こんばんは。
私は混合肌ですが、最近、特に肌の乾燥が非常に気になります。
仕事場ではそろそろ暖房も入る事だと思います。
そこで、ミストを購入しようと思い、今日薬局に行ったのですが、
同類の商品が4~5つ程あり、どれにしようか迷ってしまいました。
携帯用とオフィス用と二つ買う予定です。

最も保湿性の高い商品が欲しいのですが、どなたか詳しい方、
アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「高保湿・低刺激」の商品であれば...


  (1)ユリアージ 
  (2)NOV(ミストが細かいので”Makeした上”からでも大丈夫)
  (3)リンサクライ(大きな”缶ボトル”しか展開していないのが難点です。)

ちょっと値段が高くても良いのなら・・・
  (1)コスメデコルテ
    ⇒フローラル系の香りです
     ミストも細かいので”Makeした上”からでも大丈夫
     名前の通り、デパート専用商品です。

香りで癒されたいなら・・・
  (1)シュウウエムラ
    ⇒「何種類かの香り」が展開されています。
      季節限定などもあり(笑)
      
自分は「携帯用:ユリアージ」「自宅用:NOV」「ファンでデの上から:コスメデコルテ」と使い分けています。

コスパを考えるなら【NOV】がお勧めです☆=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々あるのですね。
参考にさせていただきます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 19:18

こんにちは。

^^

私は乾燥肌だからか、スプレータイプのものはつけた瞬間はいいのですが、すぐに乾燥して肌がつっぱってしまいます。

それがわかってからはずっと避けていたのですが、一昨年だったかな?やっと自分に合うものを見つけて、以来愛用しています。

ハウスオブローゼの「カモマイルドウォーター」です。


これは今までのミストとは全然違ったので、ちょっと感動モノでした。
ご質問者さまにも合えばよいのですが。^^
カモミールの香り(私にはバナナに感じる・笑)がお嫌いでなければ、ぜひお店で試してみてください☆

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
何か香りがあるのって落ち着く感じがします。
尚更、保湿力もある、とのことですので
是非試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 19:29

資生堂さんから出ているアベンネウォーターがいいですよ☆


スプレータイプで、温泉水なので敏感肌のかた、アレルギーがあるかたでも使えます
もちろん私もオフィスでつかっていてかなりいいです☆
全身に使えるので便利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/24 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスト装置の自作とコストパフォーマンス

こんにちは、庭にミスト装置を自作したいと思います。

水道から、高圧ホースを引いて電磁弁を付け、その先の給水間はVP管もしくは通常の水道管を考えています。

丁度、天井部分に左右に180cm程度、水道管が走るイメージになります。

その途中にミストの噴霧器を30cm置きに5個付けたいと思っています。

なるべく取り付けが簡単で、コストパフォーマンスの高い物ってどういったものがあるでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.3です
工業用ではミストノズル(散水ノズル)はさまざまな種類があり、
目的によって使い分けます。十分吟味の上採用されることをお願いします。

今年は水道管の全面引き換えを計画していますが、先のエアコン冷却用と
窓周りの冷却の為ノズルを1個から4個程度に増やす予定です。

60mに30cm間隔で設置を考えていらっしゃるようですが、
200個になりますね。1個あたりの使用水量 2リットル/時とすると
400リットル/時 = 6.7リットル/分 となり
風呂のシャワーの半分程度です。

私の施工した工場での1ブロック分くらいです。
これなら一番細い塩ビ管VP13でも十分です。


水圧の件ですが、色々見ていましたら大体0.25Mpa~0.5Mpa程度で大丈夫なようです。
水道の最低保証水圧は0.1Mpaですが、大体のところでは0.2Mpaくらいあると思います。
我家はたぶん0.3Mpa以上ありそうです。
先の回答でポンプの締切揚程30~50m(0.3Mpa~0.5Mpa)は大体正解だったようです。

メイン配管は耐圧ホースでも良いでしょうが、日焼けしてしまう可能性や
藻の発生も考えられます。それだけの規模ならある程度の年数使われるのでしょうから
塩ビ管で施工されたほうが良いかと思います。塩ビも日焼けで白っぽくなりますが、
屋外でも10年以上の耐久性はあると思います。

それと使わない時、特に凍結対策での水抜き弁、できれば乾燥状態にしたいですね。
200個ともなるとノズルの管理(掃除)も必要です。詰まってぽたぽたしずくになる
ノズルが出てきます。

数が多くなると結構大変ですよ。
トライ&エラーで挑戦して下さい。
良い物ができると良いですね。

NO.3です
工業用ではミストノズル(散水ノズル)はさまざまな種類があり、
目的によって使い分けます。十分吟味の上採用されることをお願いします。

今年は水道管の全面引き換えを計画していますが、先のエアコン冷却用と
窓周りの冷却の為ノズルを1個から4個程度に増やす予定です。

60mに30cm間隔で設置を考えていらっしゃるようですが、
200個になりますね。1個あたりの使用水量 2リットル/時とすると
400リットル/時 = 6.7リットル/分 となり
風呂のシャワーの半分程度です。

私の施工した工場での1...続きを読む

Q敏感肌でもOKな高保湿化粧水

こんにちは。

以前から使っていた化粧水が廃盤になってしまった事と
最近乾燥肌で保湿力が不足している感じがするので他にいい化粧水がないか探しています。

敏感肌で成分の強いものは荒れたりすることも良くあります。
無添加でなくてもよいのですが、割と低刺激性の高保湿化粧水でお勧めはありますでしょうか?

以前アルージェのシリーズを勧められたことがあったのですが私には肌に合わなかったようなので
他のものでありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

σ(^^)も敏感肌です。
コープのスクワランオイルとスクワスキンローションを使ってます。σ(^^)は混合肌なので、夏と言うことも加味してオイルを1滴手に取り、目の周りと口角あたりにつけ、後は普通にスキンローションをつけてます。

追記:洗顔をきっちりしてから基礎化粧品をつけましょう。洗顔フォームはレモン一個分の大きさの逆さにしても落ちない硬さの泡で洗います。理想を言えば、化粧をしていないときでも洗顔の前にメイクおとしを使う方が良いそうです。今は100円ショップであわ立てスポンジが売ってます。それがお勧めです。

私はオリリー、資生堂、カネボウ、ポーラ等はダメでした。大丈夫だったのは、ちふれ、アーティスティ、イオナ
今は基礎はコープのスクワランのシリーズ、メイクアップはちふれ、一番安上がりな組み合わせになってます(^^;;;;
保湿も含めて、ゼラチンの粉を小さじ1杯分毎日取るとしわ、たるみの予防になります。(とりすぎると尿酸値があがりますよ。)これも、コープの粉ゼラチンが溶けやすく安価でした。

Qミストとは?

ヘアスプレーとミストの違いが分からないんです・・・
いつもはヘアスプレーを使ってるんですが、よく見るとミストってのもある。
どちらも強力セットと書いてあります。
パッケージを見てもどう違うのか分からないんです。
ミストの方には寝ぐせ直しみたいなことが書いてますが。
それにミストの方が若干高いです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

スプレーとは、缶の中に封入したガス(炭酸ガスやLPGガスなど)の圧力で内容物を吹き出す物。ガス圧力で飛ばすので霧が細かく飛ぶ距離や範囲も広くなります。またガスがある限り、押してる間ずっと出続けます。
ヘアスプレーに限らず色んな物に利用されています。圧力がかかるので大抵アルミかスチールの缶で出来ています。
ミストは霧吹きの要領で内容物を吹くので、ガスを封入する必要がない代わりにスプレーほど均質な霧にはなりにくいと思います。また一杯まで押しても出る量は常に一定で、ずっと出続けたりはしません。
容器の材質は自由なので、大抵透明なプラスチック容器だと思います。

整髪料としてはそれぞれに若干用途が違うと思います。ミストはポイントのセットに向いているし、スプレーは仕上げとしてセットを持続し型くずれを防ぐのに向いていますよね。
値段の事は良く分かりませんが同じ大きさの入れ物だとしたら、ガスがいらない分ミストの方が液量は多いと思います。

Q敏感肌に良い保湿化粧水

自分は24歳の男性なんですが、本当に乾燥肌でそれに加えて肌が弱いのですごく悩んでいます。今まで色々な保湿用クリーム(Curel薬用クリームやルシード保湿ローション等)を使用してきたのですが、肌が赤くなったりかゆくなったりして全然だめでした。今は何も保湿剤をつけずに過ごしている感じです・・でもやっぱり何か乾燥します。
そこで、何か自分の肌体質に合うような手ごろな値段での保湿化粧水等が合ったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、26歳女性です。
私も敏感肌でキュレルも合いませんでした。

そこでハッと気づいたのが、ベビーローション&乳液。
私はピジョンのものを使っていますが(各500円くらい)
うそみたいにもっちり潤って、今のところ全くトラブルがありません^^v
私はこれ+DHCのオリーブバージンオイルの組み合わせを2年間継続中です。

Qミストとムース

コテを使うのによくミストを使いますよね?
トリートメントなどのムースを使っても同じなのでしょうか?
ミストというのがイマイチよくわかりません・・・
ミストはどんな効果があるんですか?
初歩的な質問すみません。。

Aベストアンサー

巻きをもたせるためです。
トリートメントとムースは違います。
洗い流さないトリートメントをつけたあとに(保護)
ミストってか巻く前のスプレー、あるいは裏技はムースをつけて(モチを良く)
乾かして、巻いて、
ハードスプレーをふってください。(固める)
これでばっちりです。

Q超保湿化粧水おしえて!!!

今までシャネルのローションエクラを使っていました。じきなくなりそうなのでとりあえず、1000円くらいのを
スーパーで買いました。でも保湿効果はかなわず。ふっくら効果が。乳液はボーテドコーセーのこってりしっとりのを使っています。化粧水もセルジェニックにしたかったのですが、どうせ3000円以上だすなら皆さんのご経験をお聞かせ願ってからにしようと思いました。もちろん1000円前後で超保湿してくれる化粧水があれば万万材です!!あと美容液ってしたほうがいいですか?
ハーブウォーターってどうなんでしょうか?
なんか質問がまとまらずすみません。全部の質問にでなくていいので、情報を下さい。困ってます。

Aベストアンサー

私が今まで使って、なにはともあれ保湿はあるな~と思ったのは「美人ぬか(980円)」「キュレル(1500円)」です。あと、ダヴの固形石鹸は最初ベタベタして気持ち悪かったけど、乾燥しないかも。
でも、ダヴはダメってひと多いんですよね~
12jiさんに合わなかったらごめんなさい。

Q髪の整髪料のミストとスプレーの違いはなんなのでしょうか?

この前整髪料を見ていたら
ミストとスプレーがあったのですが
ミストの方が割高になっていました。
この割高の理由はどこにあるのでしょうか?
なにか違いとかあります?

Aベストアンサー

スプレーはガスの力で整髪剤を吹き出すのに対してミストはポンプの力で吹き出しますよね。つまり容器の中に整髪剤とガスが入ってるスプレーに対し、整髪剤100パーセントのミストのほうが割高になるという事では無いでしょうか。

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Q一般家庭で簡単に冷房用のミストを発生させるには

気温が高い晴れた日にはミストを簡単に発生させることができたらさぞ涼しいと思うのですが、普通の霧吹きでは床などが濡れてしまってあまり実用的ではありません。もっと細かい高原の霧のようなミストを一般家庭でも安価に発生させる方法などはないものでしょうか。

Aベストアンサー

最近見かける霧による冷房は「ドライミスト」と呼ばれるもので、ただの霧とは性質が異なるものです。
と言っても単に霧の粒が細かいだけなのですが、その細かさが重要です。

ドライミストは空気中に散布された後、速やかに気化して文字通り霧散します。
この時「気化熱」と呼ばれる熱を空気から奪うことで冷房効果が発生するのです。

このようなドライミストは専用の装置を用いて発生させるひつようがあります。
安価、とは言い難いですが家庭用の装置も販売されているようです。
基本的にノズルから水を吹き出すだけの簡単な仕組みなので、将来安価な装置が発売されるかもしれません。

ちなみに高原の霧は、霧があるから涼しいのではなく、空気が冷えたから霧が発生しているのです。

Qお肌に優しい保湿できる化粧水

こんばんは。
先日、ドラッグストアで資生堂の「肌水」を購入しました。
私はかなり肌が弱く、化粧水では何度も失敗していたので、「肌水」の低刺激は私にピッタリでした。
肌水はリピしようと決めたのですが、これだけでは物足りないというレビューを見ました。
他にも化粧水(できれば保湿成分があるもの)がほしいのですが、何度も失敗しているので何が良いのかわからないのです。
お肌に良くて保湿成分のある化粧水で、オススメなものがありましたら是非教えてください。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

お肌に合う・合わないは人それぞれで、
使ってみないことにははっきりとは言えませんが、
わたしの場合でのおすすめを書きますね^^


~わたしの場合。~
カネボウとコーセーの化粧品は×。

資生堂とソフィーナは大丈夫です。

私も肌水を使用しています^^


おすすめは『オルビスのアクアフォースシリーズ』。

オルビスは
HPで肌診断もでき、
自分に合った化粧水などを選んでくれます。

また、お試しセットもあるので、
まずはそちらをご利用されてもいいかと思います^^

オルビスは、基本的に低刺激なので、
わたしのまわりの人でも愛用者が多いです。

リーズナブルですし。

HPはコチラです。
    ↓
http://www.orbis.co.jp/?adid=lst_jword


もう1つは
『サナ なめらか本舗の豆乳イソフラボン ハリつや化粧水 コエンザイムQ10』。

コチラ
 ↓
http://nameraka.jp/


今、わたしは、
お風呂上がり直後に、
冷蔵庫で冷やしている『肌水(ピンクラベル)』をたっぷりつけ、
部屋にもどってから
水を含ませたコットンに『豆乳イソフラボン化粧水』を含ませパッティング。

その後、コットンを分けて、5分程パックしてます。

かなり
うるおいますよ^u^


少しでもご参考になったら幸いです。

こんばんわ。

お肌に合う・合わないは人それぞれで、
使ってみないことにははっきりとは言えませんが、
わたしの場合でのおすすめを書きますね^^


~わたしの場合。~
カネボウとコーセーの化粧品は×。

資生堂とソフィーナは大丈夫です。

私も肌水を使用しています^^


おすすめは『オルビスのアクアフォースシリーズ』。

オルビスは
HPで肌診断もでき、
自分に合った化粧水などを選んでくれます。

また、お試しセットもあるので、
まずはそちらをご利用されてもいいかと思います^^

オルビスは、基本...続きを読む


人気Q&Aランキング