アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cinematize 2 Pro (2.02)は、DVDディスクの映像や音声を読み込み、自由に編集し、様々なフォーマットに変換して、再保存して、いろいろなメディアに活用できるDVD再編集ソフトです。今回のバージョンからDVD-VRディスクに対応しました。DVD-VRディスクにパイオニアのレコーダーで録画した番組をCMをカットして、MPEG-4 H.264に変換して、iTunesで扱おうと思いました。マニュアルによると、DVD-VRディスク内には、DVD_RTAVフォルダ内に、VR_MANGR.IFOというインデックスファイルとVR_MOVIE.VROというムービファイルがあり、これであれば、有効なファイルグループと見なされ、読み込まれるはずなのですが、VR_MANGR.IFOというインデックスファイルは、読みこまれるものの、VR_MOVIE.VROというムービファイルが、読みこまれません。VR_MANGR.IFOだけでは、ファイルグループとして、選択できず、ファイルグループとして選ぶと、未完全ファイルグループエラー少なくともひとつの.VOBや.VROビデオファイルがないと取り出せません。と、表示されてしまいます。どうすれば、DVD-VRディスクに録画した番組をCinematize 2 Pro に読みこませられるでしょう。お願い致します。
Mac OS 10.4.10 4GBメモリ

A 回答 (1件)

取敢ず録画したレコーダーでファイナライズしてみて下さい。

Cinematize 2 Proではありませんが、別のソフトで同じようにVRモード録画のものはファイナライズしないと取込めませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ございません。
質問後のすぐのご回答ありがとうございました。