が狭くなってしまいました。
家にいる時間が長いのって、良くないんでしょうか

子供とほとんど毎日家にいます
夫と8カ月の子供(男)と3人暮らしです。
もともと、一人で出掛けるのが苦手なのと、育児で疲れ気味のため、
夫の休みに出掛ける以外は、近所のスーパーや本屋に行くくらいなので、
ほとんど毎日家で過ごしています。
近くには、大型のデパートもありますが、毎日行く用事もないし、
買う物がないのにわざわざ出掛けたりもしないので、
家にいる事が多くなってしまいます。
私の住んでいるマンションには、同じ年くらいの子供がいるかたが数人いるのですが、
この前そのうちの一人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにち
私は、自他共に認めるくらい、出不精人間です(笑)
ですから、質問者さまの気持ちが「よ~くわかります」
 買い物でさえ、めんどくさいので、ネットで済ましたりするくらいに
引きもりですね(爆)
 
 私も、色々と言われますが、その人、その人にとって
得て不得手ってあるので「家にいる時間が長いからって、良くない」って
ことは、絶対にないですよ!!!!!

 多分、「つまらなくないですか?」みたいに仰った人は、
私達とは、違う分野にいるタイプなんですよ。
その人は、とにかく、外に出たい!!!もしくは、外に出て、誰かと話したい!!
つまり、アウトドアタイプですね。
 アウトドアタイプの価値観から言うと、私みたいな、インドアすぎるインドアタイプの
生き方は、自分が出来ないこともあって「信じられない」だの「ヒマじゃない」だの
否定的なことを言われることが、多いですね~
 まあ、私に言わせれば逆で、アウトドアタイプすぎるから、よく揉め事もあるじゃん…
そっちの方が、よっぽどめんどくない?って思うので、
どっちもどっちか~と、否定的なことを言われても、タイプが違うんでしょうがいないんですよ。

 実際、質問者さまも、他の人ともめたりするのはめんどくさいし、出かけるのが苦手な
自分にとって、あなたみたいに 外に出ているほうが不思議なんですけど?って
思うことありませんか?

 タイプの違う人間に意見されたんで、否定的なことを言われただけですので、
気になさらないほうが、よろしいかと…
このタイプに、私達のような インドアタイプの気持ちを分かれ!って言うほうが無理ですからね
まあ、その反対も然りですけど(爆)

 家にいるからって、肩身が狭くなる必要はないですよ。
自分は自分でいいんですよ。
心配はいりません、私みたいに、インドアすぎるタイプにとっては、
その人みたいに、外に出まくるほうがストレスになるんですから…
生き方、感じ方が違うんで、仕方がないと思いますよ~
月に1度でも、自分のペースで気晴らしにお茶でもされてるなら十分です。
ご自分のペースで、ストレスを発散してくださいね。
出来ないことは、出来ない、無理しないですよ

こんにち
私は、自他共に認めるくらい、出不精人間です(笑)
ですから、質問者さまの気持ちが「よ~くわかります」
 買い物でさえ、めんどくさいので、ネットで済ましたりするくらいに
引きもりですね(爆)
 
 私も、色々と言われますが、その人、その人にとって
得て不得手ってあるので「家にいる時間が長いからって、良くない」って
ことは、絶対にないですよ!!!!!

 多分、「つまらなくないですか?」みたいに仰った人は、
私達とは、違う分野にいるタイプなんですよ。
その人は、とにかく、外に出...続きを読む

Qユニクロの服は外出時に着てはだめ?なんですか??

30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。
地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。
もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。
最近とても気になる事があります。
兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。
そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。
普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。
そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか?
みっともない事なのでしょうか?
一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか?
皆さんご意見お願いいたします。
最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。
地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。
もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。
最近とても気になる事があります。
兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはない...続きを読む

Aベストアンサー

大量に販売されていることもあるので、柄の入ったものなどは、誰かとかぶることがりますよね。
それと、いかにも普通の服屋に行けないような人(コミュ障)がスーパー感覚で対面せずに買っているというイメージも悪いですね。
テニスの件でかなりブランドイメージは上がったかもしれませんが、日本では色眼鏡で見る人もいます。
私は、中に着る物しかきません。はっきりユニクロとわかる服は避けています。
うちの旦那は、大のユニクロ嫌いです。
下着ならいいだろうと買ってきたら、俺は絶対にユニクロは着ない。そこまで落ちていない。と言います。
仕方なく返品してきました。
おじいさんが最近は着ているというのもイメージが旦那には悪いのでしょうね。


人気Q&Aランキング