中古swatchの風防のキズを消したいのですが,方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
コンパウンドで,慎重に磨いていけば良いと,聞いたことはあるのですが・・

キズの深さは一番深いもので,0.2mmくらいかな~。

A 回答 (2件)

プラスチックだと余計難しそうですね。

素材が違うと余計目立っちゃったりするし。

そこまで深いのであれば磨き消すのではなく、補修剤を盛ってから磨いて平らにするって感じじゃないでしょうか?
スキーのリペアに似てるかも・・・
    • 0

swatchがどんなガラス(ですよね?)使っているのかわかりませんけど、本体から外して磨けるならいけそうですが、本体ごとだとボディまで磨いちゃいそうですね。

車用の補修剤でなんとかなりませんかね?0.2mmも磨くのは大変だと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

swatchの風防はプラスチックでできています。また,頑丈に本体に固定されているので,はずせないのです。
基本的にはコンパウンドで磨くことになるとは思うのですが・・

自動車用を使うというのも考えたのですが,なんだかちょっと気が引けてしまいました。
時計用と自動車用と,同じ物なんでしょうかね~?

• 1