アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女です
同じ職場の19歳の大学生のバイト君に
食事に誘われました。
その後、付き合うことになったら、
彼と肉体関係を持ったら、犯罪になるのでしょうか?
彼が20歳になるまで待つほうがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

犯罪にならないですよ^^


男子は18で結婚できるんで平気ですよ
29歳のnekoさんと19歳の彼なんて最近はありなんじゃないですか
彼が16歳以下の場合はなんかありそうですけど
絶対問題ありません
私は32ですが、応援しますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!18歳で結婚できるのでしょうか?
応援してくれてありがとうございます^^
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 23:32

なりません



犯罪になる法律が存在しません

もし結婚すれば貴方が50才ならその時彼は40才
それほど世間的に問題になる年齢でも無いでしょうね

刑法の性的同意年齢は13歳以上でしょう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%84% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5% …

お金が絡むと問題が有るでしょうが、

http://www.moj.go.jp/KEIJI/H01.html

児童買春防止法でも19才は対象外ですね
    • good
    • 0

私はあなたより少し年齢が低いですが、彼氏は19歳ですよ。



男は18から、女は16から結婚できるわけですから、特に法律上問題はないと思います。
世間体…というものは別として…。

まぁ、まだ食事に誘われた段階というだけであって、肉体関係とか付き合うとか
そこまで考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
告白されたりしたら、色々考えることも出てくるでしょうけど…
まぁ、将来のことも含め、あなたの人生の時間を有効に使える相手だと思えば付き合えばいいですし、
彼との結婚は絶対ないから無理!と思うなら、付き合わなければいいと思います。
相手の年齢が若いと、結婚への危機感も違いすぎますしね。
    • good
    • 1

別に問題ないと思います。

他の方もおっしゃるとおり法的な側面からも問題はないと思います。ですがあなた自身になにかしらの悩みや葛藤があったり、行為の後にうしろめたい気持ちが残るようであれば控えるべきではないかと思います。
    • good
    • 1

社会的地位などに拘らないのであれば、どうぞご自由に。


法的には、OKなので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2138862
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なようですね
お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/10/16 23:48

どして犯罪だと思うわけ?


未成年だから?

もちょっと調べてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。
自分で調べ不足でした

お礼日時:2007/10/16 23:46

犯罪にはなりませんよ。



こっからは余計なお節介ですが・・・
ただ、恋愛して結婚を夢見るようになったら苦労すると思います。

友達が10歳年下の大学生と恋愛して本人同士に結婚の意思はあるものの、年下の彼の両親がはぐらかして話が進まないようです。

法律的な罪はないけれど・・・余計な苦労はするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
そうですよね
結婚は難しいだろうな
って思います・・・・・

お礼日時:2007/10/16 23:07

なる。

相手はまだ未成年。
とはいえ、相手も同意しているのでしょうから、貴方が法で裁かれる危険性は低いでしょうが、もしそうなったら、好奇と蔑む目で見られてしまいますね。
相手とお泊りにでも行って、親にばれて、親が怒って警察に言ったら、未成年者略取で捕まるかも・・・。
私は、ここは20になるまでは待った方がよいと思います。
10も年下の子と付き合うのですから、ここには大人の分別を持っているという事が自分にも、また周囲にもわかるように行動すべき関係でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。
彼が20歳になるのを待つことにします。

お礼日時:2007/10/16 23:06

なんないよ。


条例違反はもっと下の年齢まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2007/10/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています