Ayumi Hamasaki - Seasons.mp3 というファイルを開こうとすると
「適切なトランスレートするソフトがない」とメッセージが出て
ひらきません、いつもはSoundaaJam というので聞けるのですが。
他のmp3は開きます。どうしたら良いかアドバイスをお願い
いたします。シングルは持っています。

A 回答 (3件)

MP3が壊れているかもしれませんね。


またエンコードし直したらどうですか。そんなに時間がかかるものでもないし。
もし、自分のところでMP3エンコーダがなければ、APPLEはiTunesという
フリーのMP3エンコーダつきのソフト出したのでそれを使ってみてはどうですか。
あの設定の仕方だと中身はたぶんSoundJamだとおもいますが。
MacOS9.0.4以上のverしか使えないけど、たしかそのverよりも下のやつでも
使えるようにするパッチがでてたと思ったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとやってみましたがiTUNESでも開けなかった
ため、ファイルが壊れているような気がします。
でもiTUNES という良いソフトの事がわかって良かったです。
ビジュアル的にもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 07:08

これは良くある事です


(私の環境だけかな???)
私の最近の解決方法はこれ
iTunesで
アドバンスド→コンバートMP3
でファイルを開けてコンバートしています
クイックタイムの機能をそれぞれのソフトが
どう利用しているかによって出る様ですよ
試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
コンバートがうまくいかないのか、
件のファイルは変化ありませんでした。
マックはまだ最近さわりはじめたので
良く分かりませんが、今後とも宜しく
おねがいします。

お礼日時:2001/02/10 07:22

そのファイルの出所に再生の方法を聞いてみてはいかがですか?



タイトルからすると私的複製で作られたファイルのようですがご自分で作ったのでは
ないんですか?
そうでないとしたら著作権を侵害している行為を書いていることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事としては貴方の言う通りだと思いますが、質問の
主旨から離れていますし、仮定の話で著作権の侵害とか
持ち出されても困りますので。そのへん、よく御考えに
なってお返事下さると嬉しいです。

お礼日時:2001/02/10 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報