アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月ほど前に、ツタヤでカードを作ろうと思ったところ
店員さんにクレジット機能がついているWカードを勧められ、申し込みをしましたが
先日ツタヤ側から発行お断りの手紙が来て、どうしたらいいのか困っています。
今は仮のカードでレンタルをしているのですが、
これからもこのカードを使ってもいいのでしょうか。
それとも年会費がかかる方のカードに申し込みをした方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

それはツタヤが非発行を決めたのではなく、アプラスからでしょうね。

カード会社の方から「クレジット機能を付けたカードを発行する事はできない」との手紙が来たのでしたら、クレジット機能の付いていない、年会費(手数料)のかかる方のカードにする必要があります。
ただし、今利用しているカードはそのまま継続して利用していて大丈夫です。
仮カードは普通のTカードですので、翌年から年会費(手数料)をはらって更新する必要があります。

ツタヤはフランチャイズなので、会社によって上記の内容は変わってくる可能性がありますので、念のため、いつも利用しているツタヤでご確認下さい。
    • 0

わたしなら止められるまで使いますけどね。

管理する相手の責任でしょう。
    • 0

クレジットの審査がおりなかったんでしょうから、普通のカードにするしか手はないと思います。

• 0

以前、無職の時に同じ事があり、普通のレンタルカードを作成しました。

• 0