環境問題が原因で絶滅した動物がイラスト付で載っているサイトを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

環境問題って、地球温暖化とかオゾン層の破壊とかいわゆる地球環境問題ですよね?

いわゆる地球環境問題って急性な被害をもたらすものではなくて、
徐々に影響を及ぼすものなので、明確に環境問題が原因で絶滅した種って
いるのかな?と思います。
人間活動(乱獲、生息地の開発など)との複合要因で絶滅したとか
絶滅が危惧されるというのはいると思うのですが。

とりあえず絶滅危惧種で検索をかけてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

これを元に色々と調べてみたいと思います。
回答の方も参考になりました。
ありがとうございました。

環境問題が原因となると、ここ数十年の話ということですか?

人間の乱獲とかで16世紀ぐらいにはほぼ絶滅したといわれている
モアとかは除くということですか?

この回答への補足

説明不足ですいません。

ここ数十年と言うことです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。