gooではいくつかのメールアドがあるんですが、その内1つはいつも快調にログイン出来るのですが、あるメールアドだけはログイン出来ません。
何故でしょうか?

A 回答 (3件)

なるほど、アクセス集中による不具合の可能性もあった訳ですね。

何にせよ良かった。

ヘルプデスクよりこちらの方が早かったとの事。
さすがOKWebですね。

ただ、これを機会に、その該当アドレスだけは
パスワードを判り易くて間違いにくいものに変えておいた方が
良いかも知れません。私も一度か二度、経験が有ります。
ブラウザに記憶させてしまうのも良いかも知れませんが、
同じブラウザから複数、では問題が発生し易いかも知れませんし。
    • 0

gooのヘルプデスクに問い合わせるのが一番早いと思いますが、いかがでしょう?

または、#1の回答にもありますが、もう少し情報をつけてくれないと。IDやパスワードは書かなくて良いですけど、エラー表示があるはずかと思います。

あるいは…、cookie認証がうまく行ってないって事もありえますけど、やはりgooがシステムとしてどう活用しているか判りませんから、gooの事はgooに訊け、ですね。

言葉が通じるんですから。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/faq/index.html#login
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

エラーメッセージは
もう一度ログインし直すか
少ししてからもう一度ログインして下さいでしたが、
みなさんに質問を出してから何故かどのアドでもバリバリにログイン
出来る様になりました。

また、ヘルプデスクに問い合わせていたのですが、
これまたみなさんの方が早く回答いただきました。
ヘルプデスクさんからの回答もいただきまして回答は次の通りです。
「現在gooコミュニティサービスにおきましてアクセス集中により
一部のサーバーへログインしにくくなる現象が発生しております。
この件につきましては現在担当部署にて調査を進めております。」

ありがとうございました。

与えられた情報では正確に判断できませんが、どういうメッセージが

表示されますか?「パスワードが違います」とかでしょうか?
考えられる原因としては

(1)パスワードが違う(全角半角、大文字小文字)
(2)IDが違う(同上)
(3)登録したつもりでいたが、実は登録されていない

くらいでしょうか・・・・。

詳しく補足いただければと思います。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

エラーメッセージは
もう一度ログインし直すか
少ししてからもう一度ログインして下さいでしたが、
みなさんに質問を出してから何故かどのアドでもバリバリにログイン
出来る様になりました。

また、ヘルプデスクに問い合わせていたのですが、
これまたみなさんの方が早く回答いただきました。
ヘルプデスクさんからの回答もいただきまして回答は次の通りです。
「現在gooコミュニティサービスにおきましてアクセス集中により
一部のサーバーへログインしにくくなる現象が発生しております。
この件につきましては現在担当部署にて調査を進めております。」

ありがとうございました。