プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日結婚式を終えた者です。
ご経験のある方や、ブライダル関係の方にお聞きしたいのですが、披露宴にてブライダル会社による不手際がかなりありました。もう終わってしまったことですので、謝罪というより金銭での解決しかないと思っているのですが(お金が欲しいのではなくてですよ!)
例えば・・・
(1)キャンドルサービスの変わりにお願いしたアクアフローという光る液体のタワーのグラスが途中が割れていて、真ん中で止まってしまい、下まで流れなかった上に、周りに飛び散ってとても汚かった。(こんなことは事前に確認さえできていれば防げたはずです)金額31500円。

(2)○○家の○○の漢字が間違っていた。さすがにこれは失礼だと思います。席札ならともかく、結婚する自分たちの名前の漢字が間違っていました。それも数日前に「この漢字はちゃんと正しいのにしてもらえるんですよね?「もちろんです」と確認までしていました。
しかもそこらじゅうの紙に間違ってかかれていました。私が手作りした分はもちろんあっていましたが。。。

(3)料理料金をを5千円もアップして、「どこからでもナイフが通る和牛を指定」したのに、どこからも切れないお肉にあたった方が5~6名いました。なんのために払ったのか!!

(4)行った時点でお花がもう枯れ始めていた。(プロならありえない仕業だと思います)

(5)持ち込み品として持ち込んだもので、「これは購入したので持って帰ります」と言っていたのにかかわらず、披露宴終了後、どうやらいろんなスタッフの方がゲストの方に「どうぞお持ち帰りください」と言っていたらしく、持ってかえった人がいて、数点行方不明(損害金額12000円ほど)

もっともっと失礼なことはたくさんあったのですが、金額的にかかわるのは以上だと思います。
この場合、既にいったん精算済みですが、返金してくれるってことはあるのでしょうか??
約款を読むと「披露宴会場の盗難」や「不慮の事故」には責任を負いませんと書いていましたが、盗難は「持って帰ることを勧めた」場合は盗難ではないだろうし、グラスが割れていたのは「不慮の事故」ではないと思っています。

すみませんが、ブライダル会社にいって話し合いをしたいと思いますので、アドバイスや現状を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もビデオ撮影での不手際でプロらしかぬ撮影をされ苦情を申し出ました。


お金としての返金は求めずにマスタービデオを欲しいと伝えて受けて頂けましたが、
そのマスタービデオは他の結婚披露宴のビデオの上に録画されたもので途中で何回か他の新郎&新婦が映っていました。
さすがに呆れてこのことはもう伝えていません。

質問者さんのような場合返金して貰えるかはわかりませんけど、
伝えるだけ伝えて返金を要求していいとは思います。
私だったら上記の苦情を文章にして控えと向こうに渡すものを持って行き、
担当者に全て説明をして貰った上で返金要求をします。
全額とはいかないだろうけど、例えば(3)のお肉は6人分のアップ料金は返して貰えるのではないでしょうか。

あくまでも冷静に、しかし口調は強く責任者を出して貰って話し合いをして下さいね。
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング