プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は25歳の女性です。
今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。
せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。

夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。

今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。

何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (5件)

グラマシー・ニューヨークのケーキはおいしいですよ! 名古屋駅の高島屋に入っていたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットで調べているときにそのお店が出てきました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/17 00:24

お宅が栄近辺なのですね。


私は栄までは自転車で10分程度のところに住んでいます。

栄からは少し外れてしまうのですが、私がまずオススメしたいのは、地下鉄桜通線「車道」駅のすぐ近くにある『パティスリー白亜館』です。
http://www.hakuakan.com/patisserie/index.php
名古屋でも老舗のフランス料理店『白亜館』が、近年オープンさせたばかりのパティスリーです。

もう1軒、こちらも栄から離れてしまうのですが、東区の名古屋市立工芸高校の近くにある『PATISSERIE LIMOUSIN(リムーザン)』。
ウェブサイトもないので、住所を書いておきますね。
名古屋市東区芳野1丁目18ー12
小さなお店ですし、これ以上早々と売り切れになってしまうのはイヤなのですが…。
「純生白壁ロール」がオススメです(早いと午前中に売切れてしまいます)。
シンプルなロールケーキなのですが、生クリームが苦手な私でも食べられました。

名古屋駅では、私は、ジェイアール名古屋タカシマヤに入っている『レニエ・リヴゴーシュ』が好きです。
http://www.regnie.jp/
西区にあるグランメゾンの方に行かれると、もっといいと思いますが。

とりあえず、こんなところで。
    • good
    • 0

こんにちは。


名古屋駅前のガード下居酒屋となると手羽先のお店が浮かびます(笑)。仮にそのお店だとすると比較的近い場所にイートインのできるところがあります。
「TIFFIN」(ティフィン):太閤通口ビッグカメラの南側のビル1Fです。(オーダーストップ平日9時半・日曜9時と微妙ですが)
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/contents …

ケーキをご自宅でゆっくりというのであれば、いろいろありますが、「スイートオブオレゴン」のチーズケーキや「カフェタナカ」のベリータルトケーキなども旦那さんのお好みかと思います。
http://oregon.ccake.jp/realshops.html 
http://www.cafe-tanaka.co.jp/
  
以下は、スイート専門店ではないですが2軒目感覚です。よろしければ・・。
・「CAFE FLOW」: 伏見駅から少し距離がありますが、白川公園東側のダイヤビル2Fです。
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V …
・「cafe Vincennes duex」:栄テレビ塔の西側 サウスハウスB1Fです。
http://r.gnavi.co.jp/n136800/

・ガード下から東側へくぐってすぐの「ルーセントタワー」ラウンジ(40F)も記念日としてありかもしれませんね。
http://r.gnavi.co.jp/n038626/
    • good
    • 0

ガード下の居酒屋というと鶴舞~金山が有名ですが、名古屋駅の方に行かれますか?



移動手段はどうなりますか?

居酒屋は夕食ですよね?

居酒屋にいる間ケーキは持ち歩きでしょうか?(保冷材は2時間程度までしか入れてくれないショップが多いので気になりまして…。)

名古屋では、あまり遅くまでやっているパティスリー、カフェはありませんし、遅い時間に買おうと思ってもお目当てのケーキが『売り切れ』ということもあるので、その点に注意が必要ではないかと。
ハーブスの栄本店は、ラストオーダーが22時30分(平日の場合。日曜祝日は21時30分)と遅めなのがいいのですが、他に「飲み会の後ケーキでも…。」というお店が少ないので、夜遅くまで混雑していて、待ち時間が長いことがある…というのが難なんです。

それとも、先にケーキだけ買いに行って、一旦家にケーキを置きに戻って…ということならば、オススメのパティスリーはいくつかありますよ(私は生クリームが苦手で、ご主人と同じく、チーズケーキ、ムース、フルーツタルトが好きです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり持って歩くのはきついので、先に買って、部屋の冷蔵庫に入れておこうかなと思っています。(もちろんわからないように)
家は、栄駅周辺ですが、居酒屋は名古屋駅周辺です。
お勧めがあればぜひともお願いします

お礼日時:2007/10/17 21:00

名古屋だと、ハーブスが有名です。


30台半ばの男性である私ですら知っているくらいの有名店です。

http://www.harbs.co.jp/harbs/

ここのミルクレープがおいしいんだよな・・・
バースデイケーキには、別のケーキかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、友人にきいたのですが、友人もそのお店の名前を言っていました。
有名なんですね・・・知りませんでした。

ありがとうございます

お礼日時:2007/10/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!