新潟県内の女子野球または、女子ソフトボールクラブを探しています。男子の中に女子が入っていたり、愛好会等でも構わないので何か情報があったら教えて下さい。まってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女子軟式野球をしているものです。


硬式野球、軟式野球でチームも変わってきますので、どちらがやりたいか選べますよ(^^)

日本女子軟式野球連盟のホームページに、連盟所属のチーム一覧があるので、ぜひご覧になってください。新潟には、一つ、エヌエルライズさんというチームがあると思います。
http://zenjoren.com(軟式、一般)

こちらは硬式のチームで大会に出場した全国のチーム一覧がご覧になれます
http://joshiyakyuu.jugem.jp/?eid=365

こちらには大学のチームが記載されております。
http://www.spo-uozu.com/jyakyu/

また、『新潟 女子野球』で検索なさると、様々な情報や、チームのブログなども(あれば)ご覧いただけると思いますので、ぜひお試しください!
    • good
    • 0

私は、他県の大学生でソフトボールサークルと野球部に所属している人間(男)ですが、野球に関しては少し厳しいかもしれませんが、ソフトボールのサークルなどには必ず女の子もたくさん所属していますし、現に私のソフトボールサークルでも女の子だけで試合をしたことが何度かあります。

ということで、まずは新潟県内の各大学のソフトボールサークルを当たってみてはどうでしょうか?大学の事務所に電話してみて、掲示板に張り紙をさせてもらえるよう頼んでみるといいですよ。

この回答への補足

回答有り難うございました。私は、来年高校生になるのですが、高校生が大学のサークルには入ってもいいのですか。出来るだけ詳しく教えて下さい。お返事待ってます。

補足日時:2001/01/31 23:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色んなスポーツで、日本代表が有りますが、野球はサムライジャパン、女子サッカーはなでしこジャパンと、○

色んなスポーツで、日本代表が有りますが、野球はサムライジャパン、女子サッカーはなでしこジャパンと、○○ジャパンと有りますが、他にもありますか?。
(ポセイドンジャパンと言われてる代表があると思ういまが、スポーツ名は忘れました。)

Aベストアンサー

ポセイドンジャパンは、 水球日本代表(男女共通)
他にも
スキージャンプ日本代表 :日の丸飛行隊
アイスホッケー女子日本代表 :スマイルジャパン
カーリング女子日本代表:クリスタル・ジャパン
ボブスレー日本代表 :DANGANジャパン
ラグビー女子日本代表: サクラフィフティーン(15人制)サクラセブンズ(7人制)
ラグビー日本代表 :ブレイブ・ブロッサムズ
7人制ラグビー男子日本代表 :セブンズ・ジャパン
ラグビーリーグ日本代表 :サムライズ
サッカー日本女子代表 :なでしこジャパン
U-20サッカー日本女子代表 :ヤングなでしこ
サッカー日本代表(男子): SAMURAI BLUE
フットサル日本女子代表 :なでしこ5
フットサル日本代表 :SAMURAI5
ホッケー男子日本代表 :さむらいJAPAN
野球日本女子代表 :マドンナジャパン
野球日本代表(男子): サムライジャパン
大学野球日本代表 :若武者ジャパン
バレーボール全日本女子: 火の鳥NIPPON
バレーボール全日本男子: 龍神NIPPON
バスケットボール日本代表(男女共通): AKATSUKI FIVE
ハンドボール全日本男子 :ムササビジャパン
シンクロナイズドスイミング日本代表 :マーメイドジャパン
競泳日本代表 :トビウオジャパン
飛び込み日本代表 :翼ジャパン
ボート日本代表 :クルー・ジャパン
セーリング日本代表 日の丸セーラーズ :
空手日本代表: 雷神ジャパン
極真空手女子日本代表 :スマイルJAPAN

ポセイドンジャパンは、 水球日本代表(男女共通)
他にも
スキージャンプ日本代表 :日の丸飛行隊
アイスホッケー女子日本代表 :スマイルジャパン
カーリング女子日本代表:クリスタル・ジャパン
ボブスレー日本代表 :DANGANジャパン
ラグビー女子日本代表: サクラフィフティーン(15人制)サクラセブンズ(7人制)
ラグビー日本代表 :ブレイブ・ブロッサムズ
7人制ラグビー男子日本代表 :セブンズ・ジャパン
ラグビーリーグ日本代表 :サムライズ
サッカー日本女子代表 :なでしこジャパン
U...続きを読む

Qソフトボールまたは野球がしたい!

こんにちは。
私は25歳の会社員です。
早速ですが、関西地区(特に大阪か奈良)でソフトボールか野球のサークルをしていらっしゃる方がいらっしゃったら声をかけてください。
実はソフトボールも野球もしたことはないのですが、何かスポーツをしたいなあと思っています。
平日は仕事があるので参加できませんが、休日だけ参加することのできて、女性も気軽に参加できてる、ソフトボールか野球のサークルはないでしょうか?
初心者に教える気のある方々声をかけてください。

Aベストアンサー

ソフトボールでしたら参考URLのページで探せば結構見つかるかと思いますよ。メールアドレスをのせておられる方も多いので一度メールを送られてみては。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz6896/yado.htm

Q野球の歴史、女子野球について

女子野球は男子野球と比べてなぜ人気がないのか?
野球は男子がやるものだったのにどのようにして女子野球が始まったのか?
また、野球の歴史や女子野球の映画などを、調べています。しかし良い資料がなくて困っています。何か良いホームページや本や情報を知っている方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカで1943年~1954年実存した全米プロ女子野球リーグ。(英語です)
http://www.aagpbl.org/index.cfm

こちらは映画
『プリティテーリーグ』 92年アメリカ映画
トム・ハンクス マドンナ
http://angels.ciao.jp/blog/?eid=161476

アメリカの野球殿堂(クーパーズタウン)の中にも有ります。
http://www.asahina.net/kiyotaka/hof.html

Q今中1でクラブチーム硬式野球やってます。明石商業高校野球部は公立高校ですが向こうのスカウトをうけチー

今中1でクラブチーム硬式野球やってます。明石商業高校野球部は公立高校ですが向こうのスカウトをうけチームより推薦されれば勉強が多少できなくても行けるんでしょうか?

Aベストアンサー

そういう制度がないとは言えませんね。
スカウトというのは、ないかも。
高校の受験制度が変わったかな。推薦枠とういうのがありますよね。

明石商業が、あなたが高校生になるときに、野球部に力が入っていればね。

10年ぐらい前かな。
高校に自転車部がある高校は少ないかな。
自転車は、兵庫県が国体を目指して中学生も練習会に参加していました。
そこで、顧問の先生にうちの高校受験しないかと誘われたそうです。(県立です)
自転車は関係なしで、推薦で受けたそうです。もちろん合格しました。
実力で合格したのか???です。お父さんは、行く高校がないと嘆いていましたが・・・。
先生は、受験したら何とかすると言っていたそうですが???です。
その後、中の上の大学に行ったみたい。これも推薦かどうかは???
その高校からは、ちょっと無理な大学かな。

野球で頑張っていれば、中学の先生から、明石商業に打診してくれるかも知れないということです。
明石商業にスカウトする先生はいないかも。
報徳、東洋大姫路など、野球に力を入れてる高校ならスカウトの先生はいるでしょうがね。

>今中1でクラブチーム硬式野球やってます。
中学の先生がどこまで考慮してくれるかが???ですね。
中学の野球部の方がわかりやすいかも。

学校の先生に何気なく相談してみたら。
「野球で頑張っていたら成績悪くても明石商業はいれる?」ってね。

まだ中一でしょ。野球も頑張って、勉強も頑張りなさいよ。
野球ばっかり頑張っていたから「あほ」になったという言い訳はダメよ。
こつこつ勉強すれば、大丈夫よ。
頑張りよ。野球も勉強もね。

そういう制度がないとは言えませんね。
スカウトというのは、ないかも。
高校の受験制度が変わったかな。推薦枠とういうのがありますよね。

明石商業が、あなたが高校生になるときに、野球部に力が入っていればね。

10年ぐらい前かな。
高校に自転車部がある高校は少ないかな。
自転車は、兵庫県が国体を目指して中学生も練習会に参加していました。
そこで、顧問の先生にうちの高校受験しないかと誘われたそうです。(県立です)
自転車は関係なしで、推薦で受けたそうです。もちろん合格しました。
実力で合格...続きを読む

Q好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか?


わたしはサッカー観戦が好きです。

なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、
テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは
1番夢中になって応援しています。
きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。
持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、
サポーターとまではいきませんが
遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。

かといって日本代表しか興味がないわけではありません。
Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。

わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、
日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。


本題ですが、


「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から
「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、
わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。

すると

・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない?
・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない
・日本人なら日本代表が好きなのは当然
・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ

といわれることがよくあります。


「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから
たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。

また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも
このようにいわれることに関係しているような気がします。


ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。

慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥


やはり変なのでしょうか?

ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか?


わたしはサッカー観戦が好きです。

なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、
テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは
1番夢中になって応援しています。
きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。
持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、
サポーターとまではいきませんが
遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。

か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

全然変ではありません。

ファンやサポーターのサッカーへのアプローチや対象は多様です。特に近年急激に「サッカーの魅力にとりつかれた」人が増えている日本では。

欧州のサッカー先進国ならば長い歴史の中で、誰もが地元のチームへすごい愛着を持ちます。日本はまだまだ成長期、まだまだ地元にJを目指すようなクラブがない地域も多いです。Jリーグが50年100年と歴史を積み重ねていけば欧州のようになるかとは思いますが。

私がサッカーを夢中に見だした頃のお気に入りのチームは74年ごろの「ユーゴスラビア」と72年前後の「西ドイツ」でした。「日本代表」は弱すぎたし、何より自分の理想とのギャップがあって応援はしましたがこころのどっかで「どうせ負ける」とあきらめていたところがありました。

今は違います。今の日本サッカーはまだまだ伸び白があります。どれだけ伸びていくか分からない。その象徴としての日本代表への思いは「少し冷めて」いながらも「得体の知れない未来」に心が高揚します。

今の私なら、「応援しているのはすべてのカテゴリーの日本代表・Jなら〇〇」と答えます。〇〇はJ創設からのチームで毎週通った記憶と思い入れ、それにそのスタイルが好きだからです。地元にもJ1チームあるのですが、今は暖かく見守っている感じ。将来的には地元チームに心が移っていくだろうなあって思いながら。

代表を応援しているからこそ、そこに誰が入ってくるのか。所属チームでどんなプレーをしているのか興味が湧きます。クラブレベルでお気に入りの選手を「発見」して、その選手が代表まで駆け上るのはファンにとってすごい醍醐味です。

クラブへの興味は必ず代表への興味につながります。逆に、日本代表が入り口でそこからJクラブや大学・高校サッカーへ、さらに少年サッカーや女子サッカーへ、あるいは海外サッカーへと興味や知識が広がっていくこともあるでしょう。「広がり」は限りありません。

それこそがサッカーワールドの特徴であり可能性の大きさだと思います。

ファンは、あるいはサポーターは「こうあるべき」ということなど一切ありません。

大阪のおばちゃんが、代表戦の翌日「あのパス回しがよかったねえ~」とかTVで言っているのを見たことがあります。微笑ましくて・・嬉しかったです。

「多様性」こそサッカーの支える「生命線」です。

こんにちは^^

全然変ではありません。

ファンやサポーターのサッカーへのアプローチや対象は多様です。特に近年急激に「サッカーの魅力にとりつかれた」人が増えている日本では。

欧州のサッカー先進国ならば長い歴史の中で、誰もが地元のチームへすごい愛着を持ちます。日本はまだまだ成長期、まだまだ地元にJを目指すようなクラブがない地域も多いです。Jリーグが50年100年と歴史を積み重ねていけば欧州のようになるかとは思いますが。

私がサッカーを夢中に見だした頃のお気に入りのチームは74年ごろの「...続きを読む

Q野球とソフトボール

野球とソフトボールでは、ルールの違いがありますよね?例えば野球では塁にランナーが出た場合、そのランナーに代走を送ると、前のランナーはもう試合に出れませんがソフトボールではまた出場することができる。(多分ですが)バッテリー間の違いやベースに走者用のベースがあるなど、ルールなどの違いを教えてください。

Aベストアンサー

「打者は球審がプレイを宣告後、10秒以内に打撃姿勢をとらなければならない」
「走者は投球が投手の手を離れるまで離塁出来ない」
「ソフトボールの試合では、1塁ベース上での打者走者と1塁手の交錯を防ぐため、ダブルベースが使用されます」
などがありますね。

下記のURLに詳しく書いてあります。

参考URL:http://sanstar-web.hp.infoseek.co.jp/rule.htm

Qサッカー日本代表はオマーン代表に勝てますか?

6月3日に行われる日本代表対オマーン代表
オマーンはオーストラリアに勝ってますし全然格下に感じません。
もちろん日本代表に勝ってほしいですが日本代表が負けても全然おかしくない相手だと思います
皆さんのスコアの予想を教えてください!

あと日本代表のワントップは前田とハーフナーどっちだと思います?

Aベストアンサー

みなさんは、苦戦を予想しているようなので、私は思いきって、
4 ー 1
の楽勝を予想します。

今の代表の肝は、本田と遠藤です。この2人が揃えば負けることはないでしょう。
ザックになってから苦戦した試合は、2人のうちどちらかが欠けています。
どっちか1人だとマークされたら思うように攻撃が組み立てられません。
この2人やケンゴのようなプレーヤーは、複数必要です。

今回は、香川と本田がマークされると思いますが、結果岡崎へのマークが甘くなり
岡崎ハットトリックと予想します。

FWは、どっちでもいいです。一番の適役は本田なんですけどね。

さてさてどうなることやら、明日が楽しみですね。

Q都内の野球場(ソフトボール)

会社のレクリエーションでソフトボール大会をやることになりました。
 
人数は50~60人で、チーム数は4~5チームの総当りになると思います。
 
下記の条件を満たしているグランドをご存知であれば教えて頂けないでしょうか?

 (1) シャワー・更衣室完備
 (2) 23区内
 (3) 最寄駅から徒歩15分以内
 (4) 駐車場有り(少なくてもOK)
 
毎年使っていたKKR目白運動場が閉鎖してしまい、大変困っています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが

前の会社が良くソフトボール大会(同じくらいの規模)で使っていたところです。
ソフトだと二面取れるので、4チーム総当たりくらいは可能でしょう。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~azusawa/baseball.html

Qサッカーブームなのか日本代表ブームなのか

ここ数年サッカーの話題がどんどんテレビで取り上げられるようになりましたが
Jリーグの人気はテレビの報道ほど盛り上がっていませんよね


サッカーで報道されるのは日本代表70%海外組10%Jリーグ20%のように感じます


そう思ってよく考えてみると視聴率も
日本代表サッカーのほかにも日本代表と名のつくもの
(WBC バレー等)はすべて視聴率が高くなっている気がします


現在のこの風潮はサッカーブームなのでしょうか
それとも日本代表(国際戦)ブームなのでしょうか

Aベストアンサー

明らかに日本代表ブームでしょ。
サッカーファンではないはずです。

本当のサッカーファンなら、サッカーそのものが好きなわけですから
日本対オーストラリアなんかよりイタリア対イギリスとかフランス対ブラジルの方が面白く感じるはずです。
日本があのワールドカップの予選リーグ敗退でがっかりなんかしません。むしろ実力のない日本なんかがベスト16、8にいくより本来の実力を持ったヨーロッパ、南米のチームが揃った方がサッカーそのものは面白いはずです。

つまり青いユニホーム着て騒いでいる方々は
日本代表ファンであってサッカーファンではありません。

従って、Jリーグも本来のサッカーファンだけが
応援しているわけですからそうそう盛り上がることもありません。

スポーツはなんでもそうですが、大きなイベントがあると
そのスポーツのにわかファン、いや日本チームファンとか
そのスポーツをする個人のファンは急激に増えますが
そのままそのスポーツのファンになる人は非常に少ないです。
佑ちゃんだってそうでしょ。本当の高校野球ファンは「佑ちゃ~ん!」なんて騒ぎませんよね。
あれは佑ちゃんファンであって高校野球ファンではありません。

またスポーツそのもののファンというのは急激に増えることは一般的にまずありません。だいたい決まっています。
ですので、サッカーもだいたいファン数は決まっており
サッカーのブームではありません。
単に日本代表ブームですね。

やはり健全な愛国心の表れかと思います。
自分が日本人なのですから日本人を応援するのでしょう。
悪いことではないと思います。

国の威信を背負っての試合と単に商業ベースでの
単一チームのためにだけする試合とでは熱の入れ方は
違っちゃいますよね。質も違えばスケールも違うし・・。

明らかに日本代表ブームでしょ。
サッカーファンではないはずです。

本当のサッカーファンなら、サッカーそのものが好きなわけですから
日本対オーストラリアなんかよりイタリア対イギリスとかフランス対ブラジルの方が面白く感じるはずです。
日本があのワールドカップの予選リーグ敗退でがっかりなんかしません。むしろ実力のない日本なんかがベスト16、8にいくより本来の実力を持ったヨーロッパ、南米のチームが揃った方がサッカーそのものは面白いはずです。

つまり青いユニホーム着て騒いでいる...続きを読む

Q全日本女子ソフトボール代表の増渕さん

 数年前の巨人軍ファン感謝デーで,全日本女子ソフトボールチームと巨人軍の親善試合がありました。
 
 そのときの試合で桑田真澄さんがバッターで,ピッチャーが増渕まりこさんの時,桑田真澄さんが振ったバットがすっぽ抜け,増渕さんの膝にバットが当たり,担架で運ばれてしまいました。

 その後,増渕まりこさんをメディアで見かけることがなくなったのですが,膝の状況など増渕まりこさんの近況を知っている方がいましたら教えていただけませんか?すごく心配しています。

Aベストアンサー

ちょっと日がたっていますが、回答してもよろしいでしょうか?

そういうことがありましたね。私も心配でした。
詳しい近況はわからなくて申し訳ないですが、平成13年もいろいろな大会に出場されていたようなので大丈夫だったのではないでしょうか?

日本代表にも引き続き選ばれていたようですし
http://www.softball.or.jp/national/national.html

大学の大会にも出場されていたようです。
http://www.chujo-u.ac.jp/ajc-softball/P3-4.html

これからも頑張って欲しいですね。
しかし#1の方もおっしゃっていますが、最近のこういう親善試合的なものは私もちょっとコワイと思います。


人気Q&Aランキング