プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴のせいか何かで爪がダメージを受けたのかと思っていたら、どうやら爪水虫になってしまったみたいです(涙)ネットでちょっと調べてみたら、爪だと塗り薬だと効果があまり期待できず、飲み薬が有効とか・・・。自力で治すのも結構厳しいみたいなので、病院に行くしかないなあとは思っていますが、気になるのが治療費と通院期間。
どなたか経験者、医療関係の方などアドバイスいただけると助かります。完治に勝るものはないのですが、やはり事前にどの位かかるのかを知っておきたいと思っています。想像では結構お高い気がするのですが・・・

A 回答 (4件)

爪白癬は飲み薬でないとまず治りません。


白癬に罹った爪を治すのではなく、新たに生える爪を白癬菌感染から
守って直すのが正しい。
依って、服薬期間は、爪の生え替わる期間、約6ヶ月です。
気長に飲めば必ず治ります。
    • good
    • 1

爪水虫の場合は塗り薬では難しいため内服薬での治療が一般的です。


皮膚科で良く用いられるのが

ラミシール錠
イトリゾールカプセル

どちらも決して安くない金額になりますが本気で水虫を治したいならば諦めましょう。市販の薬も決して安くないですしそれを何回も買うことになることを考えればきちんと治したほうが結局は安上がりで安心です。

http://www.matsushima-hifuka.com/biyouhifuka/200 …

参考URL:http://www.matsushima-hifuka.com/biyouhifuka/cat8/
    • good
    • 0

体験から回答いたします。

白癬菌(はくせんきん)の場合はおっしゃるとおり塗り薬では完治しません。服薬の必要があります。私の場合は、「ラミシール」という薬を約半年間服用しました。一ヶ月に一回の通院とその際に副作用の確認のため血液検査があります。一回の費用は多少差があると思いますが私の場合薬代込みで約五千円かかりました。
    • good
    • 0

すみません、参考程度でしかありませんが、


友人はエフゲンで数ヶ月かけて治したようです。
http://www.rakuten.co.jp/mizumushi/495159/

↓リンクはGooヘルスです。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h003/0003 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!