プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の選べるギフトで何をお願いするか悩んでいます。。
すきしゃぶ用の牛肉にすることは決定しましたが、岩手県前沢牛(肩、モモ270g)佐賀県佐賀牛(モモ、バラ280g)熊本県味彩牛(モモ300g)で悩んでいます。
普段、こんな高級肉を食べないので、美味しくて(どれも美味しいか!)一番お得なのを注文したいと考えています。
食通の方教えて下さい!お願い致しますm(_”_)m

A 回答 (2件)

ブランドの知名度でいえば、1前沢牛・2佐賀牛です。

熊本味彩牛は、
問題外ですね。
前沢牛・佐賀牛は、黒毛和種(いわゆる和牛)、熊本味彩牛は、交雑種(黒毛和種と乳牛種の掛け合わせ、ハーフです。)
個々の好みがあるので、交雑種が一概にまずいというわけではありませんが、一般的に高級肉には含めませんね。
    • 0
この回答へのお礼

tatuorikaさん♪
回答ありがとうございます!
なるほどぉ~~。。味彩牛は掛け合わせなんですね!
ミーハーな私はかなり前沢牛に傾きました。分かりやすい説明ありがとうございましたm(_”_)m

どうも今晩は!

肝心のお値段が書かれていないのですが、全て同じ価格と考えてよろしいのでしょうか。

もしそうであれば、

佐賀県佐賀牛(モモ、バラ280g)>岩手県前沢牛(肩、モモ270g)>熊本県味彩牛(モモ300g)

の順でお薦めしますが、「一番お得なのを注文したい」ということであれば、一番グラム数の多い「熊本県味彩牛」がお得ということになりますね。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

icemankazzさん♪
早速の回答ありがとうございます!

ギフトカタログなので値段が解らないので悩んでいます。。。
ちょっと調べてみたところ、100gの単価は前沢牛の肩ロースが一番高いみたいです。熊本の味彩牛も高いみたいなんですが。。。
こんなことを想像するのもなんですが、ギフトカタログはたぶん5000円コースです。