タイトルの内容と同じです。
ニコニコ動画のMP4での保存方法はありませんでしょうか?
色々グーグルや、質問のできるコーナーの過去ログ等をチェックしましたが
いまいち解ったことはありませんでした。
一応windowsMeですが、あまり関係は無いと思われます・・・・。
flvからMP4への変換させるものは
インストールしてあるのですが、なぜか0バイトになってしまい、
破損データになってしまいますので、直接MP4の動画を保存したいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1,2です。



やはり、連動を外してニコニコのURLを貼ることになると思います。
トップページを貼り付けてリターンキーで、IEが起動して、トップページに行きます。

アカウントを持っていないので、最後まで確認できませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認ありがとうございます^^

連動の場所をはずしてからやったほうがよいのですね?
アカウント無しでも大丈夫でしたよ?
登録せずにダウンロード、のような場所をクリックしたらできました。

詳しい説明+αありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 21:13

#1です。



ちょっと後で、変な箇所に気がつきました。
手順の1「YouTubeとの連動」を外した方が良いかも知れません。
後で、ちょっと確認してみます。
    • good
    • 0

MEでしたら、Area61 ビデオダウンローダーではどうですか。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482. …

使い方は、次を参考です。
ログインが必要なようですが、そこの手続きは解りません。

(Area61ビデオダウンローダの使い方)
1)Area61を起動して、「You Tubeと連動」にチェック入り確認
2)「出力フォルダ・・」の場所を、右のフォルダの絵をクリックして指定(どこでもOK)
3)「出力形式」に「MP4」など指定
4)IEを起動して、ニコニコ動画にアクセス、希望の動画をクリックして、アドレスバー上で右クリックしてコピー選択
5)Area61の「動画URL」の窓にある現在のURLをBackSpaceキーで削除
6)5)の窓上で右クリックして貼り付け選択
7)赤い●のボタンをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、参考ページまでのせていただきありがとうございます。
ログイン等は自分なりに考えてやって見ます。
貴方様の手順どおりに試してみることにします。

お礼日時:2007/10/16 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMediaCoderのMP4→MP3変換について

フリーソフト「MediaCoder」でMP4→MP3変換をすると、曲の長さがすべて3:03:11になってしまいます。再生に支障はないのですが、何とか直す方法はありませんか。

Aベストアンサー

設定が簡単なエンコーダを使った方が良いと思うよ。
Craving ExplorerとかFree Video Converterとか。
MediaCoderは専門家クラスでないと答えられないと思う。

Craving Explorerは初心者でも扱える簡単設計。
128kbps(通常のmp3の音質)規制があるので、解除しないと音質が落ちる場合がある(説明が難しいので割愛)。

高音質を維持したいならFree Video Converterを使った方が良い。
一応アドウェア(使用はフリー)になってるけど、インスコ途中の検索エンジンとツールバーのインスコを拒否(小窓の上下にチェックが付いた画面でチェックを両方外せばおk)すれば無害。
mp3エンコーダのインスコも忘れずに(こちらは無害)。
操作は中級者クラスなら見て判る程度の簡単な物で、設定も簡単。
対応形式の多さと出来上がりの品質を見ればこれを推す理由が解ってもらえると思うよ。
動画の変換をする時は初期のアスペクト比が5:4なので、サイズの横にあるボタンから動画に合わせて変更(ここからでないと反映されない)すれば無問題。

設定が簡単なエンコーダを使った方が良いと思うよ。
Craving ExplorerとかFree Video Converterとか。
MediaCoderは専門家クラスでないと答えられないと思う。

Craving Explorerは初心者でも扱える簡単設計。
128kbps(通常のmp3の音質)規制があるので、解除しないと音質が落ちる場合がある(説明が難しいので割愛)。

高音質を維持したいならFree Video Converterを使った方が良い。
一応アドウェア(使用はフリー)になってるけど、インスコ途中の検索エンジンとツールバーのインスコを拒否(小窓の...続きを読む

Qニコニコ動画にmp4動画が投稿できない

http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#a07c7565
↑このサイトの通りにwmvをmp4に変換しました。
そして、いざニコニコ動画に投稿してみると
「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」
と出てきます。

なぜでしょうか?

ちなみに動画のサイズは22.6MBでビットレートは597kbpsです。
何度挑戦してみても、投稿失敗になります。

解決方法が分かれば教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

勘違いしてるかもしれないので、仕様は、
動画+音声=で約600kps以内となってます、
なので、動画450kps+音声128kpsとかにしてますか?

動画600kps+音声128kpsじゃ合計728kpsになって、投稿に失敗します、

じゃなければ、音声がACCでないとダメかもしれないです。

Qmp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフト

dBpowerAMP Music Converterを使っていたのですが、
試用期間を経過したため使えなくなりました。
mp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフトがありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dBpowerAMP Music Converterで、LAMEをコマンドラインで使用しても良いのであれば、試用期間後も使用できます。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/dbcl.html

Q「ニコニコ動画」のmp4動画って、見れない人が多い?

時々ニコニコ動画に動画をアップロードしています。以前はウィンドウズムービーメーカーで編集保存した動画をそのままアップしていたのですが、最近ニコエンコというものの存在を知り、それでmp4に変換して投稿しています。その方が画質がよいからです。

でもニコエンコを使ってmp4動画を投稿し始めた途端、以前のニコエンコを使っていない頃と比べて、投稿した動画の再生数とマイリスト数が激減しました。
きっと単純に動画が面白くないだけとは思うのですが、もしかしたらmp4動画って見れない人が多いのでしょうか???ここで調べてみると「mp4が見れない」という方がおられたので…。

Aベストアンサー

私のパソコンも再生できないです。
Quick Timeは重くなるので入れたくないんですよね。

Qmp4に変換できるフリーソフトを探しています

mp4に変換できるフリーソフトを探しています
MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるソフトを探しています。
MP3、MP4、m4a、WMAのどれかから変換可能ならば十分です。
お願いします。

Aベストアンサー

こちらは?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html

Qニコニコ動画をipodに入れたくて、URLにfireをつけてmp4でダ

ニコニコ動画をipodに入れたくて、URLにfireをつけてmp4でダウンロードしたのですが、そのあとのipodへの入れ方がわかりません。
ドラッグ&ドロップしてもなにもならないし、ファイル→ファイルをライブラリに追加、でもとくになにもかわりません。。

情報おねがいします!

Aベストアンサー

>URLにfireをつけてmp4でダウンロード

fire???
fileとして保存したのですかね?
とりあえず、動画変換のやり方やipodへの登録等行いたければ、

http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/videora-ipod-touch-converter.html

使うとか、iTunesでmpeg4ファイルを登録するHELPを見るとか・・・。

Qmp3またはCDからmp4に変換するフリーソフトってありませんか?

mp3やCDからmp4に変換して携帯で聞きたいのですが変換できるフリーソフトなどありましたら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

要するに映像の無いmp4を作りたいんですよね?
ドコモの携帯の着うたですか?

quick time proを使えばmp3⇒wav⇒mp4という流れで出来ます。
どうせwavで編集してからmp4に変換することになると思うのでそんなにめんどくさくはないと思いますよ。

mp3⇒wavは「ぷっちでここ」や「午後のこーだ」で変換してください。

Q動画ファイルを保存するのと、動画のブックマークを保存するというのは、意味同じですか?

動画ファイルを保存するのと、動画のブックマークを保存するというのは、意味同じですか?

Aベストアンサー

動画をパソコンに保存すれば、通信が出来ない時でもいつでも見れます

ブックマークを保存だと、通信が出来ない時は見れませんし、そのサイトで動画が削除されたりしてアクセスでき無くなれば、見れなくなります

Qmp4に変換できるフリーソフトは?

PSPを買った友人からの相談を受けました。PSPはMP4を再生できるとのことですが、普通の動画はaviとかmpeg4とかWMVとかだと思います。これらの動画をPSPで見るためにMP4に変換できるフリーソフトがあればと思っています。何かお勧めのフリーソフトがあれば教えてください。
PSPを使っている人はどんなソフトを使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

どうしてもタダで、ということであれば、
Quicktime(無料版で構いません)
http://www.apple.com/quicktime/products/qt/
をインストールしたうえで、
「携帯動画変換君」
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
あたりがありますが、上記ページを読んでわからないのであれば
お勧めはできません。

いちおうメーカー推奨としては、
http://www.memorystick.com/psp/manual/000001/00.html
こんな感じで、専用のソフトを使うように言われています。

で、この専用ソフトですが、現在プレビューバージョンで1000円だそうです。
ただ、正式版の際には無料でアップデート可能ということで、
1000円くらいなら買った方が安心なような気がします。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Haa/2105710294200.html

どうしてもタダで、ということであれば、
Quicktime(無料版で構いません)
http://www.apple.com/quicktime/products/qt/
をインストールしたうえで、
「携帯動画変換君」
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
あたりがありますが、上記ページを読んでわからないのであれば
お勧めはできません。

いちおうメーカー推奨としては、
http://www.memorystick.com/psp/manual/000001/00.html
こんな感じで、専用のソフトを使うように言われています。

で、この専用ソフトですが、現在プレビューバージ...続きを読む

Qveohのmp3,mp4動画が保存後、再生できない。

私は以前から動画サイト「veoh」をよく利用していて、投稿された動画を「orbit」というソフトで保存していたのですが、それらの動画の中に「GOM player」では再生できない動画があることに気が付きました。
調べてみた所、それらは主にmp3,mp4と題名に付け加えられている動画であることが分かりました。

加えて、不思議なことに題名にはmp3,mp4と書いてあるにも関わらず、「orbit」で保存する際にはファイルの種類がflvと表示され、
更に、「DVD Flick」を用いてDVD作成を試みると、『a.flv(動画名)のオーディオフォーマット Windows Media Audio v9には現在対応していないため、プロジェクトに追加できません。』と表示される動画であることが判明しています。

いったい何が原因なのでしょうか。
どなたか解決策を御存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

OS:windowsXP
veoh [http://www.veoh.com/]
orbit [http://www.orbitdownloader.com/jp/]
GOM player [http://www.gomplayer.jp/]
DVD Flick [http://www.dvdflick.net/]

私は以前から動画サイト「veoh」をよく利用していて、投稿された動画を「orbit」というソフトで保存していたのですが、それらの動画の中に「GOM player」では再生できない動画があることに気が付きました。
調べてみた所、それらは主にmp3,mp4と題名に付け加えられている動画であることが分かりました。

加えて、不思議なことに題名にはmp3,mp4と書いてあるにも関わらず、「orbit」で保存する際にはファイルの種類がflvと表示され、
更に、「DVD Flick」を用いてDVD作成を試みると、『a.flv(動画名)のオー...続きを読む

Aベストアンサー

参考に・・
拡張子は「flv」

Autos & Vehicles内の
Nissan 240sx Drifting

TIFからコピー後↓に名前変更した(同名)
[Nissan 240sx Drifting.flv]
320x240 [Sorenson H.263] 512.000kbps 12.000fps
MPEG2-LayerIII 22050Hz [CBR Single Channel(mono)] 64.00kbps [208bpf]
[FlashVideo] 16,946,092Byte 0:04:21.833(261.833sec)

ツール使わずとも勝手に嫌でも(TIF)
Temporary Internet Files に・・
XP_Sp2 IE6の環境の場合です

変換はjetAudio
(再生も可能)この場合はプレイリストに入れる
http://www.cowonjapan.com/
COWON A2で (avi)
このツール使用する場合は
DivX Codecのみ導入が必要かも・・
http://www.divx.com/divx/windows/codec/?lang=ja
(WMPで再生する場合には)

参考に・・
拡張子は「flv」

Autos & Vehicles内の
Nissan 240sx Drifting

TIFからコピー後↓に名前変更した(同名)
[Nissan 240sx Drifting.flv]
320x240 [Sorenson H.263] 512.000kbps 12.000fps
MPEG2-LayerIII 22050Hz [CBR Single Channel(mono)] 64.00kbps [208bpf]
[FlashVideo] 16,946,092Byte 0:04:21.833(261.833sec)

ツール使わずとも勝手に嫌でも(TIF)
Temporary Internet Files に・・
XP_Sp2 IE6の環境の場合です

変換はjetAudio
(再生も可能)この場合はプレイリストに入れ...続きを読む


人気Q&Aランキング