プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在も戦争下にある内戦のある地域を整理した
サイト、できたら地図のついたものがいいのですが
こどもの理解しやすいサイトをご存知ないですか?

A 回答 (2件)

以下のサイトがよろしいかもしれません。


また、子どもが理解するには、難しいかもしれませんが、
『世界紛争地図』A・ボイド著 辻野功・藤本篤訳(創元社)という本があります。
世界情勢、テロの概要など各種問題に関して大変に詳しく書かれているので、お勧めです。こちらを読まれて、わかりやすく説明されてはどうでしょうか。わかりやすい地図も載っています。では。

参考URL:http://popup.tok2.com/home/zundou/map/sekai-funs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
お気に入りに入れてじっくり見てみます。
もうしばらく、他の方からの情報も待ってみたいと
思います。

お礼日時:2002/08/25 16:29

海外安全ホームページ


http://www.pubanzen.mofa.go.jp/


最新の情報が入手できると思います。
紛争の概況も詳しく載っていますが、小学生でわかるかどうか・・・


もし、お近くに図書館がありましたら。
以下のような書籍や類書を探されると参考になると思います。

「現代用語の基礎知識 学習版2002」
http://www.jiyu.co.jp/books/4-426-10904-3.html

「図解でわかる世界のしくみ」
http://www.jiyu.co.jp/books/4-426-11003-3.html

「朝日学習年鑑」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな方法もありましたね。

お礼日時:2002/08/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!