アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前歯が保険内のさし歯になっています。

FAPホワイトニングで歯を白くし、前歯を保険外のさし歯に変えようと検討中です。

交通の便や費用などで何処にするか悩んでいます。
FAPホワイトニングを行う所と、さし歯を入れる所は同じ歯医者さんの方が良いのでしょうか?
1つの治療ごとに歯医者さんを変えても問題はないものでしょか???
どう思われますか?

FAPホワイトニングとは(私は最近知りました・・・。)簡単に言えば歯を白くするだけではなく、歯を強くするホワイトニングだそうです。

A 回答 (1件)

こんにちは、僕はFAPホワイトニングを行っている歯医者です。

ホワイトニングを行う病院と差し歯を入れる病院を変えても大丈夫かどうかということについてですね。

とりあえず、大きな問題はないと思います。可能です。

まあ、より良くを言えば、一つのところで全ての処置をした方が責任を持ってやってもらえます。
それぞれの先生は自分の信じる治療の方針というものがあります。
ある先生はこういう方法がベストだとは思っていても、他の先生はまた別の方法が良いと思って治療をされるかもしれません。

そういうことが場合によっては混乱を招きますので、できるならば一つの病院で処置をした方がいいと思います。

しかし、FAPホワイトニングは特殊な方法なので、どこの歯科医院でもやっているわけではないですので、どうしてもという場合は仕方ないかと思います。

僕も何人もの患者さんにFAPホワイトニングをやってもらいましたが、皆さん喜んでくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます!!
専門家の方に答えてもらえて嬉しいです。

「~場合によっては混乱を招きますので~」そうなんですね、なるほどフムフムと読ませて頂きました。
「FAPは特殊なので~仕方がない」そうですよね、近場の歯医者ではなかなか無くて・・・。

絶対に同じ所でと考えず、同じ歯医者で出来たら良いなぁ程度にカウンセリングに行こうと思います♪

本当にありがとうございました。