痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。お世話になります。


ここ数日、夫の様子が変です。まるで私を監視してるようです。

私)1日の家事を終了し、子供(1歳と5歳)を寝かしつけてから
ネットで調べ事をしたり読書をしたり、友達と電話で話したり。。。

夫)上記の事が気に入らないのか、いちいち探ってきます。

●誰と電話してるのか?

●ネットで何してるのか?

●なぜ早く寝ないのか?

別に、私自身やましい事はありませんので

●友達と電話してた(相手に確認しても良いよと言う)

●調べ事をしてた(履歴を見れば良いよと言う)

●昼間は子供とグッタリするまで全力で遊ぶ(だから子供は早寝)

それら諸々を説明しても理解してくれません。
子供と一緒に寝室に行くも、わざわざ起きてくるのです。
私が入浴して出る頃には、キッチンでタバコ吸ってます。

たまに、夜のイベントを断るからいけないのでしょうか?
まったく無い訳ではありませんし、それなりに応じてます。
なのに、自分の思惑と違う動きを私がすると監視モード。

断る=浮気 という定義でもあるのでしょうか?

自分は毎週末のように釣りに出掛けたり、携帯で何かしたりなのに。
夫の携帯は見た事は無いですが、請求書の明細でパケ量が多いです。
それについては言及もしませんし、勝手にしろと思ってます。

私の携帯は見たがります。何も無いので見せます。
『消したろ?』などと訳わかんない事を言ったり、自分が私にかけた時に繋がらないと『なんで繋がらなかった?』などと追求されます。

幼稚園の連絡網は携帯を登録してありますし、実家にかけたりもするので、たまたま話中になることもあって当然と伝えても疑われます。

出産後も体重の落ちない体、常に子供と一緒の生活で浮気どころじゃないのに、なぜここまで執着するのでしょう?

『自分がやましい事をしてると人も疑う』というのに当て嵌まるのでしょうか?

もう、息が詰まりそうです。。。

乱文・長文で申し訳ないのですが『離婚しろ』以外のアドバイスを頂戴できれば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

結婚13年目で子供2人の働く主婦です。


私と全く一緒です。これは当事者でないと理解してもらえないと思い回答させていただきます。
私の夫も貴方のご主人と全く一緒です。いや、もっとひどいかも・・・
これは、病気なのです。そう思って諦めるしかないんです。私もこんなに束縛されるくらいなら離婚したほうがまし!と何度思ったことか。
朝8時から夕方5時まで働いて、子供を幼稚園や塾に迎えに行って、買い物をして帰って掃除、夕飯の支度、片付けお風呂としているとすぐに9時、で、主人が帰ってきてまた食事の支度片付け・・・こんな生活しているのに浮気なんかどこでしますかね~
携帯のチェックなんて可愛い、可愛い。
自分が出かけているときは、しょっちゅう電話してくるし、出勤も私の後ろから来ます(職場は同じ地区)いつもと違う道なんか通ったら大変!
職場の飲み会も年2回、1次会のみ!
休日の買い物までついてきますよ(笑)
毎日忙しいと夜もつい断ってしまうのよね。たぶんそれが一番の原因だったと思います。話合って週1と決めてからは、以前ほどひどくはなくなりました。(でもよそ様に比べると・・・・)
周りは愛されていていいね~なんて言うけど、当事者ははなはだ迷惑なことですよね!
貴方も、子供さんがもう少し大きくなったら余裕がでてくるかもしれません。それまでは忍の一字です(笑)私もいまだに忍ですもの。
もう病気と思って耐えるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

読んでて思わず頷いてしまいました^^

毎日 同じ事の繰り返しのなかで『いつ浮気すんねん!』とw

束縛するのに、束縛されるのは嫌い・・そんな人なのです。
風邪で寝込んでても釣りに行ってしまうくらいですからw

同じような家族構成・環境の方からの回答を頂き心が和みました^^
もう少し、具体的な話し合いをして改善していきたいと思います。

お礼日時:2007/10/17 23:13

こんばんは。


旦那様の携帯を思い切って見てみるとスッキリできるかも知れないですよ。学生でもないのに請求書の明細でパケ量が多いのはどうしてかと思ってしまいます。
ayumu-mamaさんをそこまで監視するには、やはり訳があると思うのです。自分が今やましいことをしているか、過去に(ayumu-mamaさんと出会う前など)やましいことをしたことがあるかのどちらかだと思ってしまいます。
>『消したろ?』などと訳わかんない事を言ったり・・・
特にこの文章が引っかかります。多分、やましいことをした経験のない人は「消す」こと自体思い付きもしないと思います。
私は夫から疑われ出したら終わりだぁなんて考えています。
人間不信の人って、自分自身が人に何かを隠したり嘘を付きながら生きているから人を信用できないんですよね・・。
明日もまた監視されれば「何か自分にやましいことでもあるの?」
と真正面からぶつけてみてはどうでしょうか?男の人って嘘がとても下手なので目をそらしたり焦ったり・・様子が絶対に変わるのでだいたいわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

結婚当初に金銭問題、妊娠中に出会い系へのアクセスなどの経歴が有り
、話し合ったり喧嘩したりの時期がありました。

そういうのが面倒になったので、実害が無い限りは目を瞑ろうと。

バレるような嘘しかつけないし、それでもシラを切る。
なのに、私の事は詮索し束縛する。。。もう面倒ですねw

もう少し、私自身が器の大きい人間になれるよう努力してみます。

お礼日時:2007/10/17 23:37

> 私も、少し自由な時間が欲しいだけなのですが。

。。

ご主人との時間を十分にとられてますか?
お子様の相手など全体的なことで、自分自身の時間が欲しいという意味だと思います。
ご主人は寂しいんでしょうね。
構って欲しいところは子供とおなじでしょう。

子供と一緒にご主人と話などされてるとは思いますが、二人きりの時間がどれだけあるのか・・・。
常に対応しろとはいいません。
でも、ネットしたり電話したりと、それぞれの個々の時間や回数は少なくても、総合した回数が相手にしてもらえないと感じる回数です。

結構な時間や日数のあいだ、ご主人と二人っきりなっていないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

夫は会社からの帰り道や休憩時間に友達と電話したり、週末にはウキウキで釣りに出掛けたり(翌日は寝っぱなし^^;)

夜のイベント断る=疑わしい

↑これって単なるワガママ?と書いてて感じましたw
自分の欲求が満たされないと不貞腐れる・・子供が一人増えましたねw

5歳の子は私の実家にチョコチョコ泊まりに行くので、下の子を寝かしつけてから夫婦で会話したりはしますが、釣りマップを見ながら
『今週はドコドコ行くから♪』なんて話が多いです。。。

こんな感じなので、私も『のんびり過ごしたいわ』と感じることが
多くなってしまうのかも知れませんね。

もう少し、器の大きい人間になれるよう努力します。

お礼日時:2007/10/17 23:30

他の方もアドバイスされていますが、私も旦那様は寂しいのだと思います。



>自分は毎週末のように釣りに出掛けたり、携帯で何かしたりなのに。
>夫の携帯は見た事は無いですが、請求書の明細でパケ量が多いです。
>それについては言及もしませんし、勝手にしろと思ってます。

旦那様には、”勝手にしろ”と思っている質問者様のお気持ちを、”自分に関心がない”と感じ取っているのではないでしょうか?
関心が無いと感じるからこそ、不安になり、余計な詮索もしたくなり・・・
信じることさえ出来ないのだと思います。
逆に自分にやましい事があるのだとしたら、ここまで執着しないと思いますよ。
質問者様の事が大切だから愛しているからこそ不安になり、執着するのだと思います。
旦那様の愛情をほんの少しでも喜んであげることは出来ないでしょうか。

何気ないことであれ今以上に会話を増やすことから初めても良いかもしれません。
愛していること、気にかけていることが旦那様に実感として伝えてあげることが出来れば、不安は解消され、執着も消え、良い関係になるかもしれません。

疑われ詮索されるのはとても気分の悪い事だと思いますが、旦那様は旦那様なりに不安に苛まれ苦しい思いをされていらっしゃると思います。
質問者様はとても愛されていらっしゃるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

“勝手にしろ”というのには訳があります。

結婚当初にお金のことで色々とあり、話し合いもしました。
でも、結局はバレるような嘘や適当な言い訳で誤魔化され、その度に喧嘩になり面倒になってしまったのです。

関心が無い訳でもないですし、会話もそれなりにあります。
愛されてる事は幸せですが、あまり過剰だと疲れてしまいます^^;

そのくせ、週末にはウキウキ気分で釣りに出掛けてしまうし。。。
子供や私が体調悪い時でも、お構いなしで行っちゃうのです。

寂しいとか云々より、ワガママなのでは?と お礼を書きながら感じてきてしまいました・・・私の器が小さいのでしょうね^^;

お礼日時:2007/10/17 23:02

1です。



会社で何かあったかもしれません。
少なくとも、ご主人が浮気をしている傾向にも見えません。

あなたが、イベントを断る回数が増えたり、
あなたが、ご主人に苛立っていることが、
原因では。

あなたが、応じる回数を増やす。
ご主人は監視を緩める。

これが、歩み寄りだし、ご主人に言わなくても、
応じてればそうなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

再度、ありがとうございます。

職場は私の父の会社なので、何かあれば耳に入ると思います。

もう少し、私自身の器を広げるようにしてみようと思います。

お礼日時:2007/10/17 22:51

自分の事かと思っちゃいました‥笑


私は女性なので質問者様の状態とは全く逆なんですが、
夜電話してたら、誰?って聞いちゃいます。
ネットしてても何見てるんだろうって覗きこんだり‥
私との夜の生活は疲れてるって断るのに早く寝ないで何してるんだろう‥私の事嫌いになった?
など‥寝室に行って旦那がなかなか来ないと覗きに行くあたりまで一緒です笑
夜の生活はたまに断ってもいいと思いますが旦那様とスキンシップや会話は十分にありますか?男女で考えは違うと思いますがきっと子供ばっかりで自分は相手にしてもらえないとスネてるんじゃないでしょうか?うちの場合は旦那が漫画やゲームばかりで会話もろくにしてくれないので余計に不安になります!
自分がやましい事をしてると人も疑うとありますが、私は一切やましい事がないけど気になっちゃいます!相手にしてほしいんだと思いますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

基本的な性格の違いもあるのかも知れませんね^^

私=アッサリ・バッサリ

夫=コッテリ・ネチネチ

日頃のスキンシップはありますよ^^
ただ、体調や気分で断ったりするとスネますね。

もう少し、私の器を広げてみるしかないのかなぁ^^;

お礼日時:2007/10/17 22:47

う~む、何とも見えない部分が多いんですが、一般論?+私の経験上の話?として申し上げます。



お子さん二人にかける時間の多さと、たまのイベントのお断りで、家族からの疎外感を感じているのだと思います。それを紛らわす釣りと携帯。

奥さんも、子育てで大変なのは充分わかります。が、なるだけ日頃ご主人に優しくしてあげて下さい。また、何と言うか上手く言えないんですが、子供の前ではお父さんをなるべく立ててあげてください。これだけで、ご主人にも変化が生まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

疎外感・・・うーん、子供は夫が帰宅すればベタベタだし
夕食時や就寝前の会話はあるんですよねぇ^^;

週末もウキウキしながら釣りに出掛け、翌日は寝っぱなし!
結局は子供と遊びに行くのは私の役目になってしまうのです。

寂しいとか疎外感を感じているなら、一人で遊ばなければ良いのに。

お礼日時:2007/10/17 22:41

あなたが、魅力的だからですよ。



今よりも、ちょっとだけ多く、応じてください。

それで、解決です。以上

この回答への補足

全体的に下垂してるのに『魅力的』なんて^^;

つまり、夫は欲求不満ということでしょうか?

私も、少し自由な時間が欲しいだけなのですが。。。

補足日時:2007/10/16 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早速のご回答ありがとうございます。

>今よりも、ちょっとだけ多く、応じてください。

相手のペースに合わせるのが解決の糸口と言うことですか?
お互いに歩み寄るのが無難なのでしょうけど。。。

疑われるばかりなのも心外ですよね^^;

お礼日時:2007/10/16 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車に付けられた探知機の発見方法

先日、離婚に係わることで質問させていただいたものです。
今回も宜しくお願いいたします。

主人とこれから別居するのですが
家の中に盗聴器?を仕掛けられていたのか
絶対に知りえない相談していた内容などを知っていたり
また電話をした先を知っていたり気味の悪いことが色々ありました。

最近は私と子供の行き先で偶然?すれ違うことが数回あり
先日は市役所で手続き中に偶然の不利をして窓口にやってきました。
スーパーで買い物をしていると帰りがけにスーパー近くの道ですれ違ったり
…。
主人は出掛けており家から付けることも出来ないでしょうし
私がここに来る事はわからないはずです。
特に最近怪しい行動が多かったので運転中助手席の子供たちが後ろなどを確認したり注意をしていました。
それでも、行く先々で会ったり、今日その場所に出掛けていたことを何気なく「知っているんだからな」と言ったり本当に怖いです。

状況説明が長くなってしまったのですが
車に探知機などを付けて行く先をチェックする事は可能なのでしょうか?
私の車は家から5分以上離れた50台以上停められる駐車場にあり
人の出入りが割りと多いため、作業も十分出来る環境です。
私が疑い深くなったのか、行動がチェックされているように感じてなりません。

探知機を付けられるのか?または探して除去する方法などありましたら情報をいただけると助かります。
ちなみに現在あまりお金に余裕がある状態ではないので
出来れば業者さんではなく自分たちで出来る作業ですと助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

先日、離婚に係わることで質問させていただいたものです。
今回も宜しくお願いいたします。

主人とこれから別居するのですが
家の中に盗聴器?を仕掛けられていたのか
絶対に知りえない相談していた内容などを知っていたり
また電話をした先を知っていたり気味の悪いことが色々ありました。

最近は私と子供の行き先で偶然?すれ違うことが数回あり
先日は市役所で手続き中に偶然の不利をして窓口にやってきました。
スーパーで買い物をしていると帰りがけにスーパー近くの道ですれ違ったり
…。
主人...続きを読む

Aベストアンサー

> 車に探知機などを付けて行く先をチェックする事は可能なのでしょうか?
一般の探知機で半径100m以内を、違法探知機で半径1km以内をつけていないとチェックできませんから、探知機が仕掛けられている可能性は低いと思います。それよりは、携帯電話が仕掛けられている可能性があります。

> 探して除去する方法などありましたら
携帯電話が仕掛けられていた場合、残念ながら有効な探知方法がありません。車の隅から隅まで(シャシー裏も含む)丹念に根気よく探すしかありません。なお、エンジンルームの近くが電源を取りやすく、仕掛けやすいと言えますので、エンジンルーム周りを探せば、何か見つかるかもしれません。

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。

Q家族の携帯でバレずに位置検索する方法

友人に相談されたのですが、現在は技術が進み携帯で位置検索が出来るようになってますが、ドコモの場合、ドコモサイトで位置検索をしようとすると相手にメールで「位置検索を許可しますか?」とのメールが着信するらしいです。奥さんの浮気を調べたいそうですが、そういった確認メールを送信しなくて、(バレずに)位置情報を確認できる方法はありますか?
たまに子供の場所を知りたい為にそういうサービスをしてる会社があると聞いたのですが、それも確認メールがはいるのでしょうか?
それかなにか裏わざがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「検索される側」の携帯の設定で、検索されるときに「位置検索を許可しますか?」の確認画面を出さずに、常に許可するように設定することはできます。
その場合でも、検索中は画面に「GPS測位中」の表示が出て、GPS測位の画面に変わります。
かばんの中に入れてるとかだと画面が隠れていると、気付かれずにこっそり確認できますね。
ただ、多分GPSメニューの中に「測位履歴」見たいのがあると思うので、あとからそれ見られるとこっそり検索したのがばれますね。

Qありもしない浮気を疑われた

初めて書き込みします。
夫とどう接したらいいかわからず、長文になってしまいますがアドバイス頂けたら幸いです。
30代の夫婦、夫は私より2歳年下。
付き合ってから8ヶ月で結婚し、現在新婚生活2ヶ月半になりました。
私は先月事情があって会社を退職し、また仕事復帰するつもりですが少しゆっくりする意味もあって今は専業主婦のような状態です。
夫は頑張って働いているし、年下だけど尊敬する部分もあり、冗談も言い合えたり普段の夫婦仲は良いのではないかと思っています。
私も働いている時より家事にも時間をかけることができ、気持ち的にも少し余裕ができました。
夫には「今日は何してた?」と聞かれるので、近くのスーパーに買い物に行ったとかそんな他愛もない会話…

最近暑くなってきたこともあり日中は窓を網戸にして開けっ放しにしていました。
先日、夫が帰ってきた時に寝室の匂いがいつもと違う!と言われたのですが、私にはそれがわかりませんでした。
多分窓をずっと開けていたから近所の何かの匂いが入ってきたのではと言ったのですが、不審に思っている様子(夫はすごく匂いに敏感です)。
それから「男連れ込んだか」とか「浮気してんじゃないの」といった感じで、冗談半分のように何度も言ってくるようになりました。
前も浮気してるのかと聞かれたことはありますが、私は夫が大好きなので絶対ない!と言い切っていました。
夫は私が携帯でネットを見てると「誰かいい男いるか探してんじゃないの」と言ってきたり(いい男なら家にいる!と言い返しましたが)、友人からLINEが来ると後ろから覗きこんできたり、と前から色々ありました。
(夫は過去に浮気された経験があるからなのですが、私も同様の経験はありますがそんな風にいちいち確かめはしません)

余談にはなりますが夫は私と付き合ってる時に出会い系に登録していて、彼女がいない設定でメールやり取りや自撮りを送ったりしてたことがあって、話し合ってもう二度としないと約束している経緯があるので、浮気?お前が言うな!みたいな気持ちになることはあります。

話がそれましたが、昨日も夜中に夫が自分の下半身に私の手を置かせ、少しその流れになりそうでしたが…
夜中だったので夫の明日の仕事にも響くと思ったため何もしなかったところ、「俺のには興味ないもんな、浮気してるし」と言ってきたのでいい加減腹が立ち、そんなに浮気してほしいのかと聞いたところ「いや…」と言いながらも「浮気したかったらしてもいいよ」と言ったので、何だか呆れてしまって「あっそ」とお互い背を向けて寝ました。
朝、夫と話をする気にもなれず、夫からの行ってきますの挨拶もありませんでした。

夫は私が夫のことを大好きなのを知っていながら、ありもしない浮気を疑ったり、浮気していいよとか言う神経が私には理解できないです。
喧嘩になると私が謝ることが多いですが、今回は謝る気にもなれません。
一体こんな夫にどう付き合っていけばいいのやら…離婚や別居は一切考えてないんですが、もしこのままぎくしゃくした感じなら夫がまた出会い系見たりとかそっちに傾いてしまうのも気になってしまいます。
くだらないことかもしれないですが、どう対応したらよいかわからなくなってしまって。
長文、乱文失礼しました。

初めて書き込みします。
夫とどう接したらいいかわからず、長文になってしまいますがアドバイス頂けたら幸いです。
30代の夫婦、夫は私より2歳年下。
付き合ってから8ヶ月で結婚し、現在新婚生活2ヶ月半になりました。
私は先月事情があって会社を退職し、また仕事復帰するつもりですが少しゆっくりする意味もあって今は専業主婦のような状態です。
夫は頑張って働いているし、年下だけど尊敬する部分もあり、冗談も言い合えたり普段の夫婦仲は良いのではないかと思っています。
私も働いている時より家事にも時...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー既婚女性です。子供が二人居ます。
私と同じ思いをされてるんだなぁ、と思いました。私の主人も、妄想?逞しく、「浮気浮気」と騒ぎ立てる人です。
付き合いを含めて13年は一緒に居ますが、騒ぎ立てるようになったのは、上の子が幼稚園に行きだしてからです。その後も、私の環境が変化するたびに、騒ぎ立てます。

対処法は、正直ありません。
私の主人もそうですが、昔浮気された事がある、かつ自分もそれに類する事をしたことがある為、基本的に「信用が出来ない」人間なんだろうと思います。
恐らく、ご主人にとって投稿者さんは、「大事な人」です。失いたくない。でも、もしまた裏切られたら、、そう思うと、自分の受けた傷を守る為に、過剰に攻撃するんだと思います。こちらはとんだトバッチリなんです。
私の主人は疑惑を懐くと、私と過ごした13年の月日など無意味になります。
疑わしい事実だけがクローズアップされて、浮気だ!としか考えられなくなるのです。
残念ながら、こちらの潔白も証明は難しいですよね。何を言っても「言い訳だ」と言われるし、探偵でも雇って調べてくれ、と思いますし、言った事も有ります。「そこまで言うなら、証拠を持ってこい!」と、怒鳴り付けた事も有ります。でも、調べないんです。そして、また繰り返しです。
昨年末にやられた時には、もう許せない!と思い、ブチキレました。主人の過去の件を持ち出して、そんな人間に人をとやかく言う権利があるのかと詰め寄りました。そこまでしないと止めないからです。主人に謝罪させて、慰謝料を貰いました。(主人は私に纏まったお金を持たせたくないので、嫌がる事を敢えて要求しました。)
私の主人は、何度も繰り返しているので、こういう手段となりました。

ご主人が「浮気、浮気」と言い出したら、真面目に向き合って下さい。「どうして浮気だと思うの?どこでそう感じるの?」と突き詰めると、多分ウヤムヤにしようとすると思います。ご主人の漠然とした不安だから、明確な事はないと思います。
そして、「疑われると、私はとても傷付くし、虚しくなる」と伝えて下さい。
何度も繰り返すかも知れませんが、その都度、伝える事が大事だと思います。時には感情を露にして、泣いたり怒鳴ったりしないと、相手に響かない事もある、と私は思いました。
ご主人に、謝ってもらって下さい。きちんと謝罪させて、初めて仲直りです。
譲ってはいけないところだと思います。
頑張って下さい。

アラフォー既婚女性です。子供が二人居ます。
私と同じ思いをされてるんだなぁ、と思いました。私の主人も、妄想?逞しく、「浮気浮気」と騒ぎ立てる人です。
付き合いを含めて13年は一緒に居ますが、騒ぎ立てるようになったのは、上の子が幼稚園に行きだしてからです。その後も、私の環境が変化するたびに、騒ぎ立てます。

対処法は、正直ありません。
私の主人もそうですが、昔浮気された事がある、かつ自分もそれに類する事をしたことがある為、基本的に「信用が出来ない」人間なんだろうと思います。
...続きを読む

Q愛情がなくても夫婦をしている方にお聞きしたいです

愛情はなくなるものだとみなさんよく仰っているようですが、
例えば子供の為に愛情はなくても離婚しないで生活したりしている方はたくさんいるのでしょうか。
もしかしてほとんどがそうなのでしょうか?
皆さんはどう考えますか?
夫婦でも嫌いな相手とはいられないかもしれませんが、
夫として、妻としての仕事、子供の事をちゃんとやることが出来ていて
別れるまでいかない夫婦はどのくらいいらっしゃるのでしょうか‥。
私の中では夫婦はいつまでも仲良く愛情がある想像をしていましたが
そうは現実甘くはないようです。
生活が安定していれば例えば夫婦として楽しくなくてもやっていくことは幸せなのでしょうか?
よかったと感じる事もあるのでしょうか?
経験者のかた、そして皆さんの意見をおききしたいです。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人は仲が良く、子供も3人います。
傍から見たら、恋愛結婚のような二人。

友人の夫は時々ケーキをたくさん買って帰るそうです。そして、週末の朝は友人をつれて、モーニングを食べ、ドライブ。
聞くだけで、なんて素敵な旦那さま!と思います。
でも、友人にとっては苦痛でしかないのだそうです。
友人にとって、ケーキもモーニングも、ドライブも、迷惑なのだそうです。
ほっておいてほしい、これが本音だそうです。
友人の夫は会社の若い女の子から(こんな旦那様がいい)という話を聞いて、友人のために実行するのですが、友人にしてみれば、たくさんあるケーキの中に自分の好きなケーキは一つもなく、モーニングよりドライブより、一人でゆっくりしたいのだそうです。

私にはこの話は理解不能でした。
どうして、(私はモンブラン嫌いなの。今度イチゴショート買ってきて)って言えないの?
どうして、(ねえ、たまには家でゆっくりコーヒー飲みましょうよ、あなたも疲れているでしょ)って言えないの???
恋愛結婚(再婚ですけど)の私は毎日が主人との駆け引きです。好きよ好きよ!あなたも私を好きでいて!構ってよ!ずっと大事にして!のワガママ放題な気持ちを何かの形で毎日主人にぶつけています。(ちょっとカワイソウかな?)
当然、主人も私もお互いの好みの違いも理解し、お互いをわかってもらうため、時には議論します。
ところが、そういう議論や、お互いを理解するための行動が一切無いのです。

同僚の年上の女性もお見合いですが、夫が浮気しているのを知っていて、ホッとしたそうです。
私は私、あなたはあなた、と割り切り、一切甘えたり相談することも無かったそうです。

愛情のある、無しでは解り易い、お見合い結婚の二人の例をあげましたが、質問者さまはどうでしょうか?
まだ、ご主人に愛があるからこそ、愛してほしいからこそ、このような質問をされたのではないのでしょうか。

愛情の無い者同士の結婚とは何か寒々しいものを感じます。もっと結婚はいいものなのに、とバツイチの私が思うほど。

私の父母は恋愛結婚で、私が子供の頃、目の前で行ってきますのチュウをするほど仲良しでした。
父は家庭を大事にし、母は父を愛していました。
家族は常に一緒にいて、休日は家族みんな同じ事をして過ごしました。
それが当たり前と思って育った私は、ある意味結婚を履き違えて最初の結婚をしてしまい、失敗しました。
とても良いお手本の中で育ったくせに、何の努力をしないでも、結婚さえすれば幸せになれると勘違いしていました。(若すぎた・・)

父母もだいぶ歳をとりました。
最近は口調も激しく、お互いを批判するような言葉も多く聞かれるようになりました。
歳のせいだと思います。
でも、どんなに母が父の不満を言っても、全く憎らしさや離れたいという気持は感じられません。
母も父も、どちらかがいなくなったら生きていけるのだろうかと、本気で私が心配するほどです。

父は頑固で母がかわいそうと思うことも多くありました。母は奔放で父がかわいそうと思うことも多くありました。でも、たくさんたくさん話し合い、手を取り合ってきて今があるのだと、父母を見ていて感じます。

羨ましく思います。

結婚=努力なのだと思ったりもします。

ちょっと言葉が硬いですけど。
思いやり、とかよく言うけど、なんか言葉が甘すぎていまいちガツンとこないんです。
努力・・。かなり自分にガツンときてたりします。

私自身は、離婚するとき、子供のために踏みとどまろう
、とは一度も思いませんでした。こんな夫を子供の手本として傍においておけるか!と思っていました。
女一人では、どう頑張っても足りない部分があることも、母子家庭の期間身にしみました。
お金はあるにこしたことはないけど、愛情が無いと、意味が無いかもしれないですね。
あきらめてはいけないと思います。
お子様にとっては、今ある家庭がお手本となるのですから。

こんにちは。
何か結婚生活に疑問や壁に突き当たってしまい、この質問をされたのだと推測してお答えします。
私もつい最近このカテゴリーで質問をし、皆様に助けて頂いた者です。
私自身、まだ人様に助言出来るような立場では無いので、私の身近にいる人たちの話を書きます。

私の友人は、お見合い結婚でした。
当時、友人は好きな人がいたのに、言い出せず、お見合いも断りたいとはっきり親に言ったのに、結局相手に気に入られ、結婚したそうです。
私の目からみたら、お見合いとは思えない程、今も二人...続きを読む

Q嫉妬深い夫は一生治らない??既婚男性に聞きたいです

私の夫はものすごく嫉妬深いです。
ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。
それでも嫉妬深いんです。
パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。
9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。
他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。
騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。
パートさんの忘年会は女性しかいないことを何度も確認し何とか行かせてもらえましたがそのたびに恐る恐るお伺いをたてなければいけない状況です。
私のいとこにも嫉妬し家に来させなかったりします。
子供の習い事関係の忘年会も男性が一人でもいたらダメ、少しでもよその旦那さんと話すとあいつお前が好きなんじゃないの?もしくは○○さんの旦那が好きなのか!!と激怒します。
普通の会話だって聞いたら分かると思うんですけど・・・。
友達とどこかに行きたいと行っても行かせてくれるときもありますがたいてい嫌な顔をします。
俺と行けばいいって言うんです。
平日の昼間の外出も友達とのランチも前もってきちんと言わないと後で勝手に行ったことがばれたらやましいから黙って行ったんじゃないのか、本当は男もいたんじゃないかなどとしつこく言ってきて本当にうっとうしいです。
たまに社交辞令でキレイな奥様ですねなどと言われると喜ぶどころかお前を狙ってるんじゃないかとかばかげたことを言います。
母はそういう人と結婚したんだから諦めるしかないといいますが見渡す限りうちのように厳しくされている奥さんはいないような気がします。
現在結婚してもうすぐ10年ですがいつか自由に外出できる日は来るのでしょうか?
一度、私は楽しんではいけないの?あなたのいるところでしか遊んじゃいけないの?と反抗したらそんなに遊びたいなら離婚覚悟でやってくれと言われ何もいえなくなりました。
何年もたてばどうでもよくなって言わなくなるよという人もいるのですがうちにはまだまだそういう日は来そうにありません。
別に夜遊びをしたいわけではないのですがたまになんだからいいじゃないと思うんです。
夫のことは愛していますがもう少し私のことを信じてほしいんです。
きっと他の奥さんの旦那さんは信じているから自由に飲み会とか出かけられるんですよね。
どうしたら信じてくれるのかもうそれは無理なのか、快く許しても本当は奥さんが心配でしかたないのか既婚男性の方の本音教えてください。

私の夫はものすごく嫉妬深いです。
ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。
それでも嫉妬深いんです。
パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。
9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。
他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。
騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。
パートさんの忘年会は女...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那も嫉妬深いですよ~!きっと、質問者さんの旦那さんと似ていると思います。とにかく真面目で一途です。友達はほぼいませんね~。片手ですむぐらいだと思います。友達と会うより、私といつも一緒にいたいって感じです。

会社行くのにメイクしてると「怪しい・・まさかデートじゃないの?」なんて言ってきます。聞いてる私はバカらしい・・って感じで時々切れちゃいますけど(笑)そんな感じのは毎日かもしれませんね~

とはいえ、以前より束縛やら嫉妬やらは減りました。私の作戦勝ちだと言いたい所です。が、そもそもなぜそこまで不安がるのかを徹底的に話し合いました。最終的にわかったのは、「自分に自信がない。誰かにとられそうで怖い」という事でした。

それ以来、私は常に「アナタが一番!」「素敵な旦那様(彼氏)」と、常に褒めまくりました。結婚してからは「アナタと結婚して良かった!」「幸せ!」などなど。それが良かったのか多少自信を持てたみたいです。(他の方も仰ってましたから、こういうのって効果があるのかもしれませんね)そんな時、旦那は「一生守るから!」とかなり鼻息荒いです(笑)

それと、もう一つ。飲み会の度に(付き合ってる頃ですが)、結構メールが来るんです。返事しないと、電話かけてくるんです。ありえないです~うざいです~。で、ある時。いつもなら飲み会が始まるとすぐにくるメールが20分ぐらい来なかったんです。これはチャンス!と思って、すかさず私からメールをしました。「○○ちゃんと2人で飲みにきてるのに、○○ちゃんの彼氏が電話してきて、待たされてすごい退屈~!その点○○(旦那。当時は彼氏)は私のためにメール控えてくれてて、本当私のコト考えてくれてるよね!」と。

すると10分後ぐらいに来たメールがこんな感じです。「当たり前だよ!楽しく飲んでる時に邪魔したくないし、その彼氏ちょっと非常識だよね。俺はいつもカオのコトを考えてるし、楽しんでもらいたいからね!待ってるの退屈かもしれないけど、がんばって!」

えぇー!?って感じでしたよ。いつも電話してくるのはアナタでしょう(笑)って・・。まぁ、さすがに彼も知ってる友達とかだとこんな適当なコトいえないですけどね。(その時の友達は大阪の子。私は横浜なので、滅多に会わないので、適当な嘘ついちゃいましたw)

それ以来、飲み会の時にメールやら電話やらしてこなくなりましたよ!そんな感じで色んなコトを上手くやり、今ではそこそこ普通に近いです!やり方次第で、少しは変わるかもしれませんから、試してみてください!案外、単純な男性ならそれで変わります!それでも全く変わらないのであれば、根は深いですね・・。

あと、一度旦那さんを連れていくのも手ですよ!私は、男友達多いんですけど、男友達の方から旦那を誘ってくれました。それまでは「友達だと思ってても、相手が好きかもしれない」とか言ってましたが、会ってからは「すごくいい人だよね!あの人となら、何か心配ないな~」なんてコロッと意見が変わりました。

それ以来、毎回声をかけてくれてます。旦那は仕事忙しいので、なかなかいけないんですが、「いけなくてごめんなさいって言っといて!次回は参加したいなぁ~」と何の問題もなく送り出してくれます。もちろん、女の子の友達もいますよ。そこに連れていった事もあります。その時も、友達の方から誘ってくれたかな。女ばっかりの中にチョコンと男1人で困ってましたけどw

でも、一度会うと安心するみたいです。「この人は大丈夫!」って思えるみたいです。(友達の人柄がいいからでしょうね)

うちの旦那も嫉妬深いですよ~!きっと、質問者さんの旦那さんと似ていると思います。とにかく真面目で一途です。友達はほぼいませんね~。片手ですむぐらいだと思います。友達と会うより、私といつも一緒にいたいって感じです。

会社行くのにメイクしてると「怪しい・・まさかデートじゃないの?」なんて言ってきます。聞いてる私はバカらしい・・って感じで時々切れちゃいますけど(笑)そんな感じのは毎日かもしれませんね~

とはいえ、以前より束縛やら嫉妬やらは減りました。私の作戦勝ちだと言いたい...続きを読む

Q夫が怖い。 

夫が怖いです。
直接的な暴力をふるうわけではありません。
でも、何か怖いです。
言葉や態度。
言葉もけっして下品な言葉遣いではありません。なのにすごく心というか胸というか心臓やお腹のあたりがひりひりする。怖い。冷たいというか。
夫はいつも正しいです。正論です。頭がいいです。
私に反論の余地はありません。なので私が言う事は「文句」「愚痴」だそうです。
何も言えない。言えなくなってきました。
同居して半月ほどですが私は心から笑ってないことに気がつきました。
何かいつもビクビクしてます。
昨日の朝は本当にしんどかったんです。目覚めたら体中が痛くて、気持ち沈んでいて、どうしても起き上がれず、でも「しんどい」と言ったら「またか」と言われるか、言わなくても無言のままそういう態度をされるので、黙ってぼんやりとソファにつっぷしていたら、それが気に入らなかったのだと思います。(私も悪いんだと思いますでもどうしても明るく出来なかった)
しばらくしてから、私がちょっと甘えもあって寂しさや辛さを口にしたら「口を開けば文句ばっかりじゃない」「鬱陶しい顔をしてばかりこちらもうんざり」「ちっとも片付いていない(私の荷物の事)どうするの?」と大きな声で言われました。
それがとても怖くて。大袈裟ですが殴られたような、また、殴られるのではないかというような、そんな恐怖になり、泣きながら何か言いましたが結局「言い訳」とか「愚痴」としか取ってもらえない。
正しく言えばできない私が全部悪いのです。ただ、新しい土地にも慣れずいっぱいいっぱいで、私は私なりに精一杯がんばってきたつもりです。
どうしていいかわからないです。
交際していたころは、ケンカもありましたが、毎日電話して、週2で会って、笑顔もいっぱいありましたし、私も言いたい事が言えた。今は言えないし、何かビクビクしてます。
夫は悪い人ではなくまじめな人です。ただ、交際中も、どこか冷ややかなところ、冷めたところがありました。
すみません、長々と。混乱して、胸がひりひりしてます。明日も怖いです。何を言ってどういう態度に出たらいいのかわからない。
同居してから夫が怖い、態度が変わったと思った方おられますか?
乗り越えられましたか?

長文をお読みいただきありがとうございました。

夫が怖いです。
直接的な暴力をふるうわけではありません。
でも、何か怖いです。
言葉や態度。
言葉もけっして下品な言葉遣いではありません。なのにすごく心というか胸というか心臓やお腹のあたりがひりひりする。怖い。冷たいというか。
夫はいつも正しいです。正論です。頭がいいです。
私に反論の余地はありません。なので私が言う事は「文句」「愚痴」だそうです。
何も言えない。言えなくなってきました。
同居して半月ほどですが私は心から笑ってないことに気がつきました。
何かいつもビクビクしてます。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お気持ち、痛いほどわかりますよ。

人間って、理論や理屈だけで動いてるわけではないのに、そういったことだけを高々と振りかざして、
言葉には出さなくても、「そんなことも理解できんのか!このバカ!」と思ってることが透けて見えるような言い方なのではないですか?
うちの夫がそうです。


引っ越しや、出産など、女の人って、環境の変化や節目で情緒が不安定になりやすいと思うんです。
私は、女だからというのが主たる原因かはわかりませんが、少なくとも影響を受けがちです。
同棲を始めたばかりの時も、長く住んでいた前の家が懐かしく、頭痛薬か何かのパッケージに書いてあった、隣の町内の地名を見て、なぜか涙ぐんでしまったんです。
そしたら、ものすごく怒られて。
いくら、「あなたとここに住むのは嬉しいんだけど、ちょっとホームシックっぽい気持ちになってしまった。環境が変わったばかりゆえの不安定さだ」と説明しても、理詰めで責めてきて、私も売られた喧嘩を買ったために、解いたばかりの荷物をスーツケースに詰め、一時別居していました。
その後、話し合って仲直りして、結婚もしたんですが、はっきり言って、今も根本的に克服したとは言えません。
喧嘩の頻度が減ったくらいです。

そんなこんなで10年一緒にいて思うんですが、
確かに、理詰めの彼らは頭がいいんですよね。理論的な思考力においては秀でているんです。
さらに、そんな自分を自覚しているからこそ、自信たっぷりに威嚇してくるんですよね。
少なくとも、うちの夫は、自分とは意見がかみ合わない人をみんな「頭が悪い」と切り捨てがちです。
そして論破して優位に立とうとします。
でも本当に賢い人は、感情論も受け止めて、多角的に物事を見れるのでは ないのかな?とおもうのです。
相手のことを自分が理解できないから、あいつはバカだ、
理解できない不思議なやつは、気味が悪いから潰してしまえ、みたいになる傾向があるんではないかな、と。
まぁ全部夫の嫌いな憶測ですけど(笑)
だから、言葉がわからないゆえにエイリアンが襲撃してきた、それもたちの悪い星の奴らだ、くらいの構えでいいんだと思いますよ。
夫たちは、全知全能の神ではないのだから、畏れなくていいんですよ。
われわれ妻側は、とりあえず常に「敵意がないよ」というスタンスで、それが分かってもらえるか、冷静になるまで待ちましょう。

そして、最後に一つ、
いくら旦那様のおっしゃることが正論だとしても、質問者様の持っている気持ちは、質問者様にとっては間違いなく真実で正しいのですから、胸を張って主張してください。
そして、伝える時は「私は、~と思う」「私は、辛い」というような、I(私、のアイです)メッセージで伝えるといいそうですよ。


長々とすみません。
もしかしたら、旦那様も一緒に住み始めて、環境の変化でピリピリしてるだけかもしれませんし、
二人でお茶でも飲んで、ゆっくり話をしてみるのもいいかもしれませんね。
とにかくリラックス!そして図太く!
応援していますよ。
そしてこの回答が何かヒントになれば幸いです。

こんにちは。
お気持ち、痛いほどわかりますよ。

人間って、理論や理屈だけで動いてるわけではないのに、そういったことだけを高々と振りかざして、
言葉には出さなくても、「そんなことも理解できんのか!このバカ!」と思ってることが透けて見えるような言い方なのではないですか?
うちの夫がそうです。


引っ越しや、出産など、女の人って、環境の変化や節目で情緒が不安定になりやすいと思うんです。
私は、女だからというのが主たる原因かはわかりませんが、少なくとも影響を受けがちです。
同棲を始めた...続きを読む

Q旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

旦那さんの事が本当に大嫌いだけどお子さんのために我慢している方に質問です
日々一つ屋根の下でどのように生活していますか
毎日いっしょに夕食を食べますか
旦那さんがお休みの時はどのように過ごしていますか
会話はありますか
お子さんの前では仲のいいフリなどをしますか
本当にやりきれなくなる事はありますか
そんな時はどうしていますか
お子さんが成人したら離婚しようと思っていますか
我慢の秘訣は何ですか
どんな事でも構いません
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出しています。
休日は一緒に食卓につきますが、主人にとって「夕飯」は「晩酌」なので、私と子どもたちはさっさと食べ終えてテーブルから離れテレビを見ています。過去、何度も「週末くらい団欒しようとは思わないの?子供たちにきちんと食べちゃいなさいと言えないでしょう」と言いましたが「俺にメシを食うなって言うのか!?」と怒鳴られ、もう言わないことにしました。

主人の休日には、大抵主人をおいて子供たちと買い物や遊びに出かけます。主人の実家に行くこともたまにありますが、その時に「パパに実家に行くよ~」と声をかけても「行ってらっしゃい」と返ってくることもあります。

会話は必要なことくらいでしょうか。。。
たまにテレビについて喋ることも、なくはない。。。という程度です。

仲のいいふりはしてません。普通にしてます。

やりきれなくなることは、昔はしょっちゅうでしたが今はそうでもなくなりました。慣れたのか、または割り切れてきたのか。。。
でもたまに、どうしようもなくやりきれなくなることもあります。そんな時は一人で泣いたりすることが多いです。

子供たちが独り立ちしたら離婚を考えています。
しかし、上の子が女の子のため、娘の結婚、出産、里帰りを考えるとはっきりとは言えないのが現状です。
先のことはわかりません。。。というのが正直なところです。

一時期はとても離婚したくて、それに向けて仕事をしたりしていましたが、私が仕事をすることで子供たちにしわ寄せが行ってしまい、母親としての不甲斐なさを感じました。
実家にも一切頼ることができず、主人も育児に無関心でノータッチでここまで来たため、私がすべて一人で育児をしてきました。そのためか、私がしっかりみてやらなければ子どもたちが不安定になると思ったのです。実際そうでしたし・・・。
そして、まだまだ時期尚早なのだと思うことにしました。

その時の上司に(この上司は元恩師ですw)言われた言葉が「金づるだと思え」ということです。そう思ったら、少し楽になった気がしました。
夫としての思いやりや優しさ、私を受け入れて欲しいということなどを望まなくなった分、楽になった気がします。
夫にどんなに否定されても「あなたは私を否定しかしない人」と思っていれば傷つくことも減りました。
ワイシャツがいつもアイロンがかかっていて、洗濯物がいつも引出しにしまってあって、酒とつまみが黙っていても出てくるのが当たり前なのではない。テレビを見て私が話しかけたことに対して返事もしなくても、無視し続けても、内助の功が得られるわけではない。そういうことを態度で示しました。何度も訴えても逆切れされるだけだったので。。。

少しはご参考になれば幸いです^^;

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出してい...続きを読む

Q束縛が酷くて離婚を考えてしまいます

結婚6年目の夫婦です。子供が1人います。
タイトル通りなのですが、束縛が酷くて離婚を考え始めました。
私が外出するたび小言といいますか、子供に向かって、本当のパパのところ行くんだってとか、新しいパパを探しに行くんだってとか…そして着替えていると服装チェックが入ります。
この前は、赤のレギンスを履いたら男を惑わす色だとか言い出して、デニムに履き替えました。
子供の前でそんなことを言わないように注意すると、お前が出て行くのが悪いらしいです。
旦那が帰ってくる前にルームウエアに着替えるよう対策したりと、かなりストレスを感じます。
残業があると職場の上司と浮気しているんだろうと、これもまた子供の前で平気で言ってきます。
SNSで繋がっていた時は、友達があげていた写真に男と寄り添っていたとか騒ぎ出して(全然そんなことない、傾いてる?くらいです)大喧嘩…。
今は旦那が私を拒否設定にしたので見られることはないですが、実際共通の友達が多いので意味ないです。
周りの皆は私が浮気するなんて有り得ないと分かってくれています。
むしろどこでできるんだって感じですし、セックス拒否なのでするはずないだろという感じなのですが、旦那いわく、お前はビッチらしいです。
嫁に向かってビッチとか…もう悲しいやらなんやら…。
かといって旦那はキャバクラに行ったりしています。
私は全然そういうのOKの人なので何も言いませんし、むしろ旦那と談笑したりもするくらいです。
なんなんでしょうか…年々束縛が酷くなてきて、正直相手にしてられません。
考えられる原因は、前にあげた通りセックス拒否でレスだからかなと思います。
子供が産まれてから年に2~3回程度です。
それも淡白に終わらせてしまいます。
理由は、旦那から働いてといわれて働きだしてすぐに、私に了承なく避妊なしでしたので、それから体が拒否してしまうようになりました。
それを伝えると最初はゴムを買うとか色々言ってきていましたが、玩具を買ったりしだして、それに私がドン引きしてしまい更に拒否状態です。
普段は何事もなく、むしろ友達感覚で仲が良いのですが、安らげる筈の家で日常で気を使わなければならないストレスで離婚が頭をよぎります。
子供の前で色々言うの以外は、とても良い父親ですし、子供もパパ大好き、なので出来れば離婚はしたくないです。
どうしたらセックス拒否を克服できるでしょうか?
どうしたら旦那は理解してくれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

結婚6年目の夫婦です。子供が1人います。
タイトル通りなのですが、束縛が酷くて離婚を考え始めました。
私が外出するたび小言といいますか、子供に向かって、本当のパパのところ行くんだってとか、新しいパパを探しに行くんだってとか…そして着替えていると服装チェックが入ります。
この前は、赤のレギンスを履いたら男を惑わす色だとか言い出して、デニムに履き替えました。
子供の前でそんなことを言わないように注意すると、お前が出て行くのが悪いらしいです。
旦那が帰ってくる前にルームウエアに着替え...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが
私の前の旦那にそっくりです。何度も話をしましたが話を素直に聞いてくれるタイプでもなく
旦那自身が浮気をしていたので相手も浮気してると思うんでしょうね。
一回の人生子供が居なかったので離婚しました

他にも性病、暴力、その他いっぱい問題がありましたから・・・。

今の旦那は私を疑ったり全くしません
旦那にも怪しい行動が全くありません
細かい嫌な事があると話会いをしたら解決します

kazuさんには子供さんがおられるので離婚は避けてほしいです
真剣に話をして嫌な気持ちやストレスの原因になってる事を伝えてほしいです

我慢ばっかりしなくていいと思います

今はkazaさん辛いと思いますが離婚したら子供は深く傷つくと思います
そっちのほうが辛いのでは?

私は今子供が居ますので絶対離婚したくないです
私は父子家庭で育ってきました

心に深く傷があります

同じ思いを子供にさせたくないです

セックス拒否ですが私も同じです
出来ればしたくないです

義務?だと思って、外でされるよりはましかな?と思ってしています。
全く求めてこなくなったらそれはまた淋しいのでは?

あまり参考にならなかったと思います
すいません・・・。

参考になるかわかりませんが
私の前の旦那にそっくりです。何度も話をしましたが話を素直に聞いてくれるタイプでもなく
旦那自身が浮気をしていたので相手も浮気してると思うんでしょうね。
一回の人生子供が居なかったので離婚しました

他にも性病、暴力、その他いっぱい問題がありましたから・・・。

今の旦那は私を疑ったり全くしません
旦那にも怪しい行動が全くありません
細かい嫌な事があると話会いをしたら解決します

kazuさんには子供さんがおられるので離婚は避けてほしいです
真剣に話をして嫌な気...続きを読む

Q性的DVかもしれません。

性的DVかもしれません。

2児の母です。
結婚して10年たちます。
だいぶ前から悩んできたことがありました。
それは主人とのセックスのことです。
以下箇条書きにします

(以前)
・上の子、下の子妊娠中、私の体調が悪くてもSEXの強要。断ると怒って壁を殴り出すので渋々相手をする。
週に2~3日。
下の子を妊娠中の初期、毎日頭痛があって痛がっていると「毎日毎日うるせぇ」とSEXできないことへの当てつけをするかのように捨て台詞。
・産後、夜泣きや子育てでクタクタでもSEXの相手を毎日求められ、断ると怒りだす。「俺ばかりどうして我慢しないといけないんだ!」
渋々相手をして週2~4日
・妊娠中でも携帯チェック。少しでも不審な履歴があると問い詰められる


今は
・私が女友達と飲みにでかけたり、会社の飲み会へ行くことを嫌がり、出かけさせてはくれるが
人数、メンバー、場所、時間、あらゆることを根掘り葉掘り聞いてきて門限は絶対。
(出かける頻度は友達年に2回、会社年に2回)
自分の飲み会は午前様になってもOK。
飲んで帰ってくると、必ずSEXをするように言われ、眠い、疲れたと言うと
「遊んできておいて何言ってるんだ」と言わんばかりにキレ出す。
・生理前の体調不良や仕事、育児の疲れを理由にSEXを断ると「好き勝手遊ばせてやっているのにどうしてだ!」と私が友人とでかけたことを盾にして責め立てる
それでも週1回、多くて3回してます。
・セックスをしない日が2週間ほどあいている時に断ったら、力ずくで来られ、
無理やり入れられ主人が出して終了。

他にもたくさんありますが書ききれないため、大まかに書き連ねました。


なんだか、SEX中心に考えなくてはいけない生活に疲れました。
私はSEXのために体力を残しておかないといけないから、
遊んではいけないんだ、疲れちゃいけないんだと思うようになってきました。
夫婦なのにどうしてレイプされなくてはいけないのでしょう。。

今まで主人とのSEXすべてが嫌だった訳ではありません。
気分の乗る日もありました。
SEXのことに関して以外はよき主人、パパです。
でもこのようなことがあった積み重ねで、いつからか主人への気持ちはなくなってしまいました。

主人ともSEXのことで何度も喧嘩してきました。
主人が反省したり、泣いて謝ってきたこともありましたが結局同じことの繰り返しです。

主人は昔からやきもち焼きで独占欲が強く、過去の異性関係のことも根掘り葉掘り聞かれ、
自分で聞いておいて過去の話を掘りだしては私を責めてきます。
実家に帰るときも、帰らせてはくれますがいい顔をしません。
早い話、行動を制限されて息苦しいです。
外面はいいです。子供の面倒もよく見てくれて子煩悩で近所でもそれは有名です。
でも、家庭内ではSEXを強要されています。
私のことを好きだ、絶対離さない、と言いながら上記のような行動をします。

今まで友人にも恥ずかしくて相談できずに来ました。
冗談ながらに「旦那の性欲がつよくてさ~。ほんとやだよ」と言うのが精一杯でした。

でもつい最近、ネットで性的DVの内容を知り、チェック項目に主人のことが多数当てはまることを知りとても驚きました。

本当に性的DVであれば私はどのような行動に移ればいいのでしょうか。

性的DVかもしれません。

2児の母です。
結婚して10年たちます。
だいぶ前から悩んできたことがありました。
それは主人とのセックスのことです。
以下箇条書きにします

(以前)
・上の子、下の子妊娠中、私の体調が悪くてもSEXの強要。断ると怒って壁を殴り出すので渋々相手をする。
週に2~3日。
下の子を妊娠中の初期、毎日頭痛があって痛がっていると「毎日毎日うるせぇ」とSEXできないことへの当てつけをするかのように捨て台詞。
・産後、夜泣きや子育てでクタクタでもSEXの相手を毎日求められ、断る...続きを読む

Aベストアンサー

まさにDVですね。私は性的DVではなく精神的なDV、言葉によるDVでした。
全く一緒で行動範囲は決められ常に見張られていて、よそ見をしてその視線の先に男の人がいようものなら何を見ていたのか、どう感じていたのか答えろと問いただされていました。
別れ話を切り出すと、人がかわったかのように泣き出し誤り一時はおさまるがまた同じ言動をくりかえすのです。

貴様のお気持ちが痛いほど分かりますしあの悪夢を思い出します。
私はまた発作が出て包丁を突き付けられたときに限界を感じ、裸足のまま財布と携帯を持って逃げだし警察へ連絡しました。彼はつかまりました。

彼は絶対にかわりません。どんなに説得したりカウンセリングをうけてもかわりません。助けてあげたい、変えてあげたいなんて思ったらだめです。できるだけ早く別れることをお薦めします。
中途半端に家出などすると、余計DVな行動がエスカレートするだけです。

幸せを祈っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング