アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8ヶ月の男の子がいます。
食事用のハイチェアを検討してますが、パイプ製がいいのか、
木製がいいのか迷ってます。
パイプ製のが安くて3000円位、木製ですと8000円位と高いので
すごく迷っています・・・。

皆様はどちらのイスを使われていますか?
またお勧めはどちらでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんわ

私は木製の物を買いました。
決め手は制限体重です。
友人の家で集まって遊んだ時に、後から来たママさんの椅子がなかったんですが、子ども用の椅子に腰かけたんです。
でも、その椅子は80KgまでOKだそうで、ママさんがお子さんを抱っこして腰かけても安定していたのを見て決めました。
旦那の友人が集まって飲み会をする時も、80キロまでOKだと、ほとんどの日がOKになるので、子供椅子の座席を少しさげて、使ってもらう事が出来て、本当に便利です。
でも、もし、お友達が集まって、お茶をしたりするのには和室があってとかリビングが広くて、座卓が出せるとかだったら、値段で決めてもいいと思います。
木製は重たいので、多少の不便もあります。
3歳のお兄ちゃんは自分で椅子を動かせますが、2歳の弟君はまだ、ちょっと難しいようです。
mikan1mikaさんの納得いく買い物ができるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

木製を買われたんですね!
制限体重の事は考えていませんでした。
参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

4歳の長男が2歳の時に木製(白木)の椅子を買いました。

1歳の長女のためにも同じ椅子を買いましたが、長男の椅子は飴色になってとても良い色です。
まだ白い下の子の椅子もこうなると思うと暖かい気分になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

木製の方が多いですね。
木は優しい感じがしますものね。
参考になりました。ありがとうございました。

私も値段の差で迷いました。

購入前、見た目は木製の方が良いしでも高いなあ~と。結局勢いで木製にしました。

実家に安いパイプ製の物があります。たまにしか行きませんのであまり使っていないのですが、キッチンに置きっぱなしにしているせいか水がはねてところどころ錆びています。頻度は当然自宅の木製椅子ですがパイプ椅子の方はすでに古びた感じになっていますよ。(購入は3年前)それを思うと子供が自分で食べたくなる時期になると床もグチャグチャ・椅子もグチャグチャで毎回雑巾がけします。たまに細かい所に入り込んだ食べかすの一掃で丸ごと洗ってしまいますのでこれがパイプ椅子なら錆びていると思います。

1歳を過ぎジッと座っている事が難しい頃、脱出しようとします。(どちらもベルトは付いていますがマジシャン張りにすり抜けます^^;)少し目を離した隙に椅子から下りようとしてパイプ椅子ごと倒れた事があるので、重い事が少々欠点の木製椅子もこの時は助かりました。

なので私は木製がお勧めです。今は次男に引き継がれていますが古さは感じませんよ。お高めになってこれまた迷いましたが、テーブル付きの物は親のテーブルと少し離れて手が届かないので鍋料理のとき安心でした。その後、熱いものなど触らないようになってきたらテーブルだけ取り外して使用してもベルト部分は残る物・さらにその後はベルト部分も取り外しただの椅子の状態と成長に合わせて使用できたので便利でしたよ。

売り場に行ったら高さ調整や付属品の取り外しやすさを試してから購入してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

パイプは錆びてしまうんですね!
後、倒れやすいんですね!
木製に心が動きました!
参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m