これからの季節に親子でハイキング! >>

はじめまして。
私はパイロットになりたいのですが、色覚に異常がある人はパイロットになれないと聞きました。 私は色覚に異常があるのですが、鍼灸で治るということを聞きました。 それは本当なのですか。

A 回答 (2件)

色覚異常は遺伝による先天性のものがほとんどです。

この場合、遺伝子、つまり染色体上のものであり、鍼灸治療でなおるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
先天性は今までどうり治療法はないのですね。

こんばんは

私も遺伝がほとんどと聞いております
    • 0