アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、よくお世話になっているサイクルベースあさひ兵庫西宮店、3つのうち普段はあまり行くことのない2つを散歩のついでに覗いてきたのですが、店頭にはトレック、ビアンキの車種が目に付くと所には一つも無かったので何となく気になったのですが(特に用もないので質問もしにくかったので)そのまま帰宅したのですけれど、
帰宅後、私がこれらの車種を見たのが本当にこれらの店であったかどうかも(ずいぶん昔の事なので)記憶が曖昧になってしまったのでお聞きしたいのですが。
サイクルベースあさひは店頭でトレックやビアンキの取り扱いは行っていましたか?(今も行っていますか?)
また仮に、思い違いではなくこれらの自転車を取り扱っているとしたら在庫入れ替え期間のため店頭に並んでいないのですよね?
先日、見ましたという方や、取り扱いの有無を知っている方
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はあさひで働いてたことがありまして、その時(一年前)は、少なくとも扱っていませんでした。

つまり卸業者と契約してないので、扱えませんでしたね。
他のメーカーの自転車買ったのに、もし扱っていたのならトレックの自転車買っていたと思います。なのに扱ってるとの答えがあったのでびっくりして、質問しちゃいました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
働いていた方が仰っているならきっと取り扱いは行っていないのでしょうね。
特に長引かす質問でもないので明日あたりで締め切らせていただきます
ありがとうございました。

868686さんに聞きたいんですけど、本当にトレック取り扱いあるんですか?サイクルベースアサヒは正規取扱店になってないと思うのです

が、それでも扱えるのですか?

この回答への補足

えー、868686さんではありませんが質問者としての意見を書かせていただきますと、トレックは正規取扱店で無くとも取り扱いはできるらしいです。ただ色々と有名な永久保証が受けられないだけということらしいです。(私の行っている自転車屋さん、仲介屋さんによると)
もしも、回答者様お二人がもめられてしまっては困ってしますので西宮のどの店舗であるか、またどこからの知識等(実際他の店舗に足を運んだことがあるなど)を明記していただけると助かります。

• 0

トレックもビアンキも取り扱いがあります。

今現在で店頭にない理由は、2008年モデルが発表された直後であり、2007年モデルはほぼ完売状態、もしくはもう置かない。そして、2008年モデルはまだまだ出揃わない時期だからです。
2008年モデルが全て出揃うのは春前になり、今現在の時期では各社の入門用や価格的に求めやすい車種のみです。

ビアンキもスコットもつい先日、関係者向けの展示会が行なわれているので、各店にカタログはあると思います。見たいならばそれしかないですね。ちなみにお客様用にカタログが入荷するのも春前になるので今はカタログを貰えたりはしないと思いますが、それは勘弁してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

今、一つ目の回答にお礼を書き込んだところなのですが…
>トレックもビアンキも取り扱いがあります。
なんと!一つ目の方とは逆の回答ですね。
んー…どちらなんでしょう?
とにかく回答ありがとうございました♪

トレックは取り扱いありませんが、ビアンキは取り扱いがあります。

ただビアンキを取り扱っているといっても、店頭には常時置いてる商品ではないと思いますので、取り寄せだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
トレックは取り扱いはしていなかったのですか(やはり記憶違いだったのですね)
ありがとうございました♪