ACROBAT 4.05で作成したファイルをメールで添付して送信した場合、
相手側でブラウザメール(hotmail)でメール受信をして
添付のpdfファイルを(ブラウザで)表示させようとすると
文書の読込みエラーとなってしまい表示ができません。

添付ファイルを一度ディスクに保存すればREADERで見ることは出来ます。
また、READERの「環境設定」-「一般」でWEBブラウザ組込みのチェック
を外せば、ブラウザとは別にREADERが起動されて正しく表示できます。

ACROBAT WRITERやREADERはアドビのサイトから最新版をダウンロード
して試してみたのですが、やはり表示できませんでした。

どなたかブラウザで正しく表示できる方法を知っていらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

きちんと覚えていないんで、申し訳ないですが。


ブラウザのバージョンによると思いますよ。
IE5ぐらいなら大丈夫だったと思います。
    • good
    • 0

で、お使いのブラウザは何でしょう?


ヴァージョンは?
そしてOSは?

ACROBAT WRITERなるものを知らないですし、ダウンロードサイトにもそれは無いようですが、それはどう言うものでしょうか?

又、ウェブメイル(pochi0000さんの言われるところのブラウザメール)でだけ、PDFは読めませんか?
他のウェブページにあるPDFはやはり同じですか。それとも期待しうる動作となりますか。

情報を下さい。
マックやLinux、Windows9xやNT、2000でテスト可能です。
ブラウザはNC、Mozilla、Netscape6、IEなどメジャーどころも含めて、テスト可能ですので、お知らせください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThuderbirdで送信時に添付ファイル(txtファイル)が添付できません。

EdmaxからThuderbirdに乗り換えたのですが、
送信時に添付ファイル(txtファイル)を添付すると、
ファイルとして添付されず、
本文の下に記されてしまいます。

送信時に何かを設定しなければいけないのでしょうか?

仕事でtxtファイルを添付して送信することが多く、
困っています。

どなたかご有識のかたよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本文の下に記されてしまいます

それは受信者側のことですか?
そしてその受信者側は、メールソフトは何を使っているのでしょうか?

受信者がOutlookExpressであれば、添付ファイルが本文下に表示されるのは仕様らしいので、仕方ないと思います。
圧縮して送って解凍して読んでもらうようにするしかないかと。

Thunderbird送信者が「送信済み」で見た場合に本文下に表示されているのであれば、それは「表示→添付をインラインで表示」のチェックを外せば、本文下の表示でなく添付として見られます。

Q添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメニューバーの<ツール>→<オプション>→<セキュリティー>タブの中に
[ウィルスの可能性があるファイルを保存したり開いたりしない]という項目にチェックが入っていませんか?

ウィスル防止の為の項目ですが
ここにチェックがしてあると、hiro92さんのような表示が出てきます。
サーバーにはファイルが届いていると思われますので、チェックをはずして
改めてメールを開くとファイルの受信もできると思いますよ。
お友達にも確認してみてください。

Q添付ファイルについて、BCCへは添付しない方法

Windows XP/Outlook Express6使用してます。
BCCは良く使うのですが、宛先とCCへは普通に添付したい、BCCにはファイル添付したくない、という事は可能なのでしょうか
Eメールの基本ルールとしてそんな事はナンセンスなのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、無理ですね。CCとBCCで内容が違うものを送ると言うことはできません。

BCCだけ別に送る必要があります。

ところで、添付ファイルがある場合メールの本文、タイトルに、添付ファイルを送りますとか添付ありとかつけないですか?

ウィルスとセキュリティの関係もありますので、添付ファイルがある時には、添付ファイルがあるという趣旨の語句をつける方がマナー上いいかと思います。

QLotusのnotesでの添付ファイルの表示方法

ノーツでメールにファイルを添付する際、添付ファイルのアイコンがWordやexcelのマークで表示されません。マークがなかったり、書類ののようなマークで表示されます。
アイコン表示の設定方法をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSがXp、ノーツがVer.5の時に発生します。

Qプレビューウィンドウで表示されない添付ファイル?

添付されているファイルの種類によってはプレビューウィンドウで表示されないものがあると聞きました。
表示されるファイル、表示されないファイルの種類を教えて下さい。

IE6を使っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

◎表示されるタイプ
gif・jpeg・bmp・wmf・xbm・art の拡張子をもつファイル。

×表示されないタイプ
その他のファイル。
(exeファイル、音楽ファイル、wordやExcel等のデータファイル、圧縮ファイル、etc...)

新規メール作成画面で、画像の挿入や背景で選択できるファイルが表示できるファイルですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報