鹿児島のお土産だったと思うのですが、
坂本屋というお店のちまき風のおこわをもらいました。

竹の皮に包まれたおこわ飯の真中に
牛の角煮が入っていてとてもおいしかったです。

また、それを食べたいのですが、お土産をくれた人が
海外へ行ってしまい、現在連絡がとれません。
とても有名なお土産らしいのですが検索エンジンでも
それらしきものが引っかからずみなさまのお力をお借りしたく
思います。
鹿児島・・・ってのはひょっとしたら勘違いかもしれませんが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長崎 坂本屋の「角煮めし」でしょう。


参考URLを見てください。入手方法がかいてあります。
(8個入り 3,200円 消費税、送料別)

参考URL:http://www.nib-tv.co.jp/nandemo/nanzoom/zoom98/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先を見てきましたがまさに、これでした
こんなに早く教えていただけるなんて
思ってもみませんでした。
質問に書いた場所が間違っていたにもかかわらず・・・・
本当にありがとうございました。
早速注文してきます!!!!

お礼日時:2001/01/30 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生から卓球を習い始める

私は今まで部活をしたことがありません。(部活に入ってしまうと家に帰りつくのが夜9時ごろになってしまうため)
高校生になったら なにかしたい、と思い 興味のある卓球部に入ろうかなと思っていましたが、
高校生から部活に入ると 周りが経験者だらけになるり大変だ、と聞いたので
卓球教室に入った方がいいかな、と思うようになりました。
そこで質問です。
やはり初心者の場合は、部活よりも教室に通った方が良いですか?
高校生からでも卓球できますか?(趣味として)
卓球教室では、高校生はどのコースに入るのですか?(ジュニアコースに入るのですか?)

Aベストアンサー

高校の運動部は、殆どが経験者で更に上のレベルを狙う者が集まる所だと思った方が無難。

だから、3年間「玉拾い」の覚悟がなければ入部しない方が良いでしょう。

どうしても卓球がしたいのなら、街の卓球教室で初心者コースにでも入会しましょう。

或いは、中学校に無くて高校で初めて出きるクラブ(弓道部等・・)なら、皆初心者と言う事になります。

Q鹿児島中央駅で買えるお土産!

今日の夜鹿児島に旅行に発つのですが、鹿児島中央駅または鹿児島空港の周辺で買えるお土産用のおいしいお酒知ってる方おられませんか?教えてください!!
あと他にもお勧めのお土産などがあればぜひ教えてください。よろしくおねがいします(^^)

Aベストアンサー

お酒は芋焼酎の「魔王」がおいしかった記憶があるのですが、芋焼酎は好みもあるので難しいですね。魔王は売ってない場合も多いですしね。
他はあまりお酒でお土産というのを買ったことがないので、わかりません。。。

他のお勧め品として、串木野の「さつまあげ(つけあげ)」(魚練り物)、蒸気屋の「かすたどん」(お菓子)、かるかん饅頭(お菓子)、むじゃきの白熊(カキ氷・長時間の持ち運びは不可ですが宅配などもあります)などがありますかね。

鹿児島中央駅近辺はお店もたくさんありますし、天文館なども比較的近いため、買い物するには便利だと思いますが、鹿児島空港は空港内にお土産屋さんがある程度で、空港周辺にはお店がなく、レンタカーやガソリンスタンド、ホテル程度しかなかったと思いますので、荷物の量を気にしないのであれば鹿児島市内で買うほうがいろいろ買えると思いますよ。

Q卓球の強い高校を教えて下さい

僕は中3で部活は卓球部です。今以上に卓球が強くなりたいので、高校は卓球の強いところを受けたいです。しっかり指導してくれるコーチのもとで練習したいです。東京近郊でどこが強いか教えてください。成績はオール3でたまに4が2つくらいあります。よろしくお願いします。親は私立でも公立でも応援すると言ってくれてます。

Aベストアンサー

三多摩地区リーグレベルの元卓球愛好者です。強くはありませんが、卓球が好きです。

学校の卓球部よりも、地区の卓球同好会に所属した方がアットホームな雰囲気で高いレベルの切磋琢磨ができるよ。学校だとどうしても先輩後輩のいじめがあるし、有力な選手が抜けると実力ががた落ちしやすいと思う。その点、社会人もいる地区の同好会の方が、長く面倒見てもらえるよ。自分の先生みたいなレベルの人にぶつかっていけるんだから、学校で同じようなレベルでやっているよりもずっといいと思うけど。

いちおう、
http://billiard.dot.thebbs.jp/1072328918.html
もあるので、見てみて。
全国に青森山田みたいな学校があればいいんだけどね。

Q西鹿児島→鹿児島大学

受験で、鹿児島に行くんですが・・・


高速バスが西鹿児島駅に着くみたいなんですが、そこから鹿児島大学までは

バス(タクシーでもいいですけど)で、何分ぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

西鹿児島駅から鹿児島大学でしたら,市電が便利でしょう.
市電の「西鹿児島駅前」(駅のまん前です)から郡元方面(下り)に乗って6つめの「工学部前」で降りるといいですよ.時間は10分くらいだったと思います.

参考URLに鹿児島市電の路線図があります.左が北になっています.
料金は大人160円です.
タクシーなら5分くらい,6~700円てとこでしょう.

こちらは鹿児島大学のHPです.各学部の交通案内が出ていますので,ご参照ください.
試験がどの学部であるかわかりませんが,工学部・理学部・法文学部・教育学部・農学部・教養部が敷地内にあります.
http://www.kagoshima-u.ac.jp/

こちらは鹿児島市のHPで,市交通局のページに路線図や時刻表などが載っています.
http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/Webkago.nsf

では頑張ってくださいね.

参考URL:http://www.karukan.com/pc/064_siden_map.html

Q鹿児島情報高校

鹿児島情報高校の野球部の
レベル、部員数(約でも良)など、
鹿児島情報高校の野球部について、知ってることを
教えてください。

野球未経験でも、入れるのかどうか、気になりまして・・。

Aベストアンサー

部員数などは分かりませんが春はベスト8、夏は3回戦まで行ったようですので、なかなか強い高校だと思います。
中学生の時に運動部に入っていればついていけると思います。
あとはginsannさんのやる気次第です。

http://www4.synapse.ne.jp/k-b/20haruresults.htm
http://www4.synapse.ne.jp/k-b/20natsuresults.htm

Q鹿児島の方へ!!今の鹿児島市の服装

明日鹿児島のほうに遊びに行くのですがどんな服装で行ったらいいのかな・・・と思い。
私は北海道で今は雪が降りそうな感じなのですが、鹿児島の皆さんの服装を教えてください。
半そでだとか・・長袖だとか・・上着は必要かとか・・・
おねがいします。

Aベストアンサー

鹿児島県にいる友人と今日電話で話していた話題です。
鹿児島県は朝晩が寒くなってきたみていで、
昨日から長袖を着ている人がどっと増えたそうです。
ということは、半袖は肌寒いと思います。
長袖で上着があれば良いかと。
暑くなったら上着は脱げば良いだけですし。

Q三田高校 留学・卓球部について

三田高校のホームページで留学している人が毎年いるって書いてあったんですけど詳しく知っているかたいたら教えてください。 期間、希望制なのか、など教えてもらえたらありがたいです。 それと三田高校の卓球部についても知ってるかたがいたら教えてください。 女子卓球部はあるんでしょうか? 質問が多くてすいません。 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現役生です。
毎年5名前後、留学している人がいます!
逆に2名ぐらい外国から来た留学生の受け入れを
しています。
5月中に留学説明会がありそこで単位の取得等の
説明を聞くみたいです。希望制で期間は1年ぐらいだと
思います。

卓球部に女の子はいません。男子なら10名弱はいるような
気がします。週に3日ぐらい活動していますよ!

Q東京のお土産(お菓子)

土曜日に仕事で東京に行きます。
昼過ぎ(14時)から自由時間になりますが、
東京で買えるお菓子(和洋問わず)をお土産にしたいのですが
おすすめを教えてください。
・東京は初心者です。
・帰りは19時には羽田空港に行きます。(飛行機利用です)
・家族、お隣さん、会社の3つ購入予定です。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の経験的にお土産を渡す相手によってウケは違いますね。
東京初心者でいらっしゃるということなので定番モノを選ぶのがいいと思いますが、以下に少し具体的なアドバイスを・・・

(1)東京にほとんど行かないor行ったことがない人へ
定番の中でも特に有名な「ひよこ」「東京ばなな」がやはり喜ばれます。他には「雷おこし」などもいいかもしれません。
またブランド品ではないですが、もんじゃ関連のお菓子やご当地プリッツみたいなものもある程度ウケはいいでしょう。キャラクター物の人形焼きなどもこの部類かと思います。

(2)東京によく行く人たちへ
東京によく行く人なら知ってる(あまり行かない人は知らないかも・・)といったレベルで定番の「舟和の芋ようかん」(個人的にはこれが好き!)や「ごまたまご」はウケがいいと思います。但し舟和の芋ようかんは日持ちしません。冷蔵保存で2日だったと思います。


その他羽田には沢山お土産の店があって活気がありますから、もし時間があれば他にも美味しそうな物を選んでもいいと思います。19時の便ということですが18時台は普通にお土産さんはやっています。

こんばんは。
私の経験的にお土産を渡す相手によってウケは違いますね。
東京初心者でいらっしゃるということなので定番モノを選ぶのがいいと思いますが、以下に少し具体的なアドバイスを・・・

(1)東京にほとんど行かないor行ったことがない人へ
定番の中でも特に有名な「ひよこ」「東京ばなな」がやはり喜ばれます。他には「雷おこし」などもいいかもしれません。
またブランド品ではないですが、もんじゃ関連のお菓子やご当地プリッツみたいなものもある程度ウケはいいでしょう。キャラクター物の人形焼...続きを読む

Q都内の私立高校で都内ベスト8位に入る位、卓球が強い学校をご存知の方教え

都内の私立高校で都内ベスト8位に入る位、卓球が強い学校をご存知の方教えてください。
来年受験する都内の高校を探しています。

Aベストアンサー

実践学園(中野区中央)、日大豊山(文京区大塚)、安田学園(墨田区横綱)、桐朋(国立市中)、早稲田実業(国分寺市本町)、東海大菅生(あきる野市菅生)、明中八王子(八王子市秋川)、東海大高輪台(港区高輪)
ではないかと思います。
間違いがあったらすみません><

受験も卓球も頑張ってください!(^^)!

Q梅田あたりでゆっくりしゃべれるお店&お土産

今度メル友だった友達と初めて会う事になりました。
大阪に彼氏がいるのでそこで宿泊するらしいのですが梅田あたりで会うのが都合がいいのです。
その人はおしゃべりが好きなようでファミレスでも何時間もいて友達としゃべってるって言ってました。
私としては初めて会うのだからもう少しおしゃれなお店でと思ってます。
梅田でゆっくり長話が出来るようなお店ってありませんか?
JRか阪急の駅沿いでないと無理なんですけどお願いします。
またお土産をって思ってるのですがオススメのお土産ってありますか?
結婚して関西に引っ越してきたばかりなのでよく分からなくって…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>梅田でゆっくり長話が出来るようなお店ってありませんか?

梅田なら、グランヴィア大阪、ヒルトン、新阪急ホテルなどの喫茶ルームを利用すると宜しいでしょう。

梅田のような繁華街は客の回転が勝負です。普通のお店で何時間もしゃべられた日にゃ、店に迷惑がられると思いますよ。

ホテルの喫茶はその点、元の値段が高い分、使うほうも気兼ねせずにすみます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報