アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家は、隣が肉屋さんでした。
いつも、揚げたてののコロッケが食べられて、とても便利でした。

今住んでいる家の場合は、一番近い店は、50mほど離れたところにある靴屋さんです。
引っ越してきてから20年、一度も買い物をしたことがないですね~

皆さんのご自宅から一番近いのは、どんなお店ですか? そのお店は、役に立っていますか?

教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

20代前半女性です。

・うどん屋さん・・・2軒先にあります。一番近いです。
コシの強い麺が好きで、好みに合っているのでたまにお持ち帰りして食べます。
一人店内で食べる勇気がまだありません(笑)

・焼き肉屋・・・うどん屋の正面にあります。
今の家に引っ越すだいぶ前に行ったことがあったのですが、あまりおいしくなかったので、行こうとは思いません。

・レンタルビデオ店・・・うどん屋の1軒先にありますが、まだ行ったことがない(笑)
なんか品揃え悪そうなので・・・。

・スーパー・・・自転車で1分くらいのところにあります。
食料品の買い物は主にそこです。
夜10時(9時だったかな?)まで開いてるので助かってます。

その他、もう少し足を伸ばせばコンビニがあります。
田舎の割に結構便利なところかな~と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

うどん屋さん、やはり若い女性は一人では入りにくいですかね(笑)。でも、お持ち帰りで食べても、そんなに近ければ冷めないでしょうし、いいですよね。

焼肉屋さん、おいしくないですか。私も引っ越してきた時に食べた近くのそば屋さんがおいしくなかったので、それ以来一度も入ったことがないですね~

レンタルビデオ店も、品揃えが悪いと利用できませんからね。わが家から歩いて数分のところにあった同じようなお店も、閉店してしまいました。

スーパーが近いのはいいですよね。最近は遅くまで開いているので、本当に助かります。

いやいや、なかなか便利なところにお住まいのようで、羨ましいですね~

ありがとうございました!

な、なんと罪なことに、わが家から一番近いのはケーキ屋さん。

前を通る時にママさんと目が合うと、そこはご町内のことだから丁寧に会釈.....ぐらいはするけど、ケースの中の花園にはなるべく目線を向けないようにして......ああ、食べたい~.........。

で、わが家から二番目に近いのが、つまりケーキ屋さんの先隣りなのが店先でヤキトリを焼いている小料理屋さん。さらに罪......ぐぁあぁ~、いい匂い~.....食べたい~。あっ、これは質問されていなかった。

というわけで、焼くには、いえ、役には立っていない。
    • 0
この回答へのお礼

おお! ケーキ屋さんですか!・・・と、過剰に反応してしまう、甘党の私です(汗)。
実はわが家も、靴屋さんとは逆方向で一番近いのがケーキ屋さんなんです。でも、通り道ではないのが幸い?です(笑)。

ヤキトリを焼いている小料理屋さんのように、匂いが漂ってくるお店も、罪作りですね~

八百屋さんがあります。

たまにインスタント食品を買います。
クロネコの取扱店になっているのでたまに利用します。
    • 0
この回答へのお礼

八百屋さんが近いというのも、便利でしょうね~
でも、利用するのはインスタント食品と宅急便では、八百屋さんも残念かも?(笑)

ホームセンターです。

子供の紙おむつや洗剤等日用品を購入しています。
まぁ役立っていますね。ただ週末はそこに入る車の渋滞で道が混むので困っています。
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターは、スーパー以上に便利とも言えますから、近くにあるのはいいでしょうね~

でも、週末は道路が渋滞して困るというのも、確かによく分りますね。痛し痒しでしょうか・・・

自宅から1分以内に、コンビニ、小洒落たバー、小料理屋があります。

コンビニは荷物の集配等にも利用できてとても便利ですが、
お酒を飲まないので他の2店は入ったことがありません。
なので、ご近所なのにどんな店か知りません・・・。

ところで、兄宅のすぐ近所に、テレビ取材も始終という有名なラーメン屋があるのですが、
毎日行列ができていて、家の近くで並んで待つのもバカバカしいので、入ったことがない
と言っていました。
近所にあるって、そんなものかもしれませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

コンビニはともかくとして、小洒落たバーと小料理屋は、便利な人と全く関係ない人と、両極端に別れそうですね(笑)。
因みに私も、ご回答者様と同じですが・・・

行列の出来るラーメン店、私も並んでまで食べる気はしませんね~ 
そういえば、以前住んでいたところの近くには、超有名になったスパゲッティ屋さんの始まりの本店があったんですけど、住んでいた時にはそんなこと全然知らずに、ついに一度も食べたことがなかったです。

コンビニです。

ちょっとした支払いなんかも出来て便利ですが、そんなに頻繁に利用してないですね。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニは、私も頻繁に利用するわけではありませんが、急に小物が必要な時に使うとか、確かにあるといざと言う時に便利なんですよね。

ウチの近所にあるのは

クルマ屋2軒、バイク屋2軒、コンビニ7軒、ラーメン屋1軒、弁当屋2軒、牛丼屋1軒、スーパー4軒、ホームセンター1軒、動物病院3軒、本屋(レンタルDVD)1軒、花屋1軒、店とは違うけど病院3箇所・・・と他業種沢山。

っつう具合。

特にバイク屋は自宅より歩いて行ける距離でほぼ入り浸り状態。
本屋&ホームセンターもヒマ潰しにしょっちゅう。
3箇所あるうちの1つの病院に入院してました。(ほぼ自宅の目の前)

ちなみに大阪府枚方市のある街です。
    • 0
この回答へのお礼

すごい種類のお店があるんですね!
中でも動物病院が3軒というのが、驚きです(笑)。

バイク店というのはなかなか少ないので、趣味の方にはそれは便利でしょうね~
私なら本屋とホームセンターに入り浸りになりそうです(笑)。

徒歩20秒くらいの所にある床屋です。

物心ついた時から兄貴と自分の2人のみ利用していて今は兄貴が実家にはいないし、自分も美容院など他行くようになったし、協会加盟店で高いので利用してません。なので今は役に立ってません。

ちなみに2番目に近い店は昔から徒歩1分くらいの所にあるパチンコ店で、パチンコもスロットもあまりしないので役に立ってません。でも、大学時代1人暮らししていた時は大家さんが同じ敷地内でコンビニ経営していてしょっちゅう利用していたので超役立ちました。特に深夜や早朝お腹が空いたり喉が渇いて特に食べるもの無かった時。
    • 0
この回答へのお礼

床屋さんも、子どもの頃には行った人でも、大人になると美容院を利用する人も多くなりましたから、最近はなかなか経営が大変なようですね。
私も、子どもの頃には徒歩1分のところに床屋さんがあって、よく利用していましたが、最近はもっぱら1000円床屋ばかりで・・・(笑)

パチンコ屋が徒歩1分というのも、便利なような誘惑が強いようなで、微妙ですね~
やはり、コンビニの方がよさそうです(笑)。

一番近いのは.....駄菓子屋ですね。

店のおばさんが少し意地悪なので行きたくないです。
小学生がよくいます。遠足前は行列ができてることも......(店がかなり狭い)
僕には考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

私も子どもの頃は実家の斜め向こうが駄菓子屋さんで、確かに便利でしたね。
でも、最近は駄菓子屋さん自体が少ないし、子どももコンビニで買い物することが多くなっているんでしょうね。

まあ、いくら近くにあっても、嫌なお店では意味ないでしょうけどね~

一番近く・・・は、同じ建物の1階に入っているスーパーです☆

雨の日や買い物行くのがめんどくさいとき、便利です。
でも個人営業の小さなお店なので品揃えが悪く毎日買い物はできないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

共同住宅の1階がスーパーというのを見かけるたびに、まさに最短距離で最高に便利だろうなあと羨ましく思っていました。

でも、品揃えが悪くて毎日の買い物に無理というのは、ちょっと残念ですね~