医薬品の開発をやってますが、毎日、困ったことばかりです。
よければ、医薬品の開発(薬事)に関して、質問または議論できるコミュニティーかフォーラムを教えていただけないでしょうか。

どなたか、親切な方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

サービスの会費が取られるんですが、@niftyの「ドラッグインフォメーション」という会議室が適当かと思います。

一般人でも覗けるんですが、一部「薬」に実際にかかわっている人(患者じゃなくて)しか入会できない会議室があるので、ここなら忌憚ない意見が言えるし聞けると思います。
確かシスオペは薬剤師の方だったと思います。
発言およびレスのつき方はかなりアクティブだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

buranさん、

ご回答いただきありがとうございます。
教えていただい会議室はまさしく私が捜し求めていたところであると
考えております。

本当にありがとうございます。

医薬品の開発については、色々な問題があります、私も色々と研究をしていますが、大学の薬学部・医学部等へ行きますが、医学部での新薬の治験薬としての検査料にしても、1件約・¥1.000.000円位かかりますので、私は、先ずその研究の資料で特許を申請しております。

その後、研究機関・県の工業試験場・産・官・学の共同研究機関へ持ち込んでおります。
出来れば、貴方が住んでいる、県・市役所でその研究機関を調査してから、相談されたらどうでしょうか。
今、新薬(抗癌剤等)の開発費は、約150億円位かかります、之と研究期間、約10年位の費用と時間が掛かります、個人での研究では、ものすごく犠牲が掛かります、現実に、丸山ワクチンが医薬品として認められていないのは??、考えてみて下さい。
    • 0

すみません、撤回……

最近は記事流れてませんね、フィードしてなかったもので。(かなり言訳)

marimo_cx
    • 0

news://fj.sci.medical 辺りは如何でしょう?

marimo_cx

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~s_kishimoto/fj-ngmc/n …
    • 0