プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計のガラスの内側を磨きたいのですがリューズがあるため中身が出ません。
ネットの検索でリューズのシャフトをニッパーで固定してリューズを回すと外れるようなことが書かれていましたが、
シャフトをニッパーで固定するとシャフトが痛みましたし、リューズを時計回りと反対回りも試してみましたが回らず外せません。
あんまり強く回すとリューズがちぎれそうです。
本当にこの方法でいいのでしょうか?
別の外し方あるのでしょうか?
ご存知の方お教え下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは



時計により違いますよ
メーカー&ブランド、製造年でも違いますので

時計店で外して、磨いてもらいましょう

それと、ガラスが汚れるということは
ドコからか、水かホコリが入っているということですので
汗、雨にも注してください

すでに防水時計ではありませんが

それともう一つ
素手でさわっていると思いますが
手の油がつきますので、変色します
それと、サビもおきやすくなりますので
決して素手では触らないで下さい

それと、部屋の中だと思いますが
ホコリも舞っていて、それを時計の油が吸います

故障しやすい状況ですので
分解掃除が必要になるかもしれませんね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカー&ブランド、製造年でも違うとなるとかなり専門的ですね。
分かりました。
ありがとございました。

お礼日時:2007/10/17 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!