アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の続きのご相談です。前回は数々のご回答頂き誠にありがとうございました。私も皆様のアドバイスを頂き行動に出ました。つまり彼女の真意を聞くと言う事です。具体的に申しますと先週の金曜日に彼女とデートしてホテルのバーで告白いたしました。(この話合いは夜中まで及びました)「もし私が妻と別れたら結婚してくれますか?私は毎日、24時間あなとの事だけを考えています。あなたを愛しています。あなた無しでは生きていけません。」と。彼女の返事はこうでした「あなたは私が会った日本人で最高の人です。とても魅力的だと思います。しかし結婚はできません。なぜならばあなたには3名の子供がいますし、仕事を辞めて私と一緒にアメリカに私と行くことができなじゃないですか?」大きな目に涙を溜めて話してくれました(今考えても実に当たりまえでそのとおりの意見でした)しかし、私は彼女を忘れられません、また週2回の英語のレッスンでは必ず彼女と会えます(他の生徒も3,4名いますが)レッスン中は先生と生徒(他の生徒もいるので)なので完全な授業ですが、その後の帰り道や休みの時などが切なくて、空しくて、いつも彼女の明るい顔や唇、体を想像しています。あまりの弱弱しい態度に妻が(妻は何も知りません)「いっしょに病院へ行こう」と心配してくれます(子供もです)今後、彼女を忘れる為に英会話スクールを代えようかとも考えています(しかし彼女の顔が見られなくなったらと思うと無理だと思います)、いつも胸が痛く体重も6kgも減りました。仕事もやる気がしません。またプロポーズしたことで彼女との間にギクシャクした事が発生しました。このままではダメな人間になってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?大変わがままな質問であると自覚しています。しかし誰かに話さなければ気が狂いそうなのです。アドバイス頂ければ幸です。(ちなみに今日も夜7時30分からレッスンです)

A 回答 (24件中1~10件)

No.9,No.14で回答しました。


疑問を投げかけられたので今日も答えさせてもらいます。

>我慢するのが人生なのか?
>責任をまっとうするため愛のない虚像の家庭で生き続けるか?

当然ですが人生には我慢も必要ですよ。
逆に、やりたいことをやるのが人生でしょうか?
多分今のあなたには、その辺りのことを話ししたところでピンとこないでしょうね。
「恋は盲目」の状態に入っていますから。

愛のない虚像の家庭と仰りますが、娘さんの留学ために夫婦揃って一生懸命取り組まれていたのでしょう?
これが愛のない家庭に出来ることでしょうか?
愛のない家庭ではなく、あなたは家庭から彼女へと愛を移し変えただけです。

あなたの仰る愛のない虚像の家庭で生きていくことが不満足なら、彼女のこととは別にして離婚なさって一人で生きていかれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は昨日も英会話に行ってきました。
彼女は多少メイクが濃くて、私の為にきちんとした様子でした。他の生徒がいたので特別な行為はしませんでした。ほぼ心の整理はできました。ありがとうございました。
今後は先生と生徒でいきます。(英会話は仕事上必要ですから続けます。こちらからアクションは取りません。もうデートはしません。ここ2、3週間は辛いと思いますが我慢をするべき踏ん張りどころだと思ってます。この事から抜け出させれば(心との戦いですが)また一歩強くなれると思うんです。
昨日、息子、娘と夜話しました(将来についてです)娘はコックになりたい(パテシェ?)と言っていましたし、息子は(まだ小さい)イチローみたいになりたいと言っていました。だからお父さんも必ず後30年以上は生きるんだよ!絶対に死なないでね!と言われました(実はここ数ヶ月の激ヤセで家族全員心配してくれてました)もう吹っ切れました。この問題を提案することは無くなります。
みなさま、そして10matsuさん、ありがとうございました。心から御礼申し上げます。教えてGOO-万歳!

お礼日時:2007/10/18 13:23

相当彼女恐かったと思いますよ。


とても慣れた方のようで、上手にあしらってますね。
かなりの場数を踏んでいるのでしょう。

『相手をストーカー化させない様に、刺激せず拒絶せず疑問文で切り返す』

毎年一人は、血迷った金髪コンプレックスの中年に言い寄られていそう(笑
ギクシャクしているのも、貴方をこれ以上刺激して
事件に巻き込まれたくないから。
既婚で46歳で、子供もいるのに離婚したら結婚してくれますか?なんて
真剣に言ってくる日本人は恐怖でしょうね。
貴方が英会話教室を辞めるか、彼女が職場を変えるか。
どっちかになると思いますよ。

。。。と言っても、貴方の耳には
「彼女きっと告白嬉しかったんだよ!もう離婚して追いかけちゃえ!結婚おめでとう!」という背中押しの意見しか届かないのでしょう。
バレていないつもりでしょうが、そんな恐い話。
彼女だって黙ってられませんよ(苦笑
誰かに相談しているでしょうね・・・。
そういうのって、人伝で「忠告」という名で家族の耳に届くでしょうし
不信感は持たれていると思います。
ばれるのも時間の問題です。

貴方が望むと望まざるに関わり無く
彼女を失い、家庭も失う日はきっと来ると思います。
そして、仕事での信用も失うでしょう。

良いと思います。
思ったとおりに、彼女を想いいつまでも夢に浸っていて。
『自分が欲しい感情にしか興味を示さず、身近な心を蔑ろにし
当然の如く享受する人間に、間違っても”心”は手に入りません』
是非、身をもって知るべきです。

『彼女の愛』を手にするより
『心から気遣ってくれる家族』を手にできる事の方が
何倍も奇跡なんだと。

貴方に、彼女も妻も娘も愛する事は不可能です。
貴方は、自分しか愛していませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうござます。NO23さんにお答えしたように解決しました。ありがとうござました。

お礼日時:2007/10/18 13:25

あなたは自分のつらさしか考えることができないのですね。


私はあなたくらいの年の父親をもっています。
3人兄弟です。
自分の父親が…と思ったら、
そんな父親に育てられた自分の人格にも
ゆがみが生じているのではないかと思い非常に
追い詰められてしまいそうです。
あなたが父親でなくても、あなたが夫でなくても、
ひとりの人間として、その年齢で自分のことしか
考えられないというのは愚かだなと思いました。
よい反面教師です。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 11:05

順番間違ってる


ほんとに彼女と結婚したいのなら、まず妻と別れてからです。
妻と別れてもいないのに、彼女にプロポーズ? ダメダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 11:05

たぶん、娘さんと近い年頃だと思うから。


娘からの意見だと思って聞いてください。

はっきりいって最低。
あたしの前の彼氏と一緒。
っても彼氏は20代だけどね。
前の女と別れる前に、私に告白して。

本当に相手や、家族のこと思うなら、離婚してからいえば?
結局、自分のことしか考えてないんじゃん。
そして、久々の恋に酔っているんじゃないの?
あなたの娘さんより年上か娘さんと同じ年くらいかもだけど、
あたしの親父がそんなんだったら、まぢいらねー思います。
てか、とっとと出てってっておもう。
6キロやせたですって?
奥さんやお子さんが知ったらもっと体重減ると思いますよ。
娘さんの彼氏や旦那さんがあなたみたいだったら、あなたは許せますか?
私はそういう二股みたいのにあって、その問題でもめて、何キロもやせました。精神的にもかなり参りました。心療内科にも通っいて、今でも薬飲んでる。信用してた人から裏切られるってそういうこと。

被害者ぶらないでください。
だめ人間になるならなったらいーじゃん。
仕事もてにつかないなら、仕事もやめたら。
あたしは、そういう問題で精神的にぼろぼろになって、働けなくもなったから、自分の勝手で仕事も手に付かないとかいっているのも許せません。働ける体がだけありがたいということわかってないよ。
自分の勝手で家族崩壊させて、一人になって考えて反省してください。

今は家族、友達のおかげで薬のみながらでも働けるようになったからこそ、働けるありがたさもわかりました。

自分勝手すぎると思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 17:59

どのような選択をしようと、あなたの人生です。


あなたが死ぬ時に後悔しない人生を送る努力を
する事が一番だと思います。
生きていると辛い事や苦しい事もたくさんあります。
我慢しなければいけない事もたくさんあります。
それぞれがみんな試練です。
自分が苦しむのは当たり前。
でも他人を苦しめたり傷つけたりするのは
やはり良い事とは言えないですよね。
誰も傷つけず、苦しめずに一生を終える事は出来ませんが
傷つけ苦しませるのを減らす努力は出来ると思います。
人に喜ばれる事があなたの幸せ。
人を泣かせるような事をすれば、真面目なあなたですから
一生引きずってしまうと思います。
その中で彼女と心から幸せになるのは
難しいのではないですか?
人を傷つけて心から幸せを感じるような人には
思えませんよ。

彼女にとっても同じです。
妻や子供を捨てて自分の方に来てもらって
果たして心から喜べる人なんでしょうか?
同じ女性として、奥さんの気持ちは痛い程
分かると思いますよ。
そんな思いをさせてまで、彼女と一緒になりますか?

恋愛は心を豊かにすると思いますが
同時に苦しみも伴う事が多いと思います。
その分一つの恋愛が終わる度に人は成長していくと
思うので、
この恋愛であなたが成長出来るか出来ないかは
あなたと彼女次第ですよね。
折角素敵な恋愛をしたのだから
お互い一歩成長出来るような終わり方をした方が
良いと思いますが、どうでしょう?

ちょっと抽象的な意見で
分かりにくいかもしれませんが
お互いに良い事をしたと思える選択を
して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/17 17:57

あとどうも失念していらっしゃるようですが


あなたが(倫理感はさておき)恋に生きる権利があると同時に、
家族にも「あなたとこれまでと同じ生活を続ける権利」があることをお忘れなく。
慰謝料云々の前にまずご一考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 11:06

#7です。



>情けが深いと

これが情け深い事ですか?(笑)

だったら女性を人間とは思っていない証拠
彼女を好きでいる自分に酔ってるだけの男性ですね。

しがない意見で目が冷めるなんて。
    • good
    • 0

前回も回答させていただきましたが、今回は成人後女性としてコメントさせていただきます。



>しかしあんな綺麗でかわいいしかも人生と闘っている人と出合ったのは初めてです。人間の心って不思議ですね。20年前は妻をそう思っていました。

こんなことを、さもきれいな恋愛ごととして語れる男の人は、信用できません。この一言、今恋をなさっている方に言えますか?
もしそれでその女性が不快感を抱かなければ、その女性の人を見る目はたかがしれていると思います。あなたは20年後また裏切る可能性があるわけです。現在のあなたがどんなに否定しようとも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/18 11:06

遊びじゃない??本気ですって??


でしたら、ウジウジ言わないで、さっさと離婚して、彼女の元へお行きになって!! ただし、未成年の子供達養育権は貴方に譲るわ!!慰謝料??結構よ・・私も第二の人生踏み出しますから^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!