アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と2人でパックツアーでスペインに行く予定です。
ツアー企画会社から、
往路は 成田→ ヒースロー → バルセロナ
帰路は マドリード→ チューリヒ → ヒースロー → 成田 
であると連絡がありました。それぞれの乗り継ぎは3時間程度です。

帰路の乗り継ぎの多さは憂鬱ですが、仕方ないので乗り継ぎ空港で楽しく時間を過ごせたらと思います。
ヒースローもチューリヒも今回初めて利用します。
おすすめの飲食店や、景観が優れている場所などあれば行ってみたいですし、それぞれの空港でおみやげ(食べ物、記念品など)を買うのも良いかな、と思っています。
その他、それぞれの空港ならではのお勧めが有れば是非とも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それぞれの空港でおみやげ(食べ物、記念品など)を買うのも良いかな、と思っています。

帰路のルートを見ますとマドリード→ チューリヒ → ヒースロー → 成田ということですので
マドリッドでは飲み物・ジェリー状の物を購入しないでください。
チューリヒのセキュリティで没収される可能性があります。
同じくヒースローでも乗り換えの時にセキュリティチェックがあります。

3時間ほどでしたらそれほど遊んでられないこともあります。
フライトの遅延などもあり得ますのでね。
欧州の空は大変混雑しています、30分ほどの遅れはよくありますね。

ヒースローはエアラインによってはかなり移動距離がありますよ。
ターミナルが同じなら楽ですが違う場合移動時間も考慮のこと。

この回答への補足

行ってきました。アドバイスありがとうございました。
今後、同じ空港を使う方のために、メモします(^ ^)
・チューリヒでもヒースロー(ターミナル間移動あり)でも、セキュリティで飲み物は没収されました(アドバイス通りワインは買いませんでした)
・チューリッヒ空港には展望台がありました(行けなかったけど、暇つぶしに良さそう

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。マドリッドでワインを買って帰りたかったんですが、気をつけます(^ ^)