アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、
「浜辺の歌」の英語版の歌詞は何番まであるのでしょうか?
今度伴奏することになったのですが、何回繰り返して弾いたらいいのかわかりません。

それと演奏は日本語の時の速さと同じでいいんですよね?
(とはいっても日本語もかなり色々な速度があるのですが)

練習していたら疑問がいっぱいになって不安になってきました。どなたか教えてください。

あと、英語版の歌詞の載っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

日本の外に出たことがないので、「浜辺の歌」英語訳詩で特定の人が一般的になっているのかどうか知りません。
ただ、日本語では2番までが一般的だそうです。(musikayoさんは音大の方なので、もっと詳しいことをお調べになれる環境だと思いますが。)

もしかしたら、カテゴリーを変えて、海外生活の経験のある方がお多くご覧になるところで質問したほうが、回答が付くかもしれませんよ。

留学生の方にお聞きになったほうが早いかもしれませんし。

-----------------------------------------------------------------
結構不思議な質問でした。
どこかのイベントで演奏されるんですか?日本の歌を紹介するんでしょうか。
なにしろ実際に歌われる方がいらっしゃるんですよね?
だったら、その方にお聞きになればいいですよね。
一般論をお知りになりたいようじゃありませんし。うーん。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~jojouka/hamabenouta.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパで歌ったのですが、出発前に歌う方が歌詞をなくしてしまったのです…^^;PCにデータが残っていたので何とか間に合いました。
URLのHPも参考になりました。また今後何かの機会に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/22 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!