アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今年で中3の女子です。
第一志望を都立高校にしようと考えているのですが、
用事があり、
都立高校の文化祭にいけませんでした。

知っている方、
都立難関校(指導重点校,小石川など)の文化祭の雰囲気や模擬店の有無などを教えていただけないでしょうか??

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

○日比谷高校

全クラスが演劇の伝統を持ち、演劇のレベルは都立国立高校と共に有数の高さを誇る。
進学実績を上昇させている注目校だけあって、近年来校者数が急増しており、非常に混雑する。(=それだけ人気校)
今年の文化祭の来場客数は過去最高を記録したとのこと。
「がり勉の学校だと思ってたけど、星陵祭へ行ってイメージが変わった」という言葉は、例年多くの受験生から聞きます。

○国立高校
言わずとしれた文化祭の名門校。「日本一の文化祭」と呼ばれており、文化祭の完成度でこの学校の上にくる学校はない。1~2年生は模擬店で、3年生は演劇。3年生の演劇は人気が凄まじく、事前に整理券を持っていないと入れないため、長蛇の列ができる。都立高校で来場者数が最も多い学校で、1万人を超える来場者数がある。

○戸山高校
ここの文化祭も他校とは一線を画している。1年生は調べ学習、2年生は演劇、3年生は映画を製作する。文化祭で3学年全部が映画を製作する学校は東京ではこの学校ぐらい。1年生の調べ学習もレベルが高い。

○青山高校
全学年全クラスが演劇。演劇のレベルは高く、レベルが高すぎて劇団○季から苦情がきたほどだとか(今年から著作権に関する取り組みをはじめたため、そのようなことはおきてないそうです)

○小石川高校
非常に珍しい学校で、文化祭が2つに分かれている。芸能祭は選抜で合格した団体が体育館のスデージで発表する。創作展は模擬店や演劇、調べ学習など様々。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それぞれの学校、すごく盛り上がるんですね。

それぞれの学校のHPに飛んでも、
詳しいことがあまり書いてなかったので、
困っていたんです。
本当にありがとうございました。

ところで、この中でオススメの学校とかありますか?