在日外国人に「~が」、「~は」、「~で」、「~を」、「~に」などの日本語の助詞の使い方を分かりやすく教える方法を教えて下さい。

また、参考になるホームページ、書籍等がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

おにのからよりへがやっとで

ってのは日本人向きかな.....
とりあえずどんなものがあるかってことはリズミックに覚えてもらえるかも知れません。
    • 0

にほんごのせんせい通信(

http://www.itsnz.com/JTmm/
というメルマガのバックナンバーにありました。

参考URL:http://www.itsnz.com/JTmm/backnumber2.html
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。