タイトルの内容と同じです。
ニコニコ動画のMP4での保存方法はありませんでしょうか?
色々グーグルや、質問のできるコーナーの過去ログ等をチェックしましたが
いまいち解ったことはありませんでした。
一応windowsMeですが、あまり関係は無いと思われます・・・・。
flvからMP4への変換させるものは
インストールしてあるのですが、なぜか0バイトになってしまい、
破損データになってしまいますので、直接MP4の動画を保存したいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1,2です。

やはり、連動を外してニコニコのURLを貼ることになると思います。
トップページを貼り付けてリターンキーで、IEが起動して、トップページに行きます。

アカウントを持っていないので、最後まで確認できませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

確認ありがとうございます^^

連動の場所をはずしてからやったほうがよいのですね?
アカウント無しでも大丈夫でしたよ?
登録せずにダウンロード、のような場所をクリックしたらできました。

詳しい説明+αありがとうございました。

#1です。

ちょっと後で、変な箇所に気がつきました。
手順の1「YouTubeとの連動」を外した方が良いかも知れません。
後で、ちょっと確認してみます。
    • 0

MEでしたら、Area61 ビデオダウンローダーではどうですか。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482. …

使い方は、次を参考です。
ログインが必要なようですが、そこの手続きは解りません。

(Area61ビデオダウンローダの使い方)
1)Area61を起動して、「You Tubeと連動」にチェック入り確認
2)「出力フォルダ・・」の場所を、右のフォルダの絵をクリックして指定(どこでもOK)
3)「出力形式」に「MP4」など指定
4)IEを起動して、ニコニコ動画にアクセス、希望の動画をクリックして、アドレスバー上で右クリックしてコピー選択
5)Area61の「動画URL」の窓にある現在のURLをBackSpaceキーで削除
6)5)の窓上で右クリックして貼り付け選択
7)赤い●のボタンをクリック
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、参考ページまでのせていただきありがとうございます。
ログイン等は自分なりに考えてやって見ます。
貴方様の手順どおりに試してみることにします。