アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒酢を毎朝大さじ2杯飲み出しました。
水で薄めて飲んでましたが、余りおいしく感じられないので最近はそのまま一気に飲んでます。
すると胃がカッと熱くなるのですが、その後お茶で流しています。

これっていけない飲み方ですか?

A 回答 (4件)

酢は刺激が強すぎて危険です。


酢と同じ成分で体に優しいクエン酸をすすめます。
↓錠剤ならさらに飲みやすいですよ。
http://www.tsukarezu.co.jp/mokuteki/mokuteki_02. …
↓ジュースみたいな味にした製品もありますよ。
http://www.tsukarezu.co.jp/setumei/setumei_10.html

それでも空腹時は避けてください。
http://www.tsukarezu.co.jp/nomikata/nomikata.html
    • good
    • 0

はじめまして



胃にふたんが掛かるので、食後などに飲んでみてはいかがですか?
最近はフルーツから出来たデザート酢が売っていて、とても美味しいですよ。
牛乳に混ぜて飲むと胃にも負担が掛からず、美味しく飲めますよ。
    • good
    • 0

酢を直接飲むと胃壁が炎症をおこします


胃壁の炎症はそんな問題でもありませんが
薄めて飲んだほうが無難
    • good
    • 0

おいしくなくても水で薄めて飲んでください。


酸は胃を溶かす強いものがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!