アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験のために願書を出すのですが,書類に証明写真を貼って提出と書いてありました.その証明写真の裏に氏名などを書く必要があるのですが、油性ボールペンなど色々と試したのですが書けませんでした.どなたか証明写真の裏に名前などを書く方法をお知りの方がお見えでしたら教えてください.
なお、写真の裏はつるつるして油性ボールペンや油性ペンでもはじいてしまいます.写真のサイズは縦4cm×横3cmです

A 回答 (4件)

こういうのはどうでしょうか?


PILOTのマルチボールです。
ガラスやプラスチックにもペン先が滑らず書けますので、もしかしたらいけるかもしれません。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/wate …
    • good
    • 4

新しめのボールペンを使うと比較的、書きやすいと思いますが。

(おろしたてはダメ)

普通に、何回もこすってればインクが乗ると思いますけど、どうしてもダメなら軽くやすりでこすってみては?
    • good
    • 7

ラベル紙などシールになった紙に書いて貼るのはどうでしょう?



修正液を塗ったり、修正テープを貼った上からなら油性のペンで書けると思いますよ。
    • good
    • 9

文具店やPC周辺グッズの売り場などに行くと、フォトマーカー、写真用マーカー、フォトプリント専用マーカーなどというものがありますよ。


(うちは、CDやDVDに書き込むのにつかってます)

http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607872079.html

http://store.yahoo.co.jp/e-hanco/kmp-1.html

http://www.chuopc.co.jp/cgi-bin/syouhinsyoukai_t …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています