アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますがいいですか?

俺は暑がりで汗かきです。でも昔は汗かきでもありませんでした。汗かきというか多汗の原因の一つはストレスから来るみたいですが一時期確かにストレスがたまってこうなってしまったんだと実感はしました。
でも最近はいろいろ楽しんだりして、ストレスもそんなに無いし、イライラもしません。でも、まだ汗はでてきます。涼しくなってきて夏に比べ汗の量は減りましたが今でも出ます。
ストレスが減っただけじゃ汗は治まらないのでしょうか?体質は戻らないのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

新陳代謝が良い方は汗を良くかくといいますが、新陳代謝が良くなったのではないでしょうか。

血行が悪くなったりなど、新陳代謝が弱まれば、汗は出にくくなるかもしれませんが……汗をかくのは悪いことではないと思います。
病気だと思えるくらい汗が多いのであれば、医師に相談されるのが一番ではないでしょうか。

この回答への補足

わきが・多汗だと高いような気がしますので、一般のでは何科が適していますか?皮膚科とかでしょうか?

• 0