アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。いつもお世話になっております。
デュアルメモリについて質問なんですが・・・
最近PCのOSをVistaに変えパフォーマンスを上げたく
「SanMax」というところのデュアルメモリを購入しました。
(DDR400 PC3200 1GB×2=2GB)
そこで質問なのですが私は選ぶ際に容量が多いという
理由で購入しました。
引っ掛る点が「デュアル」というところです。
名前からして普通では無さそうですし
何かPCに付けた後PCの調整が必要になるんですか?
小耳に挟んだんですが
2つの事を1度に負担なく出来ると聞いた事があります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのメモリは本当にPC3200なのでしょうか?


もしかしてPC 3200 DUALと書かれているのではないでしょうか?
だとするとDDR400ではなくDDR2-400になってしまいますが・・・
その場合DDR400対応のPCでは取り付けられません。

そうではなく単にデュアルメモリと書かれているのであれば
2枚組みだからだけで、至って普通のDDR400の2枚組みです。
調整も何も要りません。

>2つの事を1度に負担なく出来ると聞いた事があります。

デュアルプロセッサかデュアルコア(どちらもCPUの事です)と
混同されていませんか?
デュアルチャンネルメモリの事なら高速化の技術であって
並列処理の事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで購入しました。
型番は「SMD-2G48H-D-D」です。
サンマックス社に電話で問い合わせてみた所
製品はだいぶ前に製造された物で
規格はDDR400 PC3200で合っているそうです。
今はネットではこれより新しいものが
流通しているらしくもうあまり情報がなかったのでしょう。
あとデュアルチャンネルメモリはら並列処理ではなく
高速化の技術だったんですね。
すっかりデュアルCore等と混同していました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!