このたび初めてシアターコクーンで観劇します。
座席は2階A列上手側です。
コクーンの2階席最前列は手すりがじゃまになって見えにくい、
と聞きますが実際どうなのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

仰るとおりです。

私は、ここ数年間毎年「コクーン歌舞伎」を観劇しています。
他の劇場ですと、2階席最前列は舞台を一目で見る事が出来、さらに前の人の頭がジャマになる事がないので私的には最高の座席と考えていますが、「シアターコクーン」の場合には少し違います。
確かに手すりが邪魔になる事がありますし、気になります。
手すりと手すりの間から舞台を観る事もあります。
なんとなく、覗き見をしているような感じになります。
ですので次回は、2階席3列目あたりにしようと考えています。
    • 1
この回答へのお礼

kettouti様

やはりかなり視界をさえぎってしまうんですね。
細かくいろいろ教えていただき、とても参考になりました。
これらのことを踏まえ、観劇に臨みたいと思います。

早々にお答えいただき、本当にありがとうございました。