こんばんは。
私は混合肌ですが、最近、特に肌の乾燥が非常に気になります。
仕事場ではそろそろ暖房も入る事だと思います。
そこで、ミストを購入しようと思い、今日薬局に行ったのですが、
同類の商品が4~5つ程あり、どれにしようか迷ってしまいました。
携帯用とオフィス用と二つ買う予定です。

最も保湿性の高い商品が欲しいのですが、どなたか詳しい方、
アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「高保湿・低刺激」の商品であれば...

(1)ユリアージ 
  (2)NOV(ミストが細かいので”Makeした上”からでも大丈夫)
  (3)リンサクライ(大きな”缶ボトル”しか展開していないのが難点です。)

ちょっと値段が高くても良いのなら・・・
  (1)コスメデコルテ
    ⇒フローラル系の香りです
     ミストも細かいので”Makeした上”からでも大丈夫
     名前の通り、デパート専用商品です。

香りで癒されたいなら・・・
  (1)シュウウエムラ
    ⇒「何種類かの香り」が展開されています。
      季節限定などもあり(笑)

自分は「携帯用:ユリアージ」「自宅用:NOV」「ファンでデの上から:コスメデコルテ」と使い分けています。

コスパを考えるなら【NOV】がお勧めです☆=
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々あるのですね。
参考にさせていただきます!
どうもありがとうございました。

こんにちは。

^^

私は乾燥肌だからか、スプレータイプのものはつけた瞬間はいいのですが、すぐに乾燥して肌がつっぱってしまいます。

それがわかってからはずっと避けていたのですが、一昨年だったかな?やっと自分に合うものを見つけて、以来愛用しています。

ハウスオブローゼの「カモマイルドウォーター」です。

これは今までのミストとは全然違ったので、ちょっと感動モノでした。
ご質問者さまにも合えばよいのですが。^^
カモミールの香り(私にはバナナに感じる・笑)がお嫌いでなければ、ぜひお店で試してみてください☆

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何か香りがあるのって落ち着く感じがします。
尚更、保湿力もある、とのことですので
是非試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

資生堂さんから出ているアベンネウォーターがいいですよ☆

スプレータイプで、温泉水なので敏感肌のかた、アレルギーがあるかたでも使えます
もちろん私もオフィスでつかっていてかなりいいです☆
全身に使えるので便利です
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!