アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
給料などは差し引いて文型で自分の時間が取れる仕事を教えてください。

A 回答 (7件)

私の先輩はまとまった時間が欲しいとのことで、公認会計士の資格を取って働いていました。


1ヶ月のうち1週間程度集中して働き、他の3週間は趣味のための時間にしていると話していました。

また、ママ友で医療事務の資格を持っている人も同じようなことを言っていました。
1ヶ月のうち1週間程度忙しいだけでそれなりの収入になると。
    • good
    • 0

いわゆる就業時間の設定がないということで、、、



自営業ですね。
ここで言う自営業は、
自分の裁量ですべての時間を設定する、という意味なので、
たとえば、弁護士、税理士、投資家、個人ドライバー業なども含まれます。

まぁどこかの組織に雇われる状態でなければ、
就業時間は自分の思うままになりますが、
それはそれで大変な部分もあります。
退職金がないとか、社会保険ではないとか、、、
    • good
    • 0

女性ならば、営業などせず、事務でしょうか。


たいていの事務は1ケ月に一度くらい、何らかの締めの日にちがあり、そのときに残業する位じゃないでしょうか。
あと、ルートセールスもいいかな。
新規開拓じゃないので、移動時間とかが結構自分の時間にできるし、知人の話によれば、勤務時間内の一時間前くらいに、その日のルートを終わらせられることもあるって。
    • good
    • 0

作家


学者(名誉職の)
弁護士(専門によりますが)
アフィリエイター(法人社長)
ディトレーダー
不労所得生活者(アパート経営 利子収入など)
    • good
    • 0

ないと思います。



時間を取れるも取れないも その人次第。
自分の仕事を見つめなおして、分析して、
無駄を排除できるようレベルのセンスがないと…キビしいかと。(^-^;
    • good
    • 0

「自分の時間」の考え方しだいです。



通勤の電車の中も「自分の時間」です。早朝出勤すれば、空いた電車に座ってこられます。そのあいだ、音楽を聞こうが読書をしようが、手紙を書こうが自由です。それを「自分の時間」と考えられるかどうか? です。

自由気ままに、ということでしたら、雇用される限り難しいと思います。

自由業でいるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

個人投資家とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!