プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べてもよくわからなかったので、ご存知の方教えてください。

今度、バンクーバー→シアトル→NYといった経由で旅行する予定でいます。JALのマイレージがたまっているので、シアトル→NYをアメリカン航空の特典航空券を利用するつもりでいます。
アメリカン航空のホームページでバンクーバー→NYのチケットを一括で購入すると、コードシェア便のアラスカ航空がバンクーバー→シアトルで運航になり、乗り継ぎ便として利用することができます。
ただ、今回はマイルを利用したいので、アラスカ航空から同じ便を個人的に購入することになります。
乗り継ぎの時間が約一時間で、あまり時間がないのですが、乗り継ぎ可能でしょうか?
アメリカン航空から一括で購入すると、遅れた場合など保証がきくとおもうのですが、実際に乗り遅れた場合、片道を購入しなおさなくてはならないのでしょうか?
また、アメリカン航空のチケットはシアトルでチェックインすることになるのでしょうか?その場合、再度手荷物検査が必要になるのでしょうか?

わかりにくくて申し訳ありません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シアトル経由にする必要がなにかあるのでしょうか? たとえば

バンクーバー→ダラス→ニューヨーク という乗り継ぎなら、AA便
だけの旅程になるので、JAL マイルで特典を引き換えられますよ。
北米内なら 2.5 万マイルなことに変わりはないので、お金を出して
アラスカ航空を買う必要はなくなります。

●旅程の一例です

AA282 YVR 0855 > DFW 1445
AA742 DFW 1535 > LGA 2000

どうしてもシアトル経由にするのであれば、バンクーバー空港で
米国の入国審査と税関検査を行なうので、シアトル到着後にあらた
めて荷物を預けなおす必要はありません。ただ、バンクーバーで
AA のチェックインまではできないはずです。予約がひと続きなら
大丈夫なのですが、別々の予約の場合は無理だったと思います。
    • 0

#1です。

そうですね。未確認のまま書き込んでしまいました。
JMBのHPで確認したところ、AAのコードシェアは利用できませんね。

でも、ASはAAとコードシェアしているくらいなので、
バンクーバーでNYCまでのスルーチェックインくらいは出来そうな気がします。
英語で言う必要がありますが、ダメ元で頼んでみてもいいと思います。
    • 0

コードシェアなら、アラスカ航空による運行部分も、AA便となります。

なので、その部分も、特典航空券でAA便として予約できると思うんですけど。
もう満席なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が持っているのは、AAのマイレージではなくて、JALのマイレージなので、AAのコードシェア便は特典航空券で予約することができないみたいです。
満席ではないのでアラスカ航空から個人的に同じ便を購入することは可能なのですが…