プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花束と花のアレンジメントをプレゼントしようと思っています。
全国展開している花屋さんが近くにあり、普段もお世話になっていますので、
そちらにお願いするつもりです。
中の花は少しだけ指定をしたいと思っていてあとはお任せでお願いするつもりです。
(その花があれば・・・というくらいで、その花がなければ別の物で良いです。
ただ、全体の色合いは指定したいと思っています)
今までは当日に買っていたのですが、小さな花束だったり出来ているアレンジメントばかりでした。
今回はいつもとは違うので、サイズも少し大きめです。
日にちは決まっていますが、時間は決まっているわけではありません。
予約をしたことがないのですが、予約をした方が良いでしょうか?
こういった場合、普通は予約をするものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

入荷できるかという問題もあるので、事前に店に相談、予約するのが間違いないかもしれません。


欲しい花が、なかなか手に入らないものの可能性があれば、余計に。

店としては予約というか、事前に相談してもらうことはかえって助かるのでは。回答者さんも事前に「この花は無理」とわかっていたほうが変更もききますし。

予約しないまでも、相談はしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お店の側として考えると、事前に相談くらいはした方が助かりますよね。
お店の側として考えるのも大切ですね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/16 22:46

予約しておくと、安心ですよ。


その場で待たされる事もないし、入れて欲しい花も(あれば)用意しておけるし、予約をして悪い事はあまりない気がします。
(忙しいお店で、当日断わられた経験あります)

ただ、時間が分からないとの事ですが、
せめて、午前なのか午後なのか、自分がいつ取りに行くのかくらいは決めないと、予約する意味があまりありません。(相手が困っちゃうかと・・・)

決まったら予約して、決まらなかったら当日で、と考えておけばいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日断られるのは困っちゃいますね・・・汗
おおまかな事が決まったら、予約に向かおうと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/16 22:48

今回はいつもとは、違うので、サイズも少し大きめってことですから、


事前に予約して どんな花が使えるか、相談されたほうがいいのではないでしょうか。
予約の際、いろんな要望、質問者さんの言われている全体の色合いの指定についてもできる可能性が当日よりもあると思います。
予約するときにいろいろ相談されては、どうでしょうか。
当日となると、ある花を使ってと、いわれかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみることにします。要望も出来れば聞いてもらいたいですしね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!