毎度お世話になります。

どなたか、ヤングマガジンに連載中のブルードラゴンで、作画を担当している
八坂考訓氏について、これ以前の作品等ありましたら教えてください。
また、出身地と年齢も分かりましたらお願いします。

いきなり商業誌に連載はできないでしょうから、この作品のほかにデビュー作
があったり、同人誌で作品を発表していたりするのでしょうが、サーチエンジンで
検索しても新刊案内のお知らせや、「私の現在読んでいる本」といったページで
ブルードラゴンの名前が出てくるのみです。

出身地と年齢については、私の小学生時代に、同姓同名で良く漫画を描いていた
同級生がいたので、同一人物なのか確かめたいのです。
この2点が一致すれば、まず間違いないと思うのです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も調べてみましたが、分かりませんでした。

 そこで、直接ヤンマガ編集部へ八坂先生宛にお手紙を出されてはいかがでしょうか?
送付先は下記の通りです。
 
170-8601
東京都豊島郵便局私書箱24号 講談社ヤングマガジン 
ブルードラゴン 八坂考訓先生

お力になれず失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

>お力になれず失礼しました。
いえいえ、ご協力感謝いたします。
そうですよね、実際に直で聞いてみるのが確かですからね。
この方法を検討してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDコンポってPCと共存(連携?)できますか?

HDDコンポってPCと共存できますか?
ウォークマン派なのでSONY製品で考えて頂けると助かります。

家にあるCD/MDコンポが置物になってきてしまっているので、
コンポの買い替えを考えています。
置物になっている理由は、曲をPCに貯めるようになってしまったためです。
コンポで聴くには、ウォークマンをインラインで繋ぐか、
PCをインラインで繋ぐか、PCでCDに焼いてから聴くかなので、
なんていうか面倒なんです。
スピーカーで聴きたい時には、そもそもコンポだけで済ませたいと思っている面もあるので。

なので、HDDコンポ買えばそっちに曲を貯めることができるので、
面倒なことなくコンポで聴くことができていいなぁと思ってます。

ただ、今度はPCで曲を聴いたりいじったりができなくなってしまうのでしょうか?
それともPCとコンポがネットワーク繋がっていれば、
曲はコンポに貯めつつPCからもアクセスできるんでしょうか?
その場合、SonicStageを通してアクセスできますか?

こんな感じにコンポからでもPCからでも可能になると理想的です。

保存先→コンポ
編集とか楽曲閲覧→コンポ、PC
視聴→コンポ、PC
ウォークマンへの転送→コンポ、PC

HDDコンポとPCをお持ちのかたご教示お願いします。

HDDコンポってPCと共存できますか?
ウォークマン派なのでSONY製品で考えて頂けると助かります。

家にあるCD/MDコンポが置物になってきてしまっているので、
コンポの買い替えを考えています。
置物になっている理由は、曲をPCに貯めるようになってしまったためです。
コンポで聴くには、ウォークマンをインラインで繋ぐか、
PCをインラインで繋ぐか、PCでCDに焼いてから聴くかなので、
なんていうか面倒なんです。
スピーカーで聴きたい時には、そもそもコンポだけで済ませたいと思っている面もあるの...続きを読む

Aベストアンサー

要するに、

(1)曲の管理はPCでしたい
(2)PCを起動しなくてもコンポで音楽を聴きたい

ということですね。

DLNAという仕組みに対応していると
LANで接続した各機種間でデータのやりとりが可能です。
例えばDLNAサーバー機能のあるものに曲を保存して
DLNAクライアント機能のあるもので曲を読み取って再生する。

HDDコンポでDLNAサーバー/クライアント機能を持つものがあるので、
こういったものを使えば
コンポに保存した曲をPCから再生することも可能です。
例:NAS-D500HD
http://kakaku.com/item/20707010406/
http://www.sony.jp/system-stereo/products/NAS-D500HD/index.html

ただ、PCから再生することが可能だとしても
PCから直接コンポにアクセスして保存・削除等の
曲の管理を行うことはできないでしょう。

おすすめはDLNAサーバーとしてNASを導入して、
DLNAクライアントとしてのコンポを別途導入する方法です。

DLNA対応NASの例(1.5TB)
LS-XH1.5TL
http://kakaku.com/item/K0000022523/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-xhl/

SonicStageでNASを保存先にしてNASを常時起動しておけば
例えば上記のコンポもDLNAクライアント機能を持つので、
NASにアクセスして曲を再生することが可能です。
ただ、この場合はコンポのハードディスクを使わないので無駄になります。

となると、上記NASを導入した上で、
DLNAクライアント機能を持つコンポで
ハードディスクなしのものがあればよいことになります。
これはあるにはあるのですが、ちょっと見た目しょぼいので
音質がどうなのかという問題はあります。
無線LAN環境が整備されていれば別室からも再生可能です。

NAS-C5
http://kakaku.com/item/20657010133/
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/netaudio/acc/index.cfm?PD=29373&KM=NAS-C5

なお、NAS-C5とNASを組み合わせた場合はもちろんですが、
HDDコンポとNASを組み合わせる場合でも、
NASからコンポを経由してウォークマンに転送することは
できないのではないかと思います(他はすべて可能でしょうけど)。

SONYはDLNAのことをルームリンクと呼んでいます。
http://www.sony.jp/event/DLNA/

要するに、

(1)曲の管理はPCでしたい
(2)PCを起動しなくてもコンポで音楽を聴きたい

ということですね。

DLNAという仕組みに対応していると
LANで接続した各機種間でデータのやりとりが可能です。
例えばDLNAサーバー機能のあるものに曲を保存して
DLNAクライアント機能のあるもので曲を読み取って再生する。

HDDコンポでDLNAサーバー/クライアント機能を持つものがあるので、
こういったものを使えば
コンポに保存した曲をPCから再生することも可能です。
例:NAS-D500HD
http://kaka...続きを読む

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

QDRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか?


友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。
私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^;

ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。
デスやブラックでもいいです。
聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。

いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDRAGONFORCEは早いですが、どうも嘘くさい早さの気がします。実際何弾いてるかわからない・・;
早弾きで言ったら正確さなども含めてやはりインペリテリですかね。これは聴き比べればどちらが上手いかはすぐわかりますよね笑
曲自体のスピードで言ったらbrodequin、origin、cryptopsy,impalednazareneなどのブルータルデス、ブラック系が恐ろしく早いです。コア系は更に上を行きますが^^;ドラフォなどのメロスピはシンセがかなり疾走感をプラスしていると思うので余計にそう感じるのかもしれません。

Q同人誌の作画の用場っていくら程度ですか?

同人誌の作画の用場っていくら程度ですか?

本文32Pの作成

表紙・裏表紙を作成してもらう

セリフをコミックのようにきちんとしてもらう

キャラクターをこちらの指定した設定を元に完全オリジナルで作成してもらう

当然、やり直しなどもあり

つまり、こちらが提出するのはネームだけで
後は全て相手に任せ、チェックだけを行い
駄目な点をやり直してもらう。という内容です

早い話が、印刷所に送る直前までの状態にしてもらうという事です

これで、13万で考えていた所

そんな出すなら、俺がやる。みたいな感じですごい出しているみたいに
言われたのですが

普通、相場ってどれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

普通、同人誌って自費出版だから
最初にページ数を決めて
印刷費を見積もり、印刷代を自分で払って
コミケ等で回収します。
※会誌とかは別ですが

ネームをあなたがやって
仮に直しも含めて平均1日4ページ完成原稿
描ける人(もっと描ける人も多いけど)だと
4ページ×8日=32ページ
さらに印刷費の負担が無い。
13万貰えるとすると
1日約16,000円。
最近のバイト事情からすると破格。

作者の能力と
拘束日数にもよりますが
1日8,000円以上貰えれば
やりたいと言う人はいると思います。
※アナログ原稿を記録として手元に置きたい人も多いので
 デジタル原稿作っている人の方がいいかも

アナログ原稿の場合、
写植なんかはあなたがやると
手作り感が出て
編集作業に関わっている感じが出て
いいと思いますよ。

ただ、著作権関係があるので
出来た後に販売した際の
バックはとか、作成したキャラの作品後の転用とかを
どうするかははっきり決めておいた方がいいと思います。

Qマイクロコンポとコンポの違いは?

マイクロコンポとは、どんな製品なのでしょうか?普通のコンポやミニコンポとはどんな所が違うのですか?

Aベストアンサー

占有面積の大きさから言うと、コンポ→ミニ・コンポ→マイクロ・コンポ→ではないでしょうか?

Q少年誌で連載してたグロテスク漫画を探してます

サンデーあたりで短期連載?していたように思うのですがどの漫画だったか
思い出せません。覚えている内容は以下の通り。

・主人公は小学生であり、悪役も同じく小学生である
・学校の女教師の顔に硫酸をかけるシーンがある
・なぜか分からないけど、主人公は命を狙われている

たったこれだけ、なのですが…。少年誌なのに怖い漫画だなーと
感じた印象があります。

読んだのは私が小学生くらいの時なので、もう10年以上前だと
思うのですが…。心当たりがある方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・主人公と友人(どちらも少年)がおり、友人は自分に双子の兄弟がいると言うが、
 実は彼は二重人格だった。友人は普段は優しいが、 人格が変わると残虐になり、
 女教師に硫酸を掛けたりなどの悪行をするようになる。
・終盤、友人の少年は入院し、悪の人格は消滅したかに思われたが、
 実はそうではなかった。
・主人公がロッカーから看護婦の死体を発見し、茫然としているところを、
 悪の人格の少年が背後から襲う。
・セミが鳴く夏空のロングショットに「あん時いなくなったのは…」
 「俺じゃねえんだよ!」というセリフで終了。

【タイトル】最後の夏休み -THE LAST SUMMER-
【作者名】原作:西萩弓絵/作画:東篤志
【掲載年号】1994年第37号/第38・39合併号(前後編)
【掲載雑誌】週刊少年サンデー

だそうです。これでしょうか?

参考URL:http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1210963266/2-9

Qコンポの選び方

新しく、コンポを買いたいと思っていますが、
・今まで購入&録音したCD,MDをコンポからPCに転送できる機能がほしい。
・PCにあるMP3のファイルを、コンポで再生できるもの

こういう機能がそろっているコンポはあるのでしょうか?教えていただきたいです。

Aベストアンサー

Any Music対応コンポは
確かにハードディスクを備えていますが、
基本的には、PC抜きで、
「楽曲ダウンロード購入+CDからのハードディスク録音」
を実現する規格です。

一応、オーディオ機器を外部アナログ入力端子に接続すれば、
ハードディスクへの録音は可能ですが、
デジタルからアナログに一旦戻すので音が劣化する他、
曲の区切りは認識されないと思われます。
これはMDからの録音も、
PC上のMP3の録音も同じです。
また、PC上のMP3をコピーするなら、
PCにアナログ音声出力端子が必要です。
結局、あまりおすすめできません。

楽曲データを一括管理したいのであれば、
PCに一括して保存して
コンポに出力する方法を考えるのが現実的でしょうか。
例えば、

(1)アナログで接続するコンポ
入力端子があれば可
(PCから操作)

(2)USB経由で接続するコンポ
#2で挙げたもの。
(PCから操作)

(3)LAN経由で接続するコンポ
下のページの「Net-Tune対応製品」→「NC-500X(B)」
http://www.jp.onkyo.com/product/index.htm
(PCを起動しておけば、コンポ側からも操作可能)

(4)光デジタル経由で接続するコンポ
http://denon.jp/company/release/dme33.html
(PCから操作、PCに光出力必要、他にもあり)

(5)LAN経由で接続するDAコンバーター
http://bibio.jp/product/wgate.html
(PCを起動しておけば、オーディオ機器側から操作可能。
ネットワーク接続ハードディスクの認識も可能。
別途コンポ必要)

ただし、(3)とか(5)は、
未だ熟成した製品とは言い難い状況です。

いずれにしても、すでに録音したMDを
デジタルのままでハードディスクに保存するのはできません。
これについては、あきらめた方がいいと思われます。

Any Music対応コンポは
確かにハードディスクを備えていますが、
基本的には、PC抜きで、
「楽曲ダウンロード購入+CDからのハードディスク録音」
を実現する規格です。

一応、オーディオ機器を外部アナログ入力端子に接続すれば、
ハードディスクへの録音は可能ですが、
デジタルからアナログに一旦戻すので音が劣化する他、
曲の区切りは認識されないと思われます。
これはMDからの録音も、
PC上のMP3の録音も同じです。
また、PC上のMP3をコピーするなら、
PCにアナログ音声出...続きを読む

Q1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。

第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。
しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。
人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。

職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。
この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。

約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。

その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。
主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。

第1部(?)が、病院編。ある看護婦...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
違う作品とのこと、すみませんでした。
私は「悪女聖書」の続編(?)の「悪女聖書II」の内容と混同していたようです。

「II」は情報も少なくて内容が確認できないので、
アウトラインが似ているだけでお探しの作品とは違うかもしれません。
お目汚し失礼しました。
http://angellove.fc2web.com/book.html
(↑よろしければ「悪女聖書」でページ内検索してみてください)

QオススメのMDコンポありますか?

オススメのMDコンポありますか?
MDコンポを買おうと思います。
オススメのMDコンポはありますか?
予算は4~6万くらいでお願いします。

Aベストアンサー

[参考]価格.com - コンポ スペック検索・性能比較
http://kakaku.com/specsearch/2070/

単体コンポ自体が殆ど無いですよね・・・
評判良さそうなのは以下の物ですが。

[参考]価格.com - ケンウッド R-K700 価格比較
http://kakaku.com/item/20483210060/


にしても・・・未だMDなんて物が残ってたんですね・・・とっくに絶滅した物だと思ってましたが・・・

Q今、青年誌で連載中のオススメ。

ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、
他の青年誌の面白いものがわかりません。

「あずみ」
「20世紀少年」
「医龍」は単行本を買って読んでます。

スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、
現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう
おすすめの漫画ありましたらお教えください。

Aベストアンサー

青年誌で連載中で面白いのは
ヤングジャンプの「TOUGH-タフ-」っていう格闘漫画です。主人公は灘神影流という流派の使い手です。
「高校鉄拳伝タフ」から読むと面白いでしょう。

雑誌ではなく単行本で読んでいるので、どこの雑誌か忘れましたが、格闘漫画というと「軍鶏」も面白いですね。

あと、「ピアノの森」が面白いです。
ストーリーはなんか自分の小学生時代を思い出させてくれるようであたたかいです。主人公がショパンの曲と出会った時は、感動しました。主人公は大人へと成長するのですが、成長してからの活躍ぶりもすごく面白いです。

医者の漫画といえば「ブラックジャックによろしく」も面白いですね。
私も自分の健康の事をしっかり考えないといけないと思わされました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報