アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、何処に行ってもなめられやすくいつもバカにされている感じがします。
私と約束すると遅刻する人が多い。
私の言ったことには難癖をつける人が多い。
存在じたいをイヤがられることが多い。
私との約束をドタキャンする人が多い。
職場でも必ずいじめの標的にされる。

何が悪いからでしょうか?
性格がそんなに悪いからか、それとも育ってきた環境が悪いのかなと思ったりします。
母は私に対して精神的な虐待をし続けました。
私の欠点ばかり朝から晩まで言い立て、生まなきゃ良かったとか、死んでしまえとかしょっちゅう言われ続けていたのでおどおどした性格に育ち対人恐怖のようなところもありました。
だから、必要以上に人に尽くしてしまい、どんな理不尽なことにもじっと我慢をして言い返したりができない性格になってしまいました。

逆にほめれらることも多いです。
容姿とか能力とか、話も面白いとか優しい性格だとスゴイ褒めてくれる人も多いです。

でもとにかくこのなめられやすい性格を必ずナントカしたいのです。
このままでは生きているのもイヤになり、人間不信になりそうです。

A 回答 (1件)

容姿とか能力とか、話も面白いとか優しい性格だとスゴイ褒めてくれる人も多いのであれば、何も問題ないと思いますが。

ただ、おどおどや我慢しすぎも良くないと思います。
yes、noだけでもやんわりとでもハッキリ言えてればOKと思います。
下手に出れば図に乗ってくる人は山ほど居ます。

遅刻ぐらいは笑って許してやれば良いと思います。
難癖は程度や場合にもよるのでわかりません。
存在を嫌がられたら逆にそいつを嫌がれば良いと思います。そいつはあほです。
ドタキャンは限度が過ぎる様でしたら怒るべし。もしくは相手にする必要は無いです。
職場でいじめの標的になっても無視して仕事してれば良いと思います。

あなたを認めてくれる人は一杯居るようですから、嫌な奴と無理して人付き合いする必要は無いと思います。

実際はあなたでは無いのでわかりませんが、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早朝からのご丁寧なご回答に感謝しています。
とても感動いたしました。
悩んでいたことがすっきりして、明るい気持ちになれました。