アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語字幕があれば、勉強になると思いますが、面白くない映画や難しく、日頃あまり使わないフレーズばかりの映画ではとても吸収する気になりません。なにかおすすめのDVDは、ありませんか?英語字幕の観れるものが良いです。アニメでも構いません。

A 回答 (7件)

banana15さんが女性か男性か、年齢にもよると思いますが、


私(20代/女)の個人的な感想で言えば、

アメリカのTVドラマシリーズで、
「DESPERATE HOUSEWIVES」(デスパレートな妻たち)
は内容もおもしろく、難しすぎない日常会話が多いので、
とても勉強になりました。

ちなみに、事件やアクションもの(「オーシャンズ11」とか)は、
普段使えない。。。というような表現(スラング)が多くて、
あまり勉強にならなかった気がします。苦笑
(もちろんリスニングにはそれなりに効果があると思いますが)

アニメだと、ディズニー/ピクサーがおすすめ。
私のお気に入りは
「ファインディングニモ」「アラジン」「トイストーリー」です。

どれを選ぶにしても、
”日常生活”を舞台にしたもののほうが、
生きた英語が学べていいと思いますよ。がんばってくださいね!
    • good
    • 0

嗚呼、せっかく回答を用意していたので書きます。



「魁、クロマティー高校」簡単な英語ばかり。日常会話レベルよりチョット上か。

しかし、一番使える会話が多いアニメじゃった。DVDなら字幕、吹き替え、日本語にできる。
    • good
    • 0

> 面白くない映画や難しく、日頃あまり使わないフレーズばかりの映画ではとても吸収する気になりません。


日頃使うフレーズであればドラマ系が良いかと思いますが、思いついたのは


フォレスト・ガンプ(全体を通してクリアで分かり易くお勧めです)
Pretty Woman(ジュリア・ロバーツが聞き辛いかもしれませんが全体的にクリアです)
ゴースト ニューヨークの幻(日常会話以外に間接話法の学習が出来ます)

などは比較的簡単で日常会話が主体の映画かと思いますが、好みもありますので参考まで。
ただ、間接話法の練習が出来るGHOSTは、学習用としてお勧めします。


簡単とは言えませんが定番の「フレンズ」は、会話や表現を解説しているサイトが多く
学習教材として考えると充実度が高く優れていると思います。
http://blogs.dion.ne.jp/friends_english/archives …
    • good
    • 0

私もBack to the Future は1~3までどれもいいと思います。



ただ注意すべきは、映画の視聴用として売られているDVDの多くは、キャストが話した英語をすべて忠実に英文化(字幕化)していないことです。
ちょっとしたつぶやきなどは省略され、一般的な言い方のみになっているものが多いです。

そのギャップを埋めているのが、以前あったCINEX「英語字幕入り学習洋画ビデオ」です。キャストの会話ほぼ100%忠実に字幕化してくれています。
いまはCINEXの作品はないようですが、たぶん英語学習用のDVDはどこかが出しているはずです。
    • good
    • 1

アメリカ映画のDVDは30本以上持っています。


レンタルでも結構見ました。

そういった私の経験から言えば、
俳優のセリフが一番聞き取りやすくて、お勧めなのは、Back to The Future です。
ストーリーも面白いですし、日常よく使われる表現(あまり上品でないものも含む)も沢山出てきます。
    • good
    • 0

アメリカTVドラマはどうですか?Gilmore Girls DVDをアメリカアマゾンから買って毎日見てます、最初字幕無しで見ます、聞くのに集中できるから。

英文はネットでスクリプトで読んでます。

参考URL:http://www.twiztv.com/scripts/gilmoregirls/
    • good
    • 0

<日頃あまり使わないフレーズばかりの映画ではとても吸収する気になりません。



ここが気になるのじゃが、そなたは幾つぐらいかの?

おじさんに、『女高生言葉』満載の、DVD教えても仕様がないしのう、、。

わしに教えてくれんかの~。

まあ~、拙者のお進めは、、、、やっぱ年齢聞いてからにするとするかのぅ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!